ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。



■西村貴好への講演依頼・お問い合わせはこちらのフォームよりお願いします。
■ほめ達メルマガ配信中!登録はこちらから

自己満足だと思われるかもしれませんが、

今日も、過去最高のほめ達検定3級と2級の内容を更新しました。

「ほめ達!」の講義は、つねに最新にして、過去最高を更新し続けています。

伝えている内容は、明らかには変わっていなくても、

伝える思いが、日々更新、深まり続けています。

その分だけ、説得力が増していると感じています。

 

これまで蒔き続けた種の発芽と開花を見てきた、

その経験体験が、どんどん積み重なっていく。

 

種を蒔き続ける。

「ほめ達!」は、時間を味方につける生き方ができる人。

種を蒔いていても、すぐにはその発芽と開花を

目にすることができなくても、時間が経てば、

時期を得れば、間違いなく芽吹く、花は咲く。

その体験をすると、種を蒔くことが、楽しくて楽しく仕方がない。

 

今日も、午前中、100粒あまりの3級の種。

午後は、50粒ほどの2級のタネが蒔かれました。

 

やがて見せていただける、素敵な「ほめ達!」の開花、

その花を鑑賞することが楽しみです。

 

毎日、毎回、全力、さらに全力以上、それ以上。

今日も出し切りました。

 

明日も、大阪で朝10時から企業研修3時間。

そのあと、午後7時から出版記念講演会。

心を込めてお話しさせていただきます。

 

特に、明日の午後7時からの講演会。

ぜひ、ちょっと無理をしてでもご参加ください。

 

自信を持って、お誘いさせていただきます。

明日の講演会、参加したことを絶対に後悔はさせません。

 

大阪梅田にて。

詳細はこちらから。

https://store.tsite.jp/umeda/event/shop/10630-1843481025.html

 

 

 

 

今日、気づかせていただけることが、

いっぱい、満タンの1日でした。

 

これまでの自分の経験則、

数式を大きく塗り替えてもらえる体験をさせていただきました。

 

一足す一は、二。

三引く二は、一。

 

当たり前だと思っていたことが、

全く違うことになる。

 

今日は、朝10時からほめ達認定講師養成講座の第4講でした。

北は北海道、南は九州から集まられた、21名。

その学びの姿勢と挑戦具合が素晴らしく、

足し算ではなく、掛け算、乗数、化学反応の変化でした。

この認定講師の皆さんの素晴らしさは、

また、別の記事でご紹介させていただきます。

 

そして、

同じ日、今日、別の体験もしました。

引き算で、思っていたこと、

想定した内容が0(ゼロ)になる体験です。

 

へこみかけました。

 

そこから、さきほど

頭、がーん!という気づきを得ました。

そうか、そういうことだったのか。

 

嬉しくて、嬉しくて、

仕方がありません。

自分の本気度を試され、

そして、認められ、ご褒美をいただいた感覚です。

本当に、ありがたい。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a miracle!

 

その気づきがどのようなものであったのか、

11月18日の講演会でお伝えさせていただきます。

 

こちら

こちら

 

 

モスバーガーさんのご支援をさせていただいています。

 

とっても素敵な企業なのです。

モスで働く皆さんに、働きがいや仕事の意味や価値を伝えたい、

そう考えていらっしゃる企業なのです。

「ほめ達!」を鎮痛剤に使うのではなく、

人生を輝かせ、魅力ある人になり、自分と関わる人に豊かさと幸せを伝える、真の「心の報酬」として渡したい。

その思いが本気で伝わる企業なのです。

 

打ち合わせを重ねれば、重ねるほど、ファンになっています。

どんなに大きな企業でも、最後は、人なのですね。

組織を束ねる人の心根が、まさに根っことなり、幹、枝葉、花、

そして果実にも現れる。

すぐには、結果は出なくても、種は蒔かれたと、信じる力。

信じ切れる力こそが、魅力となる。

 

モスバーガーさんの本社で見つけた、看板を

思わず写真に撮ってきました。

 

 

来年、モスバーガーさんと「ほめ達!」のコラボが始まります。

本当に楽しみです。

 

そして、未来を作る、打ち合わせの後、

認定講師の勉強会、試験があり、そこで30人目の!

「ほめ達!」3級の講師となれる特別認定講師も合格、誕生しました!おめでとうございます。

 

さらには、

午後6時から、9時半まで東京、大崎で「ほめ達!」検定1級が行われました。

過去最高の講義を、最後にお伝えさせていただきました。

「ほめ達!」は、つねに、最新にして、過去最高を更新しています。

ぜひ、機会を無理矢理にでも見つけて、最新の講義をお聴きください。

毎日レベルで内容が、深まっています。

自分でも驚きます。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a miracle!

人生の醍醐味は、色んなところにある。

楽しいことが一番ですが、楽しいと思えることばかりではない。

だからこそ、ふとした瞬間に、喜びを感じる。

 

生きることの全てが楽しみであるれているならば、

それは、幸せなことかもしれません。

ただ、

その、全てが幸せという環境の中で、

一つ、二つと自分の思い通りにならないことが混じり出す。

これまでが、完璧だったために、普通の人よりも、

より深い、喪失感や不幸感を感じてしまうかもしれない。

 

ご馳走ばかり食べて、最高の給仕、サービスを受けてきた人が、

粗末な食事、ぶっきらぼうな接客で、げんなりしてしまう。

これもまた、残念なことかもしれません。

 

人生、楽ではないが、楽しい!

いや、楽しいと思える、そんな生き方が素敵かもしれませんね。

 

今日、ある小売チェーン企業のマネージャー、店長さんたちを対象とした研修を打ち上げました。

これまで、2年間の研修でした。

当初1年の予定が2年になりました。

今日の最終回、静かな感動で会場が満たされました。

 

テンションではなく、モチベーション。

さらに健全性で会場が満ち溢れていました。

 

こんな会社、スタッフたちを増やしたい!

さらに私の心が、その底から、胸の深いところから熱くなりました。

 

派手ではないですが、地道な種まき。

種蒔き。

これからも続けていきます。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a miracle!

ここ数年、企業研修の大きなテーマとしてきた、

「心の報酬」がもうすぐ本になり、出版されます。

 

PHP研究所から12月の初め頃、出版予定です。

今回の本は、東京と京都で出版のためのセミナーを開催し、

その参加者の皆さんのご協力もあって完成した本です。

本日、ようやくゲラのチェックがひと段落つきました。

 

ここのところ、なかなか時間が取れなかったのですが、

今日の企業での講演会で、ちょうど良い待ち時間があり、

その時間を活用して、一気にゲラのチェックが進みました。

 

おかげで講演会も後顧の憂いなく、集中することができて、

500名の参加者にも喜んでいただいたと思います。

 

いま、名古屋から大阪に戻る新幹線の中です。

明日は、9時発の飛行機で東京に移動、日曜日まで東京です。

がっつりと予定いっぱいの出張を楽しみたいと思います。

 

そして、月曜日は、本当に楽しみにしている大阪での

出版記念講演会です。

まだお申し込みでない方は、ぜひ、ちょっと無理してでもご参加くださいね。

お待ちしております。

お申し込みは、こちらから

こちら
事前登録などお手数をおかけして、大変申し訳ないのですが、

会場の都合でどうしても必要な手続きだそうです。
私もやってみました。
手間はかかりますが、スムーズに完了すれば、数分で手続きできます。

もし、うまく登録できないなどございましたら、
お気軽にお知らせください。