ランチだけ立ち寄った名古屋で食べたひつまぶし | 誰よりやさしく愛を唄う

誰よりやさしく愛を唄う

ゆずっこ✳︎みぎっこ✳︎

トイプードルのViVi✳︎

セキセイインコゆず&いちご✳︎

コザクラインコCherry&もも&六花✳︎



地理に疎すぎて
まず、伊勢神宮までの行き方が
分からないアラフィフ姉妹の
珍道中記録です






1泊5日のプランに付属する
チケットは
東京↔︎名古屋
新幹線のぞみ 普通指定席

名古屋↔︎鳥羽
JR関西本線 特急みえ 



うんうん、なるほど




旅行会社に出向く必要なしでしたが
新幹線と特急の発券は
JRの窓口にて受け取りが必要でした


グリーン車に変えられたら
変えてもらうね、と言っていましたが
そういえば普通車のままだったので
無理だったのかな




すっかり妹任せの姉です





新幹線東京→名古屋の乗車時間が
1時間40分ほど


「みえ」が1時間30分ほどと
まず理解






当初は、名古屋で下車して
名古屋城に寄ってから
伊勢に向かおうと計画しましたが


三重でゆず友さんに
お会いできるとなりまして

名古屋はひつまぶしをいただくのみに
変更しました








修学旅行で羽田空港に向かう姪っ子と
姪っ子の学友と4人で出発



電車内で姪っ子達と別れて
アラフィフ姉妹は東京駅から
新幹線に乗り込みました






定刻通りに名古屋到着







名古屋の空気を吸いに出たら
ぴよりんバス発見!
撮影許可いただいています


流石、名古屋だね(イモ´∀`ウト)



妹が割と乗り物好きな事が
この旅で判明しました









お邪魔したのは
JR名古屋駅内のまるや本店さん



まるや本店さんはこちら↓

開店前に着いたので先頭で入店






おぉ、奈良漬が添えられています

名古屋ですねー





私は人生初かも?のひつまぶし


蒸さずに焼いた鰻は

関東の鰻と違い外カリ中ふわ










美味しい状態でいただきたいので

途中の写メなしです




肝吸いはセットにプラス料金で

いただくことができました







ちゃんとお茶は2種出るお店ながら

注文はタッチパネルという

今時のスタイルでした




駅中店ではありましたが
なかなかの口福度





店を出る時には
行列ができていたので
人気店だったようです





まるや本店さんのうなぎはこちら↓












ゆず友さんに教えていただいた
「あつた蓬莱軒」さんは
残念ながら定休日で
代案のお店でしたが
大満足でお店を後にし
いよいよ「みえ」に乗車します




あつた蓬莱軒さん↓



あつた蓬莱軒で11年修行した

うなぎ処かとうの三河一色うなぎは

こちら↓






































(に´∀`の)(イモ´∀`ウト)