・言い訳をしている間は「絶対」に人生は変わらない!

こんにちは、渡辺優子です。

看護師歴13年♡マタニティサロンから、妊活カウンセラー、産後ケアオーナー、結婚相談所運営など渡辺優子とは?
プロフィールはこちらをどうぞ♡


幸せな妊娠出産をした♡
受講生対談インタビュー



>渡辺優子の講座の個別相談はこちら


昨日は、
量子力学の視点で、
とっても面白いセミナーに
参加していました♡


YouTubeでも波動セラピーで
妊娠を叶える可能性が
かなり上がるお話をしていますが、



赤ちゃんを授かるための
周波数というものが
あるんですって^^

こちらに関しては、
またYouTubeでもお話を
していきますね♡


やっぱり、
脳のメカニズムをしっかりと
理解できていると、

「言い訳」

なんていらなくて、

「ただ受け入れる」

これと

「見極められる情報分析力」

これが、やっぱり
うまくいく秘訣なんですよね^^

そんな中、
先日ご紹介した
メディカルマインド講座
マスターコースの
受講生さんの感想^^



読んでもらえました?

自分のことばっかり考えて
左脳優位で考えて
ばっかりの人で、

40代出産までいける人って
ほとんどいなくて

これが変わるだけで、
妊娠体質に
変わっていくんですよ♡



また、
別の受講生さんから
届いた感想をご紹介しますね♡

優子さん、皆さま、
先日はありがとうございました。


私はメディカル
マインドを受講して、
すぐに再受講し、

連続して
2期講座を受けたのにも関わらず、
なんだかスッキリしない部分が
残っていました。


優子さんにマスターコースを
勧められ、初めは自分が
応援する側になるなんて…
出来るのだろうか?と、

緊張しながら講座を
スタートしたのを覚えています。


スタートして1回目の講座から、
物凄い衝撃を受けました。


私が今までやってきたことは
何だったのだろう…と、
愕然としました。


自分の事しか考えておらず
誰かのお役に立とうと
行動して来なかった事に気づき、

申し訳ないやら、
恥ずかしいやらで、
複雑な気持ちになりました。


3回の講座はどの回も内容が濃く、
毎回新しい発見があり、
あっという間の時間でした。


ワークをしていると、
泣いてしまう自分がいて、
何で涙が出るのか?
自分でもビックリでした。


本当は心でどう思っているのか?

優子さんや、仲間の皆さんと
話す事で、普段自分の気持ちに
蓋をして気づかない様に
していた事、

まだまだ認められたい
自分がいる事が分かりました。



承認欲求が強く、
自分に優しく出来ずに
生きてきましたが、

マスターを受ける前に比べると、
チカラを抜く感覚が
少し分かった気がします。


そして何よりも、
今まで自分に無かった
「愛を与える」ことの大切さ
に気づいた事がとても大きいです。

きっとマスターを
受けなければ、

私はずっと与えて
もらう事ばかり考えていて、

思考は
変わらなかったと思います。


今までの思考の癖が直ぐには
変わらなくても、

気付く度に自分にどうしたいか?
を問いかけ、丁寧に自分と
向き合っていきたいです。



カウンセラーを目指して
受講した訳ではないのですが、
夫と仲良く、良い関係を
築いていく為のヒントが
沢山詰まった学びでした。


優子さん、一緒に学べた皆さまに
感謝しております。

ありがとうございます!
 
こちらこそ、
ありがとうございます!!



Cさんは、
私のメディカルマインド講座
ではなく、
認定講師の講座で
再受講もされていたんですね^^

私の講座は、
こころ塾講座と妊活ワイワイ
コミュニティでサポートして
いたのですが、

やっぱり、
講座を受けると人生観が
一気に変わります♡


毎回、
泣きながら向き合い、

本当にいっぱい
愛あふれる人になってますよ♡




44歳サクッと妊娠の
ともこさんの講座でも、
学んでくれました^^

それぐらい、
自分のことばっかり
考えている人って、

学ばないことには、
思考の癖が強くて、

女性性からかけ離れた
生き方になっているので、
妊活で苦戦する人も
多いんですよね、、、^^;


そんな
マスターコースは、
3期生まで
カウンセラー講座と
していたのですが、

ほとんどの受講生さんは
カウンセラーを
目指していません(笑)


ただ、マスターコースの
内容を本当の意味で
実践できるようになると、

自分を責めることも、
他人を責めることも、

自然となくなっていくんですね!




