Beトレ東京100回

本編はきっとみんなが書くだろうから
私は裏側のおはなしを





「ぢんさんに花束贈呈とかどうだろう」


8月のBeトレで スタッフAzさんと雑談中
つい頭に浮かんでしまったこと


ただ渡すのじゃつまらないなー
そうだ!
ぢんさんの「お誕生日おめでとう」を替え歌で歌ったらどうだろうと思いついちゃって

認定講師たちに投げかけたら

始動したBeトレサプライズ大作戦



オープニングアクト後に花束贈呈の予定で
めっちゃ準備したのよ
めっちゃ段取りしてたのよ


迎えた京都Beトレ当日
ぢんさんから
「頑張ったね」の曲で認定講師舞台へとの通達!


な、なんとーーーー!


2回も舞台に上がるのは野暮だからと
急遽はしのんが音学さんと打ち合わせをして
「頑張ったね」の後、花束贈呈に変更となった


当然、東京も同じ流れだろうと
認定講師たちに流れを説明して
今度こそ東京は準備万端、段取り万端と思いきや、


当日 曲が追加になり
舞台スタッフさんから
ここでのサプライズは妥当ではないとの提案


師匠、
サプライズ泣かせなお人やーーー


京都でやってるから察してるでしょ!
そーゆーのめっちゃ気づく人でしょ!
だからサプライズあることはわかってるはず
ならばいっそ面白くするか!


緊急打ち合わせで
あーでもない、こーでもない、と知恵を出し合って
(ほんと、ご協力ありがとうございました!!!)



カラオケピンポンパンポーン♪
迷子のお知らせです
京都府中京区からお越しの
心屋ぢんのすけさま
認定講師が舞台でお待ちですので
至急、舞台へお越しください


迷子放送で呼び出してみた(笑)


楽しかったな
私 こーゆーアドリブ上手いな



あなたが はじめてくれて
私を救ってくれた
お祝いさせて おめでとう
大切なBeトレ

あなたが続けてくれて
仲間と会わせてくれた
お祝いしよう みんなで
大切なBeトレ

100回記念おめでとう
1000回目までがんばってー!


替え歌は
かのんさんと 映像作家まるちゃんが作ってくれた
かのんさんは伴奏の音源も作ってくれた


私はこういうことしたら楽しいなってアイディアは
どんどん湧いてくる

行動する力もあるので
みんなに声をかけて始動させるのも得意

だけど「なんとかなるよ」タイプで
計画はざっくりすぎる
細かく話を詰めるのがとても苦手(ザ・後者


そんな自分を知っているので


アナウンスに集中するから
詳細は うえさま 全部うまいことやって!
と丸投げし
公家をこきつかってみた(笑)



何の気なしに東京きてみたら
無茶振りされて
勝手のわからない東京で
ものすごく働かされる公家の人




バルーンの手配を手伝ってくれたのは

ちょいちょい ポカ をしては
その度に私にチクリと言われて

それでも投げ出さずに拗ねずに
最後まで付き合ってくれた人



いつも拗ねずにいてくれたから
私は自分の心の狭さを、小ささを責めずにいられた




京都のバルーンは はしのんと ぶちこが手配してくれた





そして
いつも私の「こーゆーサプライズしたいの!」に
乗っかってくれて
好きなようにさせてくれる
認定講師の仲間たち、本当にありがとう





いくつかのバルーンには文字を入れてもらった


100th
Anniversary
Thank you

Thank you を入れたのには2つの理由がある

100回も続けてくれた
ぢんさんへのありがとう 

Beトレの会員を続けてくれている
みなさんへの ありがとう

認定講師たちからの2つの気持ちを込めてみた

みんなが喜んでくれて
たくさん写真を撮ってくれている姿をみて
とても嬉しかった

頑張って良かったな