はじめまして、ニルちゃんの紹介をさせて頂く、執事です。

 

世の中未来に対する「不安」や、過去への「後悔」などで「生きにくい」方が多いですよね。

そういう方達に少しでも「生きやすく」なって頂きたいと思い、このブログを始めました。

 

「ニルちゃん」とはメンタルアドバイザーや人生鑑定を個人でずっと行ってきた女性です。

少し前から私執事と共に小さな会社で「人生鑑定」&「経営コンサル」を始めました。

 

鑑定を行っていると、やはり経営者の方も多くお越しになります。

経営の課題は経営者の方ご自身も含む「人」の課題に行き着きます。

「生きやすく」なることが、売上や収入を増やす「錬金術」にもつながります。

鑑定のご縁から経営コンサルをさせて頂くことも多々あります。

 

 

 

そんなニルちゃんは寺社仏閣巡り食べ歩きが趣味です!

(寺社巡りはいろんな神様に呼ばれて行くので趣味の領域を超えていますが…)

 

このブログではニルちゃんが訪問した寺社仏閣を中心に、おいしいお食事処などをご紹介します!爆  笑

 

 

今回は初回なので触りとして、ニルちゃんが最もご縁の深い神様をご紹介します。

 

 

ご存知の通り「不動明王」です。

この画像は広島県宮島で撮ったものです。

宮島の詳細は後日に譲りますが、ニルちゃんは「お不動さん」とのご縁が深く、

 

・気になってお参りした通りすがりのお寺でお不動さんが祀られていた。

・ニルちゃんの家に良く来られてお話をしているびっくり

 

という話しを私も良く聞かされます。

 

先日ニルちゃんから聞いたのは、

お不動さんが家に来られて、左手に持っている羂索(けんさく、縄みたいなもの)をグルグル回しながら

「今のお前にはこれが必要か?」

って言われ、渡されそうになったのですが、ニルちゃんが

「右手の剣のほうが欲しい」

と答えたらお不動さんが

「どちらも一緒だ」

と言って笑っていた、とのことですびっくりびっくりびっくり

 

「それって私(執事)を折檻するためじゃないよね?」と執事は思わず聞いてしまいましたガーン

 

神様から直接アドバイスを頂けるってうらやましいですよね。

たまに叱られたりもしているようですが…(笑)

 

 

私は色々と良いご縁を頂いて身近に霊力系の能力をお持ちの方が多いのですが、そういう方の能力も個性があり、皆さん違います。

ニルちゃんは色々な神様とお話をしているので、おそらくシャーマン(巫女)系だと思いますが、本人はそういう分類にあまり興味がないようです。

 

 

ご紹介する寺社の成り立ちや神様の詳細などは私共はあまり詳しくありません。基本情報はネットから拾ってきたものが多いです。

(画像はちゃんと自前ですよ)

ただニルちゃんは

  ・訪れた寺社に実際に神様がいるのか

  ・どんな波動なのか

  ・時には神様とお話しする

などを体感する方なので、そういうお話をできるだけブログの中で綴っていきたいと思っております。

 

 

人生の「閑話休題」と軽い感じでこのブログを読んで頂き、少しでも読者の方の人生が生きやすく、または輝くことにつながればニルちゃんと私は本望です。

末永くお付き合い頂ければ幸いです。