私の多肉ちゃんVol.6 【つぶつぶ屋さん通販編】 | アラフィフ日常生態記録&多肉日記

アラフィフ日常生態記録&多肉日記

アラフィフの日常生態を記録します。
万年ダイエッターの記録中心に、更年期、愚痴、愛猫、多肉、テレビ、夫婦の事などがメインです!
よろしくお願いします。
2022年、多肉にハマり多肉の内容多めになってきてます。


つぶつぶ屋さんの多肉、届いてますー!お願い

当たったという記事を書いた次の日に!!(笑)



ただこの日は仕事は遅番で帰宅は21時くらい。

家ではなくヤマトさんのロッカーに入ってるので取りに行かなくては。

そして仕事終わりに茨城の家に泊まりに行くつもりだったので、開封は茨城の家に着いた23時過ぎになりました。


いざ開封です╰(*´︶`*)╯✂️


まず開けるとこんな紙が入ってました。



※実際にはメールアドレスが記載されてましたが、イタズラ防止の為消してます


いよいよご対面です!

もったいつけてる自分に笑った夜中11時過ぎ。




当たり前だけど、まだ見えない!

あーん、もどかしいよー

自分も梱包も(笑)





って、苗だけではなくビニールポットに植ってます!

予想外の展開です。

上から見てたらわからなかったです。




ではまず1つめ!


飛び出すハートNo. 33 チロチロ

(だるま姫秋麗✖️ファイアーリップ)



私つぶつぶ屋さんの多肉、何度かYouTubeでは見てたけど名札ってちゃんと見た事なかったかも?

どんなか気になってたんですが、まさかの手書きでした泣き笑い


リエールさんやマリエさんや、数少ないけど他の多肉農家さんの名札は見ればすぐどこの多肉やさんのかわかる名札が多い気がしてました。


つぶつぶ屋さんはどんなのかなー?って思ってたんですが、手書きとは予想の反対側というか向こう側というか…(笑)

しかも【つぶ】って笑い泣き


でもなんとなくつぶつぶ屋さんぽくていいですね☺️


2つめです。

飛び出すハートNo. 34 お静(だるま姫秋麗✖️静夜)



可愛いーラブラブ

3苗もあって嬉しい。

静夜という多肉、私は知りませんでした。

調べたら別名が2つありデレンベルギーとホワイトローズという名前だそうです。


おっ?

ローズラブ


私たち出会うべくして出会ったんですねデレデレ(笑)



続いて3つめです。

飛び出すハートNo. 35 ももも

(桃美人✖️ビンセンカトー)



いっぱいあるーーーー╰(*´︶`*)╯

可愛いなーしか出てこない自分の語彙力が恥ずかしい🫣

これ保険株作っておかないと不安すぎる。

葉挿しできるのかな。

チョンパかな?




4つめ

飛び出すハートNo. 36 小梅

(だるま姫秋麗✖️スプリングワンダー)


ついに本命きましたーラブラブラブ



めちゃくちゃいい色🩷

梅色が濃いところと薄い所、緑の色が混ざってるのも可愛いですラブ


スプリングワンダーとの交配なら葉挿しできそうです✨✨


5つめ

飛び出すハートNo. 37 おもち

(だるま姫秋麗✖️ケッセルリンゼアナ)



すんごいボリュームおねがい

これだけギュウギュウだとなんか蒸れそうだけど、植え替えた方がいいのかな。

でももうすぐ梅雨だし、不安ー滝汗


つやつやで綺麗な苗です✨


ついにラスト6つめです!!!

飛び出すハートNo. 38 おはな

(だるま姫秋麗✖️花うらら)




ちょっとおもちに似てるけど、おもちより爪がツンとしててピンクな感じがまた可愛い。

花うららが入ってるとバラバラになりやすいのかな。


バラバラといえば、私はバラバラになりやすいと言われてる花うららや白牡丹、マーガレットレッピン持ってますが一度もバラバラになった事がないんだよな〜


なんて、この前まで思ってたらとうとう白牡丹がバラバラになっちゃいました😭


話がそれましたが、これで6種類全部確認しました。

全部可愛い!!!

ありがとうございます。

大事に育てたいと思いますおねがい


家族撮影です(*´-`)




そして箱に入っていた紙の事を思い出した。

育て方はこちらを見てってあったけど、それはどこにあるの??


ネットにあるのかな?と思い【おもち 15】

と検索したら、なんかお餅を使ったレシピが出てきました(笑)

あ、つぶつぶ屋って入れないとか!と思って#も入れて改めて検索。



すると‼️





あっ、そういうこと?笑い泣き

YouTubeの番号なら一言そう記載して欲しかったと思ったのですが、多分私だけですよねwwww

すんまそん。


でもそれぞれの育て方がわかるなんて、めちゃくちゃ助かります!

後でちゃんとお勉強します📖


気になる方はこちらからどうぞ!

私が購入したものだけになります。


おもちの動画



おはなの動画



小梅の動画



チロチロの動画



お静の動画



もももの動画