結婚式のスピーチ、その2、本題 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

いよいよ、結婚式のスピーチ、本題です。


お話させていただいた内容は、

大きく、3つでした。


一つ目は、

「ほめ達!」の兄からのメッセージとして、

私が

「ほめ達!」になって良かったこと!

それは、

家内がどんどんきれいになったということ。

そして、家内のことがどんどん好きになっているということ。

結婚して17年、知り合って、22年、今が一番好き。

さらに、

人が、いちばんきれいに見える光の当て方は、

間接照明、

じつは、私が家内から光を当ててもらって輝いています。

人を一番輝かせる光は、尊敬。


私は、家内から、ずっと、尊敬という光を当ててもらってきました。

これからは、私も家内に尊敬という光をさらに当てていきたいと思っています。


お二人は、お互いに素晴らしいダイヤを手に入れられました。

そして、そのダイヤは、じつはまだ原石です。

その原石を磨くのは、尊敬です。


ぜひ、尊敬で、お互いを磨き合ってください。


ここまでが、

一つ目の話。


つづきは、明日また。