無事自然排出終了!! | 強烈な義母をもつアラフォー主婦

強烈な義母をもつアラフォー主婦

2020年7月妊活スタート、2021年1月第1子妊娠、37歳で出産。只今2人目妊活中(2024年4月~不妊治療開始)。妊活の備忘録、OLしながらの妊娠生活、里帰り生活、おネエ言葉の旦那氏&でしゃばる義母との闘い事を赤裸々にゆる~く書いています!

おはようございます晴れ







最近暑くてフライパンを使いたくないので、お肉を茹でて胡麻油&トリュフ塩で食べる事が多いですナイフとフォーク



茹でるだけだし、火が通りやすいし、楽ですウインク








話は変わりますが、昨日近所のクリニックに行き、自然排出一週間後の経過を診て頂きました病院




まだ茶色の塊が出るかもしれないけど、手術はしなくてOK、アルコールもOK、運動もOK、入浴もOKとの事でしたキラキラ







昨日の女医さんは初めましての方でしたが、とても話しやすく、ここぞとばかり今後の治療についていろいろ質問させて頂きました筋肉







私「今後生理が何回きましたら治療に移れますか?」





先生「1回目の生理がきて、その次の生理から妊娠はできるけど、個人差があるから生理2回目から病院に行って聞いて頂くか、妊娠率を上げたいなら生理3回目以降に病院に行ってもいいと思うよ!若くてまだ時間に余裕があるなら期間を開けた方がいいけど、早く妊娠したいなら期間を開けていられないと思うし治療を早く開始したいだろうから、まずは生理がくるのを待ってからだね!卵は残ってるの?」





私「4ABが1つ、3BBが2つ残っています真顔





先生「ABがあるんだ!じゃあそれから先に移植だね!」





私「はい!





先生「病院で相談するだけでもお金はとられるし時間もかかるからね~。まずは生理がきてからだね!」





実際はもっといろいろ聞きましたが、嫌な顔せず詳しく教えて下さいましたお願い





生理は1ヶ月後にくれば優秀、2ヶ月以上こないと病院に行ってねとの事でした真顔







早く生理きてくれーーーと今は願うばかりです(笑)







5月の凍結胚移植後からは陽性判定を願い、心拍確認を願い、流産と決まってからは自然排出を願い、自然排出をしてからは出血が止まるのを願い、今は生理開始を願い、願望願望の毎日です真顔








移植してからの2ヶ月間がいろいろありすぎて「まだたった2ヶ月しか経ってないの!?」という気持ちです滝汗







ようやく毎週の病院通いが来週の病理結果確認で一旦終わりそうだし(終わることを願う)、来週からは実家に帰るし、いろいろとリフレッシュしたいと思います筋肉







皆様、今日も良い一日をお過ごし下さいチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク