心拍確認の結果と義母の攻撃でメンタル崩壊!! | 強烈な義母をもつアラフォー主婦

強烈な義母をもつアラフォー主婦

2020年7月妊活スタート、2021年1月第1子妊娠、37歳で出産。只今2人目妊活中(2024年4月~不妊治療開始)。妊活の備忘録、OLしながらの妊娠生活、里帰り生活、おネエ言葉の旦那氏&でしゃばる義母との闘い事を赤裸々にゆる~く書いています!

おはようございます晴れ









昨日はメンタルが非常に乱れていた一日でした(>_<)








夜は泣きましたチーン








まずは昨日義実家に行く前に病院で心拍確認でした。









前回は「胎嚢の形も綺麗です!」と美人女医さんに言われ、少し調子にのっていた私。








「そろそろ無痛分娩がある病院を探さないと!!」と思っていた私。








今回の心拍確認はかなり緊張していたものの、マイナスな事はあまり考えずに病院に行きました。








採血が終わり、いよいよ内診室に!!!








誰も見ていない所で手を合わせ、必死に祈る私お願い








たぶん院長先生だろうお方に診て頂き、内診スタート筋肉








途中先生が「これが◯◯です!」と何か説明されましたが、何を言われたか忘れましたゲッソリゲッソリゲッソリ








というのも心拍を確認している時自分でも思ったのが、「赤ちゃんの心拍が少しゆっくり!?」に感じたのです。








その場では先生に何も言われなかったので、心配しながらも気のせいだろうとしか思っていませんでした。








そして緊張の診察室に!!!!!!!









いつものキラキラ美人女医さんでした乙女のトキメキ








先生「心拍確認できましたが、86なので少しゆっくりめですね~。お薬はこのまま継続しますが、来週また確認したいので病院に来れますか?」






私「(やっぱり(泣))来週日曜日でも良いでしょうか?」






先生「良いですよ!また来週確認しましょう!」






私「大きさも小さいですよね?(かなり気になっていた)」






先生「大きさも少し基準値よりは小さいですね。」






私「今私にできる事はお薬を継続することですよね?」






先生「そうです!いろいろ心配になると思いますが、来週確認して分かりますので今は赤ちゃんを信じてあげましょう乙女のトキメキ






私「はい泣くうさぎ






こうして心配していた事が現実になってしまい、心ここにあらず状態の私。








これから義実家に行くのはキツイなぁと思いながら、旦那氏と待ち合わせしている駅に移動しました。







移動中検索魔となり、必死で調べるも、このような状況はなかなか厳しいと前から調べていて知っていました。








もちろん赤ちゃんを信じていますが、現実を知れば知るほどメンタルがやられていきます(>_<)








しかも内診が院長先生であろうお方だっただけに、数値の間違いはないだろうという現実。。。









でも今から義実家に行きさらに義母にパワーを吸いとられる事間違いないので、気持ちを切り替えようとロバート秋山さんのYouTubeを見て少し元気を頂きましたニコ








旦那氏と合流しこの状況を伝えたのですが、旦那氏もいろいろ検索したらしく(笑)、、、



「来週病院に行くまではまだまだ分からないよ!あなた元気出して!」と言われました。








でも色々検索すればするほど厳しい現実を目の当たりにします。。。







こんなメンタル不安定な状態で義実家に行ったので、義実家を帰る頃にはそりゃあもうズタボロです(笑)








ただでさえ病院でダメージを受けてるのに、さらにパワーアップした義母にいろいろ言われ、遂にメンタル崩壊してしまいましたチーン








「オムツはもうはずさないと遅いわよ!次会う時にははずしておきなさいよ!」




「お箸の持ち方もそろそろ教えていかないと!お箸を握って食べたら大変だからね!」




「◯◯ちゃん(私)働くのね!働かないと思ってたから良かったわ!やっぱり少しでも働かないとね!」




「次は実家にいつ帰るの?」




「◯◯ちゃん(娘)は野菜を食べてるの?ほうれん草や小松菜を食べさせなきゃダメよ!」


 






うるさーいゲッソリ






昭和生まれの私だから何とかこの会話を交わせていますが、今時義母が嫁に言ったらダメなNGワード炸裂ですゲッソリ








極めつけは、、、


「◯◯ちゃん(娘)は一人っ子なんだからそろそろ保育園に行って揉まれなきゃダメよ!」





        ゲロー





これ今の私に絶対言ったらダメなやつゲロー








義母は私達が不妊治療をしている事を知らないのですが、この一言は普通の人だったら言わないでしょチーン







いやいやあなた(義母)と私は他人なんだからなおさら言っちゃいかんよ。








旦那氏は隣にいるのにも関わらず、ただ聞いているだけ。








助けてほしいんだけどゲッソリ





家に着いた途端、一気に疲れがきて放心状態になりましたチーン








今もまだ放心状態が続いていて、回復するのに2.3日かかりそうですチーン









義実家での詳しい出来事は次回書きたいと思います。








そして不妊治療をおばあちゃんと叔母にばらした母にも腹が立ってきました。










どいつもこいつもいい加減にしろ。







今日は友達に会うので、とりあえず義母と母の愚痴は聞いてもらおうと思います。








最後まで愚痴&ネガティブブログをお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m