お宿はどこだ?アラフィフ姉妹の珍道中最大の危機 | 誰よりやさしく愛を唄う

誰よりやさしく愛を唄う

ゆずっこ✳︎みぎっこ✳︎

トイプードルのViVi✳︎

セキセイインコゆず&いちご✳︎

コザクラインコCherry&もも&六花✳︎

永年勤続のご褒美休暇を利用して

アラフィフ姉妹がお伊勢参りに

2人だけで行けるのか?

ドタバタ珍道中の記録です



















三重のゆずっ子さんとお別れして

お世話になる伊久さんにお邪魔します












駐車場でも玄関先でも

帳場でも名前を確認されます





…何だこの違和感は





帳場にてチェックイン…?






「本日のご宿泊名簿に

にの様のお名前がないのです」






✋C 'ω')ぱーどぅん?





「お連れ様のお名前も

お伺いしてよろしいでしょうか…」










やはり、お名前がございません」







✋C 'ω')ぱーどぅん?









スマホの予約画面を提示します

料金支払い済で

最終日程表も出ています








新幹線も今日の日付で乗れたので

まさかの日付間違えでもなく…





帳場に緊張が走ります







帳場は総出で旅行会社に確認やら

何やらバタバタ始まります







チェックインが済んだら

ゆずっ子さんにお礼のLINEを

差し上げる予定でしたが








宿がない手違いには怒りませんが

(仕方ないです)

こんなLINEを送ったら

心配させちゃうでしょ!

そこは怒る💢

(イモ´∀`ウト)





はい、(イモ´∀`ウト)の言う通りです







高速に乗って帰路に着いたはずの

ゆずっ子さんが

心配で戻って来てくださいました





ごめんなさーい🙇‍♀️






気分転換にまたまた夏色号に

乗せていただいて

市内をドライブの後

頃合いを見計らって宿に戻り

解決案を一緒に聞いてくださいました




・とにかく今日は伊久は満室

・伊久のお部屋になるべく似た

 お部屋に露天風呂がある

 代替のを2部屋押さえたけれど

   食材等の関係で食事は出せなく

   素泊まりになる

・夕食を伊久で食べてから

   代替宿まで行って宿泊して

 朝食は伊久に戻ってとる





まだ旅行会社、宿側どちらのミスか

不明な時点で

(この時点では旅行会社からの予約は

受けていない、旅行会社のミス

という感じでのお話しでした)

短時間でここまで

考えて下さった事には感謝ですが

宿間の移動送迎つきとはいえ

車で20分くらいはかかるというので

面倒ではあります






これが海外だったら

しっかり主張しますが

日本のお宿です、最善の案を

ご提案くださるでしょう

(結局、のんき)






「今日はダメでも

明日は空室ありませんか?」と

三重のゆずっ子さんが提案





再びバタバタの後




「一室ございます

明日、お泊まりいただけますか?」




2~4泊目の宿は自分たちで

手配しましたが

伊勢2泊目の宿に迷っていて

手配がストップしたまま

すっかり忘れていた私たち




忘れていた事に気づいた時には

良いお宿は埋まってしまっていたので

寝れれば良いか、と妥協して

宿をとっていたのです



故にキャンセルしても問題なし





やっとゆずっ子さんにも

胸を撫で下ろしていただけて

今度こそ帰宅の途について

いただく事ができました


(夕食をご一緒に、

とお誘いしましたが

お家で用意して下さっている

との事で✕‬でした)






という訳で

チェックインできませんが

イレギュラーな時間枠で

夕食スタートです





こんな事ってあるんですねー








…ん、そういえば、新婚旅行先で

空港を出て来ているはずの

迎えがいない事があったわ





(´▽`*)アハハ










































(に´∀`の)(イモ´∀`ウト)