新人講師研修 | nito column

nito column

教室長や講師達の、日々の「気付き」を綴っていきます。

こんにちは。

塾長ですブタ

 

今日は20度。

肌寒い気がしますね。

本来なら寒くはないはずなのに、寒く感じてしまいます。

この夏の毎日30度以上に慣れたせいで、

感覚が鈍ってきているのではないか、とラジオで言っていました。

習慣とは恐ろしいものです。

 

最近の私は、なぜか毎日チョコレートを食べてしまう。

悪しき習慣。

当たり前のレベルが低いとだめなことは分かっているのですが。

意識が高い期間は自宅ではお菓子を買わないのですが、

今はダメダメ期間↓↓

9月は少し甘いものを控えていたので、

自宅にはチョコレートを置かずにいたのですがあせる

10月に入ってから、

毎日、板チョコ1/2枚くらい食べてしまっています。

とくに山手線一周が終わってからは・・・・・寂笑

 

ま、秋は食欲の秋ですからね(笑)

そういえば、先日、栗をたくさんいただいたので、

久しぶりに30分以上かける料理をしました。

栗ごはんです栗

白米ともち米を半々にして、

以前、小学生の社会見学で味の素の工場見学に行ったとき、

ほんだしを入れるとごはんがおいしくなる実験をしたので、

その教え通り、味の素のほんだしを入れましたビックリマーク

栗は一つ一つ丁寧に皮をむいて、一粒のままで炊きました。

とても、おいしくできて大満足でした。

 

味の素工場見学はこちらニコちゃん

 

 

 

さて、今日はお昼から新人講師研修初心者マーク

 

 

 

 

今はテスト中です。

 

ちょっと寝不足ですが、

これから約5時間。

気合いを入れて頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶーぶー塾長ぶーぶー