2月17日ランチは天神のカルボナーラでランパスランチ | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

予想通り11月15日以来 の70キロ台突入。

この時は、1日で71キロ台に戻り、それから3ヶ月かかってやっと戻ってまいりました。

地道に自転車こぎ続けたことはいきているようです。

足、自分で触っても筋肉ついてきたな~~って実感できます。

本日のスムージー。
2月17日朝
小松菜+リンゴ+バナナ+レモン汁+はちみつ+豆乳。

量も、味も良し。

小松菜大量にあるので、しばらくグリーンスムージーが続きます。

ランチは夕方博多署に用があったので、地下鉄一日券を購入し、

2月14日 にも行こうとした、アプロンを目指すも、
2月17日昼1
今日もランパスランチは完売。

それだけでなく、他の定食も完売なので、なかなかの人気店のようです。

なにしろ、この時まだ13時5分。

なので、興味津々なのです。

今日は、オタマシャモジがダメならパルコのカルボナーラ、そこがダメなら大箱店であるイムズの9月26日 に行った、HAKATA ONOにする予定でした。

カルボナーラ、混んでいて、(ランパス利用枠の30名枠には)無理かな~って思いきや、まだ大丈夫なので、外でお待ちくださいとのこと。

こちら、ランチパスポート使用で、冬に嬉しいホッコリパングラタン+サラダ+スープ999円が540円となるのです。

15分ほどまって店内へ。

ラッキーな事に2人がけの席を1人で使えることに。

その約3分後にスープとサラダ登場。
2月17日昼2

その約6分後にパングラタン登場。
2月17日昼3
店員さんに器が熱いのでお気をつけてと言われていたのに、

ちょこっとなんでか手がかかすってしまい、確かに熱いことを確認。

2月17日昼4
こちらのパングラタン、999円だと、う~~んって感じなのですが

540円なら、納得という一品でした。

私には。

昨日のコマツや14日に行った のホーシーズマウスはランパスなくても行くの★★
★だけども、こちらのお店はランパスあれば行くの★★☆。

普段火曜日はスポーツクラブに行ってから実家で夕食という流れが多いのだけど、今日は博多署関連で時間を結構取られたので、夕食→スポーツクラブの流れに。

ということで、夕食は実家で。
2月17日夜
おでんの出汁は豚の軟骨でとったもの。

鶏のせせりは醤油麹に30分だけつけたとか。なんもで塩麹と違い醤油麹はつけすぎると味がこくなるとか。

玄米が普段と比べて黒くないのは、古代米がなくなったから。

で、今日の母のイチオシは、サラダで、レモンの代わりにデコポンの果肉を使っていました。

今日もごちそうさまでした。

食休み後、スポーツクラブに行き、筋トレ→自転車。

初めて、「銭の戦争」見ました。

SMAPの草彅と大杉漣共演多いですね。びっくり。

来週も見ようかな。

ただ、大島優子が出ているんです、このドラマ。

本日の歩行距離:15.7キロ。歩数:21273。体重:70.9キロ。体脂肪率:25.2パーセント。
本日の運動:筋トレ6種1セット+自転車60分(消費カロリー496kcal)。

ペタしてね