やはり無理な義母と役立たずな旦那!! | 強烈な義母をもつアラフォー主婦

強烈な義母をもつアラフォー主婦

2020年7月妊活スタート、2021年1月第1子妊娠、37歳で出産。只今2人目妊活中(2024年4月~不妊治療開始)。妊活の備忘録、OLしながらの妊娠生活、里帰り生活、おネエ言葉の旦那氏&でしゃばる義母との闘い事を赤裸々にゆる~く書いています!

おはようございます晴れ








気分が上がらない日は甘い物を食べてテンション上げていこうと思いますソフトクリーム





でも昨日だけは朝から甘い物を食べても全く元気になりませんでしたえーん





もちろん日曜日に義母からパワーを吸いとられたのもありますが、病院でもまさかの結果を聞き、ダブルでダメージを受けたからです(泣)




やはり心拍が弱く、調べれば調べるほどここからの逆転現象はかなり厳しいと分かる現実(>_<)







想像以上に辛いですね。







しかも今回絶対陰性だと思っていたのにまさかの陽性反応からの妊娠だっただけに、あれよあれよと事が進み、このままさらーっと事が進んでいくのかなと少し浮かれ気味できていたので、いきなりズトーンと空から地上に落とされた気分です笑い泣き





おまけに母も私が不妊治療している事をおばあちゃんと叔母さんにばらすし、怒りと落ち込みが同時にやってきて感情がぐちゃぐちゃです。








さらに旦那にも飛び火し、義母に言われ放題の私をなぜいつも守らないのか腹が立ちますブー







来週日曜日の病院に行くまではこんな感じが続くと思いますゲロー







では義実家に行ってきた話を書きたいと思います筋肉







日曜日義実家のドアを開けた瞬間、、、

「◯◯ちゃん(娘)入って~!恥ずかしがってるの?ばあばよ!ばあば!分かるでしょ!恥ずかしいのは最初だけでしょ??」

と大きい声が聞こえてきて、義母のおな~りぃ~となりましたゲロー







部屋に入ると、案の定お寿司をご用意されていましたが、、、


出前ではなく普通のお寿司パックでした真顔







旦那には「◯◯という美味しいお寿司屋さんでお寿司を頼む!ってお母さん(義母)張り切ってたよ~」と聞かされていたのに、値段も見た目も全然違ったものがご用意されていました真顔








たぶんケチって近くの駅ビルでお寿司を買ったのでしょうなダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ







しかもしかも旦那と私のお寿司が見るからに違う種類で、明らかに差別!?区別!?されていましたブー(もちろん旦那の方が格上でございます)







でも生物を控えている私としたら、玉子や蛸、海老が多かったので結果良かったかもしれません。








旦那みたいにキラキラ光るものばかりだったら食べれないのでこれで良かったのかもしれませんねブー








でもやっぱりこの差別!?区別!?がめちゃくちゃ腹立つムキー







前にも義実家で鰻丼がご用意されていたのですが、明らかに鰻の枚数が旦那氏より少なかったことを思い出しましたブー








鰻についてもお寿司についても何もフォローもないままの旦那ブーブーブーブーブーブーブー







お前がフォローしないとこっちはこのまま一生モヤモヤして生きていくことになるんだけど、どういうつもり!?





私の実家では可愛いがられているだけにほんっとむかつきますブーダッシュもやもや炎ムキー





こんな惨めな嫁私だけだよブー





私の周りに旦那と差別されている嫁なんかいないよブー





お前もこれが普通と思うなよブー





せめて帰りに私にケーキかパンを買うという労いくらいしたらどうよブー






思い出すだけで腹が立ち過ぎて涙が出てきましたブー(>_<)ブー(かなり情緒不安定です。)







「生物が食べれないから義母に何か言われたらどうしよう!?」というお寿司問題も、結果生物がそんなに入ってなくて、しかも娘と私が一緒に1パックを食べるというケチな判断にされたおかげで数少ない生物は娘に託し、無事義母に何も言われることなく終わりました真顔めでたしめでたし!?





今回義実家に着く前に「ご飯の時お母さんが直箸で◯◯(娘)にご飯あげないように気をつけて見ててね!!」と旦那氏に忠告していたのですが、まさかの義母がハンドプレーを始めましたブー







※ハンドプレーとは
「義母が手でお寿司を小さくちぎり、娘にその手で食べさせ、さらに手についた残りのご飯粒はペロッと自分が舐めて取り、またそのペロッとした手でお寿司を娘にエンドレスに食べさせるという悪質なプレーです。」







ギャーーーと思いましたよゲロー



旦那氏が必死に「自分で食べるから大丈夫だよ!」と連呼するも無視する義母。





連呼じゃなくて力づくで止めろやブー(口が悪くてすみませんm(_ _)m)と思いましたけど、結局旦那氏が弱すぎて義母の勝利となり、最悪のハンドプレーが何回も行われましたブー






ほんっと役立たずな旦那。


はっきり虫歯になるから止めろって言えない弱い旦那、くそムカつくブー







ムカつきすぎてまた泣けてきました(笑)







今日も疲労困憊&情緒不安定なので、明日また続きを書きますm(_ _)m








皆様、朝から愚痴だらけのブログをお読み頂き、ありがとうございます泣くうさぎ