こんにちは!
メンタルアドバイザー&生き方鑑定士ニルちゃんのパワースポット旅日記です!!
 
 
今回は九州の伊勢神宮とも言われる
伊野天照皇大神宮』 
「いのてんしょうこうたいじんぐう」
のご紹介です!!ニコニコ
 
 
伊野天照皇大神宮の場所はこちらです。
住所: 福岡県糟屋郡久山町猪野604
前回の糸島と逆に福岡市内から東に向かって車で40分くらいです。
 
後日ブログでご紹介しますが、この福岡の東地域には、あの有名な宗像大社、宮地嶽神社や南蔵院などを始め、多くの素晴らしい神社仏閣があります爆  笑
ちなみに南蔵院と今回の伊野天照皇大神宮は近いです。
 
前回の櫻井神社や雷山などは西側。
以前ご紹介した石穴神社やあの太宰府天満宮は南側。
そしてこの東側と福岡市は海である北側以外は全てパワースポット地域に囲まれています照れ
更に市内にも良いパワースポットあります!!
こちらも後日ご紹介します!!ウインク
 
昔空海さんが太宰府に留まっていたこととか、神社の数は日本で3番目に多いとか、福岡はエネルギーに満ちた場所なんでしょうね爆  笑
 
 
 
 
 
さて本題です。
入口の画像です。
門柱の後ろには立派なご神木の杉の木が2本ありますニコニコ
 
石段を登る途中に「岩井の滝」という小さい滝があります。
夏はホタル、秋は紅葉の名所です照れ
(画像撮るのを忘れましたショボーン)
 
 
石段を登るとまず拝殿があります。
 
拝殿のすぐ裏の階段を上ると本殿ですニコニコ
 
 
祭神は
「天照大御神」ですニコニコ
本殿の造りが伊勢神宮の内宮と同じなど、伊勢神宮とのつながりが深く、九州の伊勢と呼ばれていて天照の気を受け継いでいるそうですびっくり
でも天照さんがここに鎮座した由来は不詳だそうです。
 
 
ここのエネルギーについてのニルちゃんのコメントは、
『深く静やか』
天照さんはニルちゃんにとって厳しめな神様なんですが、ここは以外に静かな感じだそうですニコニコ
 
 
本殿の後ろには古神殿跡があります。
 
本殿の横を通って後ろに行きます。
 
後ろに見える柵と門の中に古神殿跡があります。
 
元々の本殿があった場所ですが、ここも良いエネルギーですニコニコ
 
 
こちらの摂末社には
事代主命 (恵比須さん)
高龗神  (貴船神社の祭神)
素戔嗚尊  (ニルちゃん的にはパパ)
と錚々たる顔ぶれが揃っています爆  笑
 
 
こちらの天照皇大神宮も人があまりいない、穴場のパワースポットです!!爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
今回は最後にニルちゃんの鑑定実例をご紹介しますニコニコ
 
24才女性 Sさん
【お悩み内容】
転職をしなければならなくなったが、どういう業種、職種に転職すれば良いか。
今までの会社はストレスも多かった。
 
【ニルちゃん鑑定】
才能を見ると以下の才能が特に強く感じました。
 ・変転変化が良い才能
     (以前ご紹介した龍の才能)
 ・海外とのご縁が強い才能 
     (元々本人は海外大好き)
 ・自分で物事を進めていける強さの才能
このタイプは管理色が強いトップダウン系の会社、更に変化に乏しい職種・環境では高ストレスになりますショボーン
 
 
そこでニルちゃんからのアドバイスとして、
・龍の才能は自由奔放な環境が良く、環境変化は運気も上がり、更に海外ご縁が強く、運気のバイオリズムもここ数年は良いので、すぐに海外に出て就職するのが良い。
・自分で前進する強さもあるものの、若くて社会人経験も浅いため、独立企業より今は海外の会社に転職してしばらく勉強する。
・業種は海外ご縁を活かすために貿易関係。
・龍の才能は事務職は向いていないため、営業などの動き回る職種が良い。
 
【その後】
すぐに海外に出て転職活動をし、やはり海外での仕事が自分に向いていることを実感。
ただ前進力の強さ故か、就職せずに貿易事業で独立起業!!びっくり
「就職」以外はアドバイス通りに行動した結果、
とてもやりがいがあって日々が楽しく、充実している!!爆  笑
との本人のコメントですニコニコ
 
 
起業したことについては、本人も若さと未熟さを理解しているため、今でもニルちゃんと私執事に経営と生き方両方のアドバイスを求めてきていますニコニコ
(私共の本業は経営コンサルでもあるので)
 
 
才能と運気のバイオリズムを理解して行動すると生きやすくなり、本人にとってやりがいを感じることができ、生きている手応えを感じることができます照れ照れ照れ
 
 
 
ご自分の才能の種類と開花方法や、運気のバイオリズムなどを知りたい方は、
凛としたオーラで、核心をズバッと伝えるニルちゃんの鑑定を受けてみると道が開けてくると思いますよ爆  笑
少々ドSのニルちゃん鑑定なので、厳しい言葉が苦手な方は私執事が中和させて頂いております(笑)ウインク
 
 
こういうことが、ビジネスで成功したり、お金に愛されることや、結婚・恋愛がうまくいくことにつながりますニコニコ
 

 
ニルちゃんと執事の旅日記が皆さまの人生が楽しくなる小さなきっかけになると幸いです照れ
 
 
【過去のお勧めニルちゃんブログ】