2月19日ランチは西新の手づくりキッチン奈綸の店(なおのみせ)で日替わり定食 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

本日も 順調に体重は減りまして、ブログ開設以来の最低体重を更新。

今日のスムージー。
2月19日朝
小松菜+デコポン+リンゴ+レモン汁+はちみつ+豆乳。

味よし、量よしでしあがる。

ランチは、先日に引き続き11月10日に行った ララカを目指すも、今日も開いていません。

日曜日も開いてなかったし、閉店???

その時と同じように、西新商店街をぶらついていると、
2月19日昼1
お、今日の、「手づくりキッチン奈綸の店」の日替わりはなかなかリーズナブルでかつ魅力的ではないですか。

ということで、こちらのお店へ11月6日以来 の訪問。

注文したのはもちろん、本日の日替わり680円。
2月19日昼2
前回も強調しましたが、13時まで禁煙いい事。

どうせなら、ランチタイムずっと禁煙にすればいいのに。

灰皿だしたり、洗ったりする手間も省けます。

水が出てきてから約8分後メイン登場。
2月19日昼3



2月19日昼4
黒いのはヒジキ煮。

自宅飯のヒジキ煮の方が具が豪華ですが、それはそれ。

タルタルソースと普通のソースがぶっかけられていたのが、私的には不満だったり。

2月3日の事を書いたブログ に書きましたが、ソースは自分でかけたいんですよね。

その日のには書いてないけど、できればタルタルソースも。

タルタルソースは粘度が高いので、具がないところにおいていても、混ざることはないですけど、普通のソースはさらさらしているので、別皿に入れてくるか

小さい容器に入れて持ってこないとね。

レモンが置いているのは、当然イワシのフライにかけろっていうことでしょうけど、

ソースとタルタルソースがかかっているのに、レモンかけないですよ。

私は、タルタルソースがいっぱいかかってない方すぐ避難させて、

レモンなどで味わいました。

それはそうとして、こちらのお店3回目の訪問でしたが、今日が何だかんでいって一番満足度高かったです。

最初に訪問した時 は、漬物が市販品で全然手作りじゃないじゃんって思いました。

2回めに行った時 には、手作りの漬物になっていましたが、今日のものの方が美味しかったです。

2月19日昼5
こういう試みや、登録するとその日から割引があるメール会員の募集もしているようです。

夕食は実家で。
2月19日夜1
今日のわかめの和物にもデコポン使われていました。

味噌汁の色がややおかしいのは、紅芋を使っているから。

真ん中のお肉は先日のおでんの出汁をとった豚の軟骨です。


2月19日夜2
食後のお茶。

今日もごちそうさまでした。

食休み後、スポーツクラブで「DOCTORS3 ~最強の名医~」を見ていました。

話がわかりやすいせいか、今日も消費カロリー相棒を見ている時より多かったです。

本日の歩行距離:6.8キロ。歩数:9486。体重:70.6キロ。体脂肪率:25.0パーセント。
本日の運動:自転車60分(消費カロリー522kcal)。

ペタしてね