さんそのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2010-10-01 09:34:05

オリジナルインソール作ります

テーマ:DSISインソール

★DSISインソールとは

 従来のただ足に合わせるインソールとは違い、静止状態はもちろん、歩き方などの動きを見て、問題となる動きを見つけ、それを修正するようにインソールを作成します。これがDSIS(ダイナミック・シュー・インソール・システム)インソールです。
 靴から体の動きを変えるという発想のDSISインソールは、医療・スポーツの分野で大変注目をあびております。


★こんな方におすすめ!!

①O脚・X脚・ひざの痛み等、脚にトラブルのある方
②外反母趾・扁平足で困っている方
③ウォーキングを趣味にされておられる方
④立ち仕事など、一日中同じ靴を履かれている方
⑤スポーツのパフォーマンスをアップさせたい方


★作成の流れ
アライメントや姿勢をチェックし足の体重のかかり方をチェックします。
足にあわせてパーツを選択し、インソールを作成し完成です!!

★料金
      作成料 ¥3000(税込)
※解析料・調整料含む 初検料等診察費用は別
※作成時間は約1時間


★DSISインソール Q&A

Q.靴を買い換えた場合はどうなりますか?
A.同じタイプの靴へは、ほとんどの場合、作成したインソールをそのまま新しい靴へ入れ替え可能です。若干の修正が必要な場合もあります。


Q.どんな靴にでも作成することはできますか?
A.ほとんどの靴に作成は可能ですが、中敷のはずれないタイプの靴や、パンプスなどは作成が不可能な事もあります。

また、特殊な加工をする場合は別料金を頂く事もあります。


Q.どのような靴に入れるのが効果的ですか?
A.DSISインソールがいちばん効果を発揮するのは、スニーカーやウォーキングシューズで、次のQのような条件を満たしている靴が理想です。


Q.いい靴の選び方を教えてください。
A.まずは、踵を包む部分(カウンターと言います)がしっかりとしている。

紐またはマジックテープで調節ができる。

靴を曲げてみたときに指の付け根の部分で曲がる。

そしていちばんは、自分の足のサイズに合った靴を選ぶ事です。

そして成長期の選手の靴は、髙い靴を長く履くんじゃ無く

安くても良いので、頻繁に買い換える事です。

Q.靴の販売は行なっておりませんか?
A.販売はしておりません。


Q.修正はどれくらいの頻度で行なえばいいですか?
A.歩行の改善が無い場合や、違和感がある場合は、随時修正いたします。


Q.作成したインソールはどれくらい使用できますか?
A.平均的に約1年程度です。使用頻度や使用方法にもよりますが、スポーツなどで激しい動きをされる場合は痛みも早いです。
小中学生は、足の成長もあり日々変化していますので靴の履き替え時に作り直しましょう。
パッドは基本的にほとんどヘタらない素材ですので、ウォーキング程度でしたら一生ものと言っても過言ではないと思います。


2010-09-28 11:42:31

爪がキレイになった

テーマ:高気圧酸素キャビン

高気圧酸素キャビンで爪がキレイになった

酸素キャビンに通い続けているうちに、思いもかけない変化が身体に現れた報告例があります。

 何ヶ月も酸素キャビンで溶解型酸素を吸い続けていて、肉体の隅々まで活性化され、身体の中でもいちばん先端の爪が変化した方もいらっしゃいます。

 爪の健康も人それぞれです。男性はあまり注意を払わないことが多いかもしれませんが、きれいな爪に恵まれていると健康的です。

大切な爪ですが、病気やケガで質が衰えたり変形したりすると、なかなか元の美しい爪を取り戻せなくなります。
 爪をきれいにすることを目的として酸素キャビンを役立てに訪れる方はめったにいらっしゃらないだろうと思いますが、二次的に爪にいい兆しが顕れていることに気がつく、というケースがあるようです。

・割れてばかりだった爪が割れなくなったり、

・なかなか滑らかに伸びてくれなかった爪がしっかり生えてくるようになったりとか、

・長年指先やつま先が荒れていて、ほとんど諦めていた方々がきれいな爪が戻ってきたという例もあります。

気になる方は、爪のためだけでも酸素キャビンに地道に通ってみることをお奨めします。

2010-09-25 13:15:41

こんな人におススメ!

テーマ:高気圧酸素キャビン
さんそのブログ ●スポーツやダンス、武道などをしている人

コンディショニングされた身体はパフォーマンスが向上します。
・コンディショニング
・スタミナ・持久力アップ
・疲労の早期回復
・リラクゼーション



●女性

すぐ疲れる、ダルイ・・・は慢性酸素不足の症状。慢性酸素不足だと乳酸などの疲労物質が除去されにくいため慢性的に疲労を感じるのです。女性は身体の構造的に呼吸が浅くなりやすく、また下着などの締め付けなどから酸素不足になりがちです。
・美肌
・ダイエット
・腰痛・肩こり
・冷え性

●仕事で疲れている人

疲れていても仕事はなかなか休めないし、頭をすっきりさせて集中したい、そんな人に。
・疲労回復
・時差ボケ
・二日酔い
・酸欠による睡魔を解消して頭をすっきり
・気力・集中力アップ
・お酒・たばこ
・腰痛・肩こり

●高齢の人

酸素不足は老化や病気の原因になります。酸素を取り込むことでアンチエイジング効果が期待できるそうです。
・老化防止
・ボケ予防
・活力アップ

●学生

脳は酸素消費量全体の20~25%を消費すると言われています。酸素がいきわたることで記憶力や集中力がアップする効果があると言われています。
・記憶力アップ
・酸欠による睡魔を解消して頭をすっきり
・気力・集中力アップ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス