「たったお一人でも」からのメッセージ | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

先日のブログでも書かせていただいた、

 

 

私が日々、意識していること。

一人でも多くの方に、そして、もっと大切なことは、

たったお一人のために、全力でお伝えし続ける。

 

毎回、全力以上、それ以上の気持ちで、

前回を、1ミリでも上回る熱意と技術と内容でお伝えし続ける。

たとえ、それが打合せであっても、全力で。

途中で、打合せなのか、セミナーなのか分からなくなることもあります。

今日の打ち合わせでも、お伝えしたい内容の概要を伝えるつもりが、どんどん深くなって、本編よりも深いかも、という打ち合わせになりました。

さらに、打ち合わせが終わってからの気づきが深かったです。

また、深まりました。

それは、

何かを伝える時に、

クリティカルな一撃として伝えるよりも、

遠火で遠赤外線的に伝えて、

ジワッと汗が浮かぶように時間をかけて伝える方法が有効な場合がある、という気づきでした。

「遠赤外線で、ジワッと汗」このイメージは、我ながら秀逸。

笑ってしまいました。

 

話が本題から逸れてしまったので、元に戻しますね。

 

昨日、一通のメールをいただきました。

その内容は、

「たった1人でもいいから誰かの心を救うために発信する
と言ってくださっているその言葉は、

まさにここに届いています。

 

というものでした。

勇気100倍!とは、まさにこの事です。

ありがたい。

有難い。

在り難い。

本当に、ありがとうございます。

 

これからも、まだ見ぬ、たった一人のために、

全力でお伝えし続けます。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!