つぶつぶ屋さんの通販に当たりました‼️ | アラフィフ日常生態記録&多肉日記

アラフィフ日常生態記録&多肉日記

アラフィフの日常生態を記録します。
万年ダイエッターの記録中心に、更年期、愚痴、愛猫、多肉、テレビ、夫婦の事などがメインです!
よろしくお願いします。
2022年、多肉にハマり多肉の内容多めになってきてます。

私は多肉関連の数人の方のYouTubeやインスタなどで、たまに通販のお知らせを見かけます。

でも毎日見てるわけではないのでだいたい気づくと終わってますえーん


が!!

たまたまつぶつぶ屋さんのYouTubeを観ていたら、また通販をするとのこと。

苗はランダムで、抽選と書いてあったので迷ったのですが、通常つぶつぶ屋さんは九州に行かないと買えないらしいので当たったら嬉しい!と申し込みました。


5月26日に申し込んで30日には抽選結果がわかるらしいです。

そして30日の朝8時にメールきました。

はやっ(笑)


まさかの当選ですラブ

初めて申し込んで当選なんて、全プレなのかな飛び出すハート

でもその後でYouTubeのコメント欄見るとダメだった人もいること知りました。

ありがたいですニコニコ


でも今更だけど苗はランダムなんだよねー。

私は小梅ちゃんが欲しいのだ〜。

実はメルカリで小梅の葉挿しを買ったのですが、育ってるんだからなんだか(笑)


なのでやはり苗が欲しいなって思ってたんです♪


当選がわかって、改めてその時のYouTubeを見直しました。


そしたらまさかの6苗のうちの2苗は小梅ちゃんとおもちが決まってて、残りの4苗がランダムとのこと。


やったーーーーーーーー🙌

ってか最後まで見ろ、私笑い泣き

抽選をやると知ってすぐ申込サイトに飛んでそのままでした〜💦


てなわけで、つぶつぶ屋さんの苗の紹介です☺️

YouTube見ながらメモりましたφ(・ω・ )

万が一間違いございましたらお知らせください🙇‍♀️





1.小梅

だるま姫秋麗✖️スプリングワンダー


2.おもち

だるま姫秋麗✖️ケッセルリンゼアナ


3.ひよこ

だるま姫秋麗✖️メキシコポルデンシス


4.さくらもち

ダルマ姫秋麗✖️デレッセーナ


5.チロチロ

ダルマ姫秋麗✖️ファイアーリップ


6.おはな

だるま姫秋麗✖️花うらら


7.お静

だるま姫秋麗✖️静夜


8.わたあめ

乙女心✖️ラウイ


9.ももも

桃美人✖️ビンセントカトー


10.誾千代(ぎんちよ)

白牡丹✖️(ザラコーザ×チワワエンシス)


11.おひめ

シテリナ✖️沙羅姫牡丹




確実な小梅とおもちを除いて、この説明だけ見ると花うららの入ってるおはな、白牡丹の入ってる誾千代、沙羅姫牡丹の入ってるおひめ、乙女心の入ってるわたあめがいいなとは思います。


でも実際の多肉の写真を見ると、さくらもちとももも、お静も好みです!!


つまり⁉️

どれでも嬉しいってことです笑笑


さて、実際はどれが届くのでしょうかー!!!

出荷連絡はきたので、明日には届くと思います。

じゃあ届いてから書けよって話ですが、先に書いちゃいましたチュー


どうでもいいですが、昔小梅ちゃんて飴ありましたよね(笑)

大好きでした❤️

たまに大玉入ってたりしてデレデレ

まだ売ってるのかな〜。


届いたらまたご紹介します☺️



えへへ、ありましたーーーー(笑)

⬇️⬇️⬇️