伊勢 おかげ横丁で食べ歩き | 誰よりやさしく愛を唄う

誰よりやさしく愛を唄う

ゆずっこ✳︎みぎっこ✳︎

トイプードルのViVi✳︎

セキセイインコゆず&いちご✳︎

コザクラインコCherry&もも&六花✳︎

永年勤続のご褒美休暇を利用して

アラフィフ姉妹がお伊勢参りに

2人だけで行けるのか?

ドタバタ珍道中の記録です










なかなかの人出の中

ふくすけさんで伊勢うどんを

いただきました









開放的な店内


大きなテーブルに相席なんぞしたり








通常のうどんより太く

長旅を続けてきた参拝客の胃に優しい

おもてなしの精神の

やわやわほわほわのうどんです





たまり醤油ベースで味が濃そうな

見た目ですが

鰹出汁と甘い醤油で

さらっといただけました















伊勢うどんをいただいた後は

真珠のお店などを

中心に見て回りました



伊勢志摩といえば真珠ですよね




楽天さんでレビュー件数が

多い伊勢志摩の真珠はこちら↓








おやつは豚捨のコロッケと

赤福本店さんの赤福







1人前の「盆」は

赤福2つにお茶がついて

300円というお安さ





2つも食べられるかな?と

話していたら

「盆」ひとつにお茶を2つ

おつけできますよとのこと


残すのも申し訳ないので

お言葉に甘えました






お土産でいただく赤福とは違って

お餅がのびる柔らかさ!絶品でした










赤福本店から徒歩10分ほどで

リベンジお宿伊久に帰る事ができます





少し階段がありますが

苦にならない程度でした



のんびりお散歩@おかげ横丁、

楽しみました





おすすめのDysonエアラップ

マルチスタイラー


COSTCOよりも1万円お安く

出ています


ブラックフライデー、すごい!





おかげ横丁購入品はこんな感じです










真珠のネックレス、写メ忘れました


娘が引っ越し荷物に入れていきました













(に´∀`の)(イモ´∀`ウト)