こんにちは!
メンタルアドバイザー&生き方鑑定士ニルちゃんのパワースポット旅日記です!!
 
 
今回は出雲編(+岡山サムハラ神社)のまとめとして、ご紹介した神社のそれぞれのエネルギーの違いについてお話ししたいと思いますニコニコ
  (内容はあくまでもニルちゃんの私見です)
 
 
今までに7ヶ所の神社をご紹介しましたが、それぞれのエネルギーについてのニルちゃんコメントをまとめます。
 
サムハラ神社
  「すごい圧!!」 
  「激しいけど心地よい」
 
美保神社
  「凪いだ海のよう」   
    「少し賑やかな感じ」
 
神魂神社
  「魂の底を掃き清めるエネルギー」
 
素鵞社(出雲大社)
  「厳しく、大きく、強い」 
  「体に入りこむエネルギー」
 
八重垣神社
  「ちっちゃいのがいっぱいいる!!」
  「居心地がいいんだろうね」
 
阿須伎神社
  「お腹に響く強さ!!」
 
須佐神社
  「大地みたいにどっしりして優しい!!」
 
 
全て素晴らしいエネルギーでしたが、この中で特に
サムハラ神社→美保神社→神魂神社→素鵞社
 
この4つの神社について、この順番で訪れたのですが、そのエネルギーの質の違いについて、順番も含めてニルちゃんには大きな意味がありましたびっくり
 
 
 
ご説明しますと、
 
サムハラ神社
 「すごい圧で、まるで
      日本刀を鍛える時の火のようだった」
  ↓
美保神社
 「サムハラ神社の激しいエネルギーを
  クールダウンしてくれる癒しのエネルギー」
  ↓
神魂神社
 「魂の底を浄化してくれた」
  ↓
素鵞社
 「日本刀を鍛える時の最後の仕上げの
 ように研ぎ澄ましてくれた」
 
 
つまり サムハラ神社~素鵞社 の流れにより、
ニルちゃんの魂が
浄化、洗練されたようですびっくり
すごくリフレッシュできた、と最後に言ってました照れ
 
 
またニルちゃんのような力量の方はこのようなエネルギーを増幅させるブースターのような存在のようです。
私執事も一緒に参拝していて、いつもより強くエネルギーを感じていました爆  笑
 
ありがたいことですね照れ
 
ご紹介した神社に行かれる際には、ご自分に合った、その時に必要と思うエネルギーの神社に行かれると、より神社参拝も豊かになりますよニコニコ
 
 
今回は食べ物屋さんも一つご紹介します。
 
蕎麦好きの私執事とニルちゃんは、ぜひ出雲そばを食べよう、ということで、松江城近くにある「神代そば」(かみよそば)さんに伺いました。
昔来たことがあったのですが、その時のここの十割蕎麦の味が忘れられず、今回も立ち寄りました。
変わらずとても美味しかったです!照れ
この日はテレビ局の取材も来ていました。
 
 
画像は数量・期間限定の「なめこおろし割子そば」(3段)です。
平日11時半頃入店しましたが、既にお客さんも結構いて、12時前にはこのなめこ蕎麦は品切れでしたびっくり
価格はたしか千円くらいだったと思いますが、全体的にリーズナブルな値段設定です。
 
 
元々品切れで閉店のお店なので、午後は閉店している可能性もありますが、お蕎麦好きの方で出雲・松江に来られた際はぜひお立ち寄りください!!ニコニコ
 
 
 
最後に今回「魂」が登場しましたので、少し触れてみたいと思います。
 
 
「魂」という言葉に抵抗のある方は元々の「無意識」世界と思って頂いても良いです。
人は本来生まれながらに「魂=無意識」の中に
どうやって生きていきたいか
本当は何をしたいのか
が存在しています。
 
 
でもその内容は通常は分かりません
そして人は日々の生活の中で様々な「こだわり」や「執着」を持ってしまい、それが魂の周りに汚れのように付着してしまい、
「自分は何のために生きているのか」という迷いや葛藤に苛まれてしまいますショボーン
 
 
更に元々純粋な「無意識」にこの「こだわり」などの異物が刷り込まれてしまい、魂とは違う無意識ができてしまい、より生きることが苦しくなっていきます
 
一見成功者に見える人も、心の中は虚しさ、孤独感、迷いや葛藤の中にいることが多いのもこういう理由です。
 
 
「自分は本当は何がしたいのか」
これが早く分かれば、自分の人生をコントロールしやすくなりますニコニコ
 
 
自分の本来の無意識の中身を知り、そのために少しづつ自分の何かを変えていく。
これが
「生きている手応えを感じる」
方法だとニルちゃんは言っています。
 
 
私共の鑑定ではこの無意識の中身が分かるので、その方の無意識にある本来あるべき姿をお伝えし、現在とのギャップを埋めるお手伝いをさせて頂いております照れ
 
 
このような取り組みが、ビジネスで成功したり、お金に愛されることや、結婚・恋愛がうまくいくことにつながりますニコニコ
 

 
ニルちゃんと執事の旅日記が皆さまの人生が楽しくなる小さなきっかけになると幸いです照れ
 
次回からは「宮島編」に入ります!爆  笑