いよいよ今週

 

胚移植になります!

 

 

    

数あるブログの中からお越しいただき

ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ

 

ベビ待ちセラピスト まる子です。

 

まる子の自己紹介はこちら→♡♡♡

 

妊活6年生まる子の

 

ドキドキ日々の治療や日常の葛藤

ドキドキ心がまぁ〜るく穏やかになる考え方

ドキドキまる夫とのパートナーシップの構築

を通して

 

ベビまる君誕生までの

”奇跡”と”軌跡”を綴っていきます歩く

 

この文章を読んで、

心が軽くなったり、癒されたり、

クスッと笑ったりしていただけたら、

嬉しいですアップ

 

ベビ待ちのみなさまが

希望の未来がおとずれますようにラブラブ

 

 

昨日から

 

黄体ホルモンの膣錠剤が始まって。

 


まる子が通う病院は

「ウトロゲスタン」という黄体ホルモン。

(前の病院では、「ルティナス」というのだった)

 


黄体ホルモンは

受精卵が着床しやすく、

妊娠を維持しやすくするための

補助療法らしいです。

 

 

胚移植前5日間、胚移植後11日間分、

処方されてます。

 

膣錠剤は、清潔な素手で、

錠剤を膣に入れる感じです。

最初は抵抗あったけれど。

慣れればへっちゃらですウインク

 

 


↓毎度、薬の量がすごい、、、

 

で、今日の本題

 

移植前の過ごし方。

 


YouTubeで検索しあさって、

色々出てきたけれど