こんにちは!

メンタルアドバイザー&生き方鑑定士ニルちゃんのパワースポット旅日記です。

 

今回のパワースポットご紹介は、前回の「美保神社」の後にニルちゃんが訪れた島根県松江市にある「神魂神社」です。(神魂︰かもす)

 

こちらは

癒やし系の「浄化のエネルギー」でした!

 

場所は松江市街地近くです。

住所︰ 島根県松江市大庭町563

 

 

鳥居から石階段が続いています。

どちらも歴史を感じさせる古さです。

 

 

しばらく歩くと手水舎があります。

とても美しい手水舎で、風情と清廉さを感じます!

 

 

手水舎横に結構急な石階段があり、そこを登ると本殿です。

階段登ってすぐにあるので、正面からの画像が撮れず、横からです。

 

本殿を反対の横から撮りました。

 

本殿以外のお社です。

 

 

とても古い社ですが、この神魂神社は

・日本最古の大社造りで国宝

・出雲神社の前身が神魂神社

・神在月には本当はここに神様が集合する

などの解説があります。

 

祭神は伊弉冉尊(いざなみのみこと)、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)です。

 

神社の解説はもっと詳しい方のブログがたくさんありますので、こちらでは

「パワースポットのエネルギーの質」

についての解説(ニルちゃん主観です)をメインとしております。

早速神魂神社のエネルギーについてです。

 

 

ニルちゃん曰く、

『魂の底を掃き清めて

 くれるエネルギー』

とのことで、

『大きな榊の木のようなもので、

 魂の底をバッサバッサと掃き清めてくれた』

そうですびっくり

 

 

「癒やし」ではありますが、美保神社のような包み込む癒やしとは違い、

魂を清めてくれる浄化のエネルギーだそうです。

 

 

この神魂神社は人も少ないこともあり、

(ニルちゃんが参拝している間、他の参拝客は1組でした)

静寂と厳かな雰囲気の中で「癒やし」を満喫することができますので、穴場のパワースポットだと思いますニコニコ

 

でもこんなに良い所に人が少ないのはなんとも寂しい限りです。

 

 

 

そこで今回の最後のコメントのテーマは「パワースポット」にしてみましょう!

 

前回お伝えしたとおり、私執事もニルちゃんほどではないですがパワースポットの場所が感覚で分かります。

 

ニルちゃんと執事は特にニルちゃんの直感を頼りにパワースポットに導かれるように神社仏閣巡りを行い、良いパワーを頂いております爆  笑

 

しかし神社仏閣ブームと言われていても、本殿だけ参拝し、御朱印もらって帰る方の多いこと!!びっくり

すごく勿体ない!!ショボーン

 

執事の経験上、特に神社のパワースポットは本殿以外にあることが多いです。

ひっそりと隅に在る末社であったり、石や木の場合もあります。

 

分かりにくい場合も多いので、このブログでは折角良いパワースポットの場所が私達は分かるので、皆様にお伝えし、その神社仏閣にお越しの際にぜひそのスポットにも立ち寄って頂ければ、と思っております。

 

それぞれの神社仏閣のエネルギーの質も異なります。

祭神は実際の神様(エネルギー)と異なる場合もあります。

 

ニルちゃんは

 そこに神様(エネルギー)がいる

 その神様(エネルギー)はどういう質なのか

が分かるので、そのこともお伝えしたいと思っております。

 

 

エネルギーの質まで分かると、ご自分に合ったパワースポットを探しやすくなりますニコニコ

 

実際に鑑定に来られた方には、その方に合ったパワースポットをお伝えしております。

ビジネスで成功したり、お金に愛されることや、結婚・恋愛がうまくいくためにも良いエネルギーをぜひ頂いてください!! 爆  笑

 

 

ニルちゃんと執事の旅日記が皆さまの人生が楽しくなる小さなきっかけになると幸いです。