誕生日に真っ先に電話をした相手 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

2月17日は、私の誕生日でした。
 
ちなみに、去年のお誕生日は、
Facebookのメッセージで、
お祝いメッセージを
400通ぐらいいただきました。
全員にお返事を差し上げるのに、1日半。
予定が空いていたので、
心を込めてお返事差し上げました。
 
嬉しく、ありがたい時間でした。
 
あまりにも有難すぎて、申し訳ないので、
今年は、誕生日の告知を外していていました。
 
静かな誕生日でした。
 
その自分の誕生日、
まずある人に電話をかけるところからスタート。
 
電話の相手は、
私の母です。
 
母に、
「今日で、無事49歳になりました。
 49年前、僕を生んでくれて、
 そして、育ててくれて、ありがとう」
と伝えました。
 
8年前に、
一冊めの本、「繁盛店のほめる仕組み」を出版してから
毎年続けている電話です。
 
そして、
このブログを書きながら、
不思議なご縁がまた繋がりました。
 
7年前に書いていた、
自分の記事を読み直して、
心ほっこりしています。
 
ぜひ、
この記事も読んでみてください。
短い記事なので。
できれば2つとも。
 
 
 
 
※三つめの記事は、今、大学受験の真っ只中で奮闘中の
 次女に捧げます。