こんにちは!
メンタルアドバイザー&生き方鑑定士ニルちゃんのパワースポット旅日記です!!
 
出雲編最後のパワースポットご紹介は出雲市にある
『須佐神社』です!
 
場所︰ 島根県出雲市佐田町須佐 730
出雲大社から車で40分くらいです。
結構山深い中を車で移動しました。
 
 
鳥居です
 
 
鳥居のすぐ奥にある「随神門」と参道や末社の風景です。
 
 
 
そして拝殿です。
 
拝殿から奥の本殿の中が見えました。
 
更にアップにすると…
奥に祀られている「鏡」が見えましたニコニコ
 
祭神はここも「素戔嗚尊」です。 
ニルちゃん的には「パパ」です爆  笑
 
↓なぜ「パパ」と呼ぶかはこちらをご参照ください。
 
 
神社のホームページで見ると、
「出雲国風土記に見える須佐之男命の御終焉の地として御魂鎮めの霊地」
とあり、さらに
須佐之男命の本宮」
と記載されていました。
 
 
そしてニルちゃんのエネルギーについてのコメントは、
『大地みたいにどっしりしていて優しい!!』
 
更に
『ここでお昼寝したい』
と言っていましたびっくり
 
お昼寝したくなるほど優しいエネルギーなんですね照れ
 
 

こちらの境内に、ご神木の大きな杉の木があります。
(写真を撮るのを忘れてしまいましたショボーン

「大杉さん」と呼ばれているようで、周囲7M、高さ30M、樹齢1300年だそうですびっくり
良い木は良いエネルギーを放ちます。
こちらの大杉さんも心地よいエネルギーでしたので、訪れた際にはぜひエネルギーを頂いてください爆  笑
 
 
 
この須佐神社の末社の一つである「天照社」が先ほどの画像の鳥居の反対側にあります。
 
こんな感じの参道になっています。
奥までの距離は須佐神社と同じくらいなので、最初別々の神社かと思ったら、末社だったんですねびっくり
 
 
拝殿と本殿です。
 
 
 
 
最後に、今回は「鏡」が出てきましたので、神社における「鏡」についてです。
 
「かがみ」「かみ」と、真ん中の「が=我」をなくす「かみ=神」になります。
 
神社での参拝は
「お願いをするのではなく感謝をする」
と良く言われますが、同時に
「自分の我をなくすことにより、自分の中に神が生まれる」
と良くニルちゃんが言っていますニコニコ
 
「我」を全てなくすのは難しいですが、良いエネルギーの神社仏閣で参拝する時に自分を見つめなおす機会にすると、とても豊かな時間になると思います照れ
 
そして少しだけ自分を変える…
何を変えれば良いかについては、私共の個別の鑑定でお伝えしておりますニコニコ
 
こういうことの積み重ねが、ビジネスで成功したり、お金に愛されることや、結婚・恋愛がうまくいくことにつながりますニコニコ
 

 
ニルちゃんと執事の旅日記が皆さまの人生が楽しくなる小さなきっかけになると幸いです照れ
 
 
【過去のお勧めニルちゃんブログ】