2月18日ランチは城西(西新)のROJYで週替りカレー | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

順調に体重は減りまして、ブログ開設以来の最低体重を更新。

来週の火曜日あたりに70キロ台突破といきたいものですね。

まあ、焦ってはいませんけど。

本日のスムージー。
2月18日朝
小松菜+リンゴ+デコポン+レモン汁+豆乳。

実家からおすそ分けされたデコポン甘かったので今日ははちみつ使いませんでした。

量も味もいい感じにしあがりました。

ランチは2月9日以来 のROJYへ。


注文したのは、今週の週替りカレー(野菜とチキンのスリランカ風カレー)のセットを雑穀米に変更(750円+50円)、辛さは5辛、飲み物はマンゴージュースで(今年カレー17食目)。

スリランカ風のカレーときたら、魚介系で出汁をとっているのかとおもいきや、そうではなく、なんじゃらハーブを使っているとか。

メモとかとってないので、忘れちゃいました。

まず出てきたのはサラダ。
2月18日昼1
こちらのサラダは前回と一緒ということがほとんどなく、たいてい、どこかしら変わっているのが楽しい。

そして、今日のポテサラには、一口食べると甘いんだけど、その後辛い感じのソースが入っていました。

聞いてみたら、スィートチリソースが使われているとか。

なるほど。こちらのお店、夜の営業のコースでスィートチリソース使いますから、さもありなん。

カレーはその6分後登場。
2月18日昼2
今回のカレーは普段素揚げされた野菜がトッピングされるのがROJYクオリティーのところ、それを初めてやめて、煮込んでみたとのこと。

全体的に黄色系があるのは、かぼちゃなんでしょうね。

おまけに、ココナッツミルクも使われているので、一口目はまず甘い→その後辛さがやってくる。

このカレーも良いのですが、残念ながら週替りカレーとして提供されるのは今日まで。

あ、でも、時として木曜日の早い時間に、水曜日までの週替りカレーが残っていることもあるとか。


2月18日昼3
マンゴージュースもいただき大満足。

夕食は自宅で。
2月18日夜

月曜日までのポトフ
をミキサーにかけて、それをベースにカレー粉とスパイスを入れて作ったミキサーカレーを作りました(今年カレー18食目)。

こちら、人参など嫌いなお子さんでも取り分け不可能ですし、簡単なのでおすすめですよ。

ベースにトマトが入ると、また違います。

食休み後、スポーツクラブに行き、相棒見ながら自転車こいでいました。

先週に引き続きの2回連続の特番形式のような中身、おそらく仲間由紀恵に配慮したのでしょう。

先週、昔の右京(水谷豊)なら米沢さんに電話せず、自分の関係者全員に一斉でメールを送っただろうな~って考えて以来、

どうもこのドラマに心情移入ができません。

いや、心情移入出来なくなったのは、成宮が出てくるようになってからかも。

本日の歩行距離:15.4キロ。歩数:20889。体重:70.7キロ。体脂肪率:25.2パーセント。
本日の運動:自転車60分(消費カロリー489kcal)
ペタしてね