例えば、日本には神様が
いるとずっと信じられてきました。



ですが、
戦後の日本人は段々と
神を信じなくなり、

「信仰心」

が失われていると言われています。


あなたはいかがですか?



私自身、
3歳での叔父の自死、
6歳で父親が目の前で
死を選ぼうとする姿、

それは、
自分の存在さえ否定してしまう
思考になってしまうことを、

36歳で初めて学び、
ようやくどうして自分が
ロボットのように
物事を冷たい目で
見る人間なのか、、、

それが初めて腑に落ちたんです。。。



今でこそ、
笑顔で笑えますが、

7年前の離婚前の私の笑顔を

「嘘くさい笑顔」

と正直に言ってくれた
受講生さんもいます(笑)


ただ、私自身、
自分が1番自分の存在を
認めていなかったので、

「人のお役に立つ」

ということで、
自分の生きる意味を
探そうとしていたんですね。


看護学生の時の
実習では、
肺がんで余命3ヶ月の
患者さんに対して、

「神様がご希望であれば、私の命と彼女の命を変えていいので、彼女を救ってもらえませんか?」

と泣きながら
祈って寝ていたことすらありました^^;


今考えれば、
アホみたいな感じですが、

去年始めた産後ケア施設も、
1700万円ほどの
赤字でさっさと
辞めればいいだけなんですが、

私は死にたいぐらい
苦しんでいる産後のママを、

1人でも死んでほしくないし、
駆け込み寺のような存在を
作っておきたいと思うから、
運営をしています。

自分の貯金はほぼ
ゼロになりながら、
会社で融資を受けて、
経営を続けているのですが、


これも、
死んででも叶えたい!

と熊野本宮大社で
3年前に願い、



それを、
神様が叶えてくれて、

赤字経営の中から、
先月はNPO法人
赤ちゃんとママを守る会を
立ち上げて、





これから協賛企業を
集めたり、
イベント開催をしながら、

ママがどうやったら楽しいか?

ママがどうやったら幸せか?



これをどんどん
増やしていきたいと思っています♡


かと言って、
無料で何でも奪おうとする人は
ものすごく嫌いで、

一緒に時間を過ごしたいとは
なかなか思えません^^;


あなたはいかがですか?

奪うエネルギーの人と
一緒にいると疲れますよね><


だから、
プライベートはいつも
与える世界に引っ越しした
受講生さん達と

いろんなところを
旅しながら、
大切な時間を楽しんでいます♡




スタッフには、
お金は何とかするから、
続けられるところまで
続けるからね!

と話していて、
それに賛同してくれる
スタッフだけが残って
くれているように感じています♡








あなたの周りには、
どうやった人のお役に立てるか?

そう真剣に悩み、
行動している友人が
どれだけいますか?


そんなお友達が
身近に3人いるとしたら、

きっとあなたは、
他人の目が気になったり、
自分のことばっかり
考えている人生では
ないと思います(笑)




助産師スタッフのゆかりさんも、
マスターコースを受けた時、

他人の目を気にして
サポートしている自分と向き合い、

無条件で
応援することを学びました♡





スーパーアダルトチルドレンで、
こじらせ女子が半端なかった
ちあきさんは、

マスターコースで、
こんなことを質問しました。

「愛を出すって何ですか?」

と(笑)


私からしたら、

愛はそこら中にあるし、

お金もそこら中にある。



もし、足りないと
思っているとしたら、

それは愛を出し惜しみしているだけ^^


ちなみに、
私の産後ケアの赤字に
関しては、

もともと収益事業として
成り立つまで、
3年ぐらいはかかるものなので、


起業経験がない人が
参入したら
半年も持たないのかもしれません^^;


ただ、
必ず助けてくれる人がいるし、

応援してくれる人がいる^^



それが私の場合は、
旦那さんなんですね^^


ちなみに、
旦那さんがマスターコースを
受けた2年前も、

3ヶ月間、
神っているコメントで
メディカルマインド講座
8期生をサポートしていましたが^^



当時は顔出ししていなかった
旦那さんと、
認定講師のかりなさん♡


みんなに女神と言われる
かりなさんでさえ、

マスターコースの学びで、

「心配」「コントロール」

があることに気づき、
上手に手放されて
今は認定講師として
沢山の受講生さんを
サポートしてくれています^^


メディカルマインド講座は、
自分を知り、
未来思考をインストール
していくための講座^^


そして、
マスターコースに進むと、
高い視点から物事を見て、

少し神様の世界に
近づくような講座なのかも
しれません♡






そんなマスターコース
17期生は、
メディカルマインド講座の
受講生のみのご案内ですが、

来月12月からスタートです♪



マスターコースは、
私が担当をしますね^^


もちろん、
来年1月スタートの
メディカルマインド講座を
受講した後に、



そのまま
マスターコースで人生を
激変させて頂いても大丈夫です♡



あなたの人生が、
どんどん品上がりますように♡





人生は、自分次第でハッピーです♡






渡辺優子が今の仕事を始めた理由をyoutubeで語りました!












最速の結婚と妊娠:夫渡辺亮一のブログはこちらです♡




・東京MX「HISTORY」で藤井サチさんと産後ケアについて対談しました。





吉井玲さんと「COMPANY TANK2022年7月号」対談しました。





>不妊治療との向き合い方について毎日スタイルに、2022年9月30日号に掲載されました。



本日も、お読み頂きありがとうございます❤️

【号泣する人続出!収益はすべて国境なき医師団への寄付♡】

・72時間!みんな変われる魔法の妊活


>Amazonでの購入はこちら




脳の仕組みから、日本人がどうしてここまで不妊大国になったのか?

世界で1番セックスレスで悩む日本人の「考える」妊活から、夫婦で足並みを揃えて向き合う会話術まで♡

今までの不妊本にはなかった、今日からスタートできる実践版が本になりました♪

【毎日の妊活を楽しもう!!】

・日本初!毎日の妊活がワクワク楽しくなる♡妊活カード



妊活女性5名と3人のママで養護教諭の受講生さん6名で、日本初の妊活カードが生まれました♡

【講座のご案内】

【1日で人生観が変わる!個別カウンセリング付き】
こころ塾コース!技術を中心に本格的なスピリチュアルを学ぶ:ベーシック講座



・1月11日(水):藤沢サロン(オンライン可能)


【第16期生2022年9月スタート】
あなたの人生が変わる!カラダとこころが同時に変わるメディカルマインド講座



※入門編は毎月、認定講師で開催しています♪



【妊活の概念がガラリと変わる】
メディカル妊活サポート講座



※こちらの講座は、現在認定講師が開催し、妊活ワイワイコミュニティで渡辺優子の3ヶ月サポートをご案内しています。

女性が幸せに生きる!メディカルマインドサポート

【無料プレゼント!!40代からの最速の妊娠法】
・不妊治療病院も教えてくれない!あなたに合った16日音声セミナー



無料音声セミナーで16日間、あなたに合った妊娠方法の探し方をお伝えしています♡


【夫婦でたった1日5分!エネルギーアップで血流改善♡】
肩こり腰痛を改善するホームケア講座DVD




お問い合わせ

現在、個別カウンセリングはすべて終了して、講座のみのご案内となります。

2022年現在、127名の妊娠報告を頂いています。

関東のみならず、愛知、静岡、岐阜、富山、新潟、宮城、青森、三重、大阪、京都、奈良、兵庫、広島、香川、山口、福岡、熊本、宮崎、他にも海外はアメリカ、オーストラリア、イギリス、フランスなどスカイプでも、沢山の方に受講頂いています。

産婦人科のみならず、救急、呼吸器内科、循環器、心臓外科、整形外科など13年の看護師経験の中で、いろんな診療科を経験し、解剖学に基づいたヒーリングなどで、女性の身体を根本から改善するお手伝いをしています。