こんにちは!
メンタルアドバイザー&生き方鑑定士ニルちゃんのパワースポット旅日記です!!
 
 
今回よりニルちゃんのホームグラウンドである九州編に入ります!!爆  笑
 
まずは福岡県太宰府市にある、
超隠れパワースポット
『石穴神社』 です!!ニコニコ
 
この石穴神社は今までのブログで何度も登場した宇迦様とニルちゃんが最初に出会った(ニルちゃんの前に良く顕れるようになった)場所でもあり、ニルちゃんにとっては特別な思い入れのある神社です爆  笑
 
 
石穴神社の場所はこちらです
住所: 福岡県太宰府市石坂2丁目13-1
赤い下線をつけていますが、有名な太宰府天満宮九州国立博物館の近くです。
でも住宅と林の中に入っていくので、結構分かりにくい場所です。
 
 
最初にトップ画像の鳥居と門柱があります。
 
そこからしばらく中に進みます。
あまり距離はないですが、こういう参道を進みます。
鳥居が傾いていたり、お稲荷さん(キツネさん)の状態から見ても、結構古い神社であることが分かります。
 
途中の周囲はこんな感じです。
太宰府市街地から近いとは思えないほど、たくさんの木々に囲まれていますびっくり
 
 
そして階段を上ります。
 
 
上ると拝殿があります。
 
この石穴神社は、主祭神がニルちゃんと大変ご縁の深い
宇迦之御霊大神(宇迦様)で、全国の稲荷社の祭神です。
 
そして祐徳稲荷神社、大根地稲荷神社と並び九州三大稲荷の一つと言われていますニコニコ
 
 
拝殿の周囲はこんな感じですニコニコ
 
そしていよいよ今回のメインパワースポット & 宇迦様と出会った場所である、石穴神社の奥宮です!!爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
先程の拝殿の右横に行くと、靴箱があります
ここからは野外ですが土足禁止です!!びっくり
靴を脱いで、準備されているスリッパに履き替えて行きます。
 
 
階段を少し上り、進んで行きます。
 
奥まで進むと岩場の中の社に辿り着きます。
 
ここも大変良いエネルギーで、お稲荷さんは下よりこちらのほうがリアルな気がしますニコニコ
 
実はこの更に奥が凄いのです!!びっくり
 
この社の左手を見ると…
岩場の中に小さい幟が立っており、何やら屋根っぽいものがあります。
 
実はここが奥宮の更に奥にある
隠れパワースポットです!!爆  笑爆  笑爆  笑
 
小さい幟以外に表記は何もなく、そこまでの道もありません。
まず気づきにくい上、気づいても岩の上を飛び移りながら行くしかないため、恐らくここまで行かれない方が多いのでは、と思います。
 
 
しかしニルちゃんは初めてここに来た時、歩くのが嫌いなのに岩をつたって引き寄せられるようにここまで来たそうです!!びっくり
宇迦様に呼ばれたようです!!ニコニコニコニコニコニコ
 
 
祭壇の画像はこちらです。
本当に小さな祭壇です。
でもエネルギーは一級!!
 
ここのエネルギーについてのニルちゃんのコメントは、
 
岩を踏み越えて行くのが申し訳ないけど、
『会いたかった!!』爆  笑
『とても穏やか』照れ
 
ニルちゃんは最初にここに来て以来、宇迦様とお供のきつねさんが身近に顕れるようになったそうです照れ照れ照れ
 
 
祭壇の近くまで行くと、稲荷像があります。
古そうな上に、小さいお稲荷さんがいっぱいいて味のある像です照れ
 
石穴神社は九州三大稲荷と紹介されている文献があるにも関わらず、ここはとにかく人が少ない穴場パワースポットです!!爆  笑
 
 
九州にも良いパワースポットはたくさんありますニコニコ
阿蘇、霧島などはもちろんですが、福岡ではこの太宰府と糸島、遠賀などが地域的にパワースポットだと感じますニコニコ
色々なパワースポットをこれからご紹介していきますので、神社仏閣に行かれる際の参考にして頂ければ幸いです照れ
 
 
 
「才能」と「転職」について最近触れてきました。
今回もこのテーマで最後にコメントしたいと思います。
 
才能は誰もが持っています。
でも本人が気づいていないことが多く、また開花条件の体験をしていないためにその
才能が眠ってしまっていることが多いです。
これは潜在能力とも言えます。
 
潜在能力を開花させるためには、
自分の才能を知る
それを理解、又は見出してくれる指導者(職場では上司)の指導を受ける
自分で意識して体験を積み重ねる
 
①は自分の才能が分からないと迷走してしまう可能性がありますので、ぜひ知ったほうが良いです。
③はもちろん行ったほうが良いです。
 
 
そして今回のテーマは②で、仕事で言うと会社、上司の選択です。
でも部下は上司を選べませんが、唯一選べるのが転職です。
上司は選びにくいですが、こんな良い上司がいるのならば働きたい、と思える会社を選ぶことはできますニコニコ
 
しかし転職する方の多くは、目先の欲で選択してしまうため、良い上司に巡り会う機会を失っていますショボーン
 
 
ニルちゃんと私執事が人事の仕事をしている頃からずっと転職希望者に次のことを伝えてきました。
 
給与、地位、労働環境などで会社を選ばず、自分の才能を伸ばしてくれる「人」がいる会社を選んだほうが良い。
「どこで仕事をするか」ではなく、
「誰と仕事をするか」だと。
 
 
今いくらの給与、待遇かよりも、才能が開花すればより大きな待遇になる可能性が高いので、そういう指導を受けることができる環境のある会社を選んだほうが、人生全般の視点で見るととても意義のあることだと思いますニコニコ
 
 
 
ではどういう会社を選んだら良いか。
これは個々人の才能によって変わるので個別の鑑定でお伝えしているため、ここでは割愛しますニコニコ
 
 
 
ご自分がどんな才能を持っていて、どういう生き方をすれば才能が開花し、生きやすくなるか。
今回のテーマから見ると、転職の際の会社の選び方や、今勤めている会社での立ち居振る舞いのポイントなどを知りたい方は、
凛としたオーラで、核心をズバッと伝えるニルちゃんの鑑定を受けてみると道が開けてくると思いますよ爆  笑
少々ドSのニルちゃん鑑定なので、厳しい言葉が苦手な方は私執事が中和させて頂いております(笑)ウインク
 
 
こういうことが、ビジネスで成功したり、お金に愛されることや、結婚・恋愛がうまくいくことにつながりますニコニコ
 

 
ニルちゃんと執事の旅日記が皆さまの人生が楽しくなる小さなきっかけになると幸いです照れ
 
 
【過去のお勧めニルちゃんブログ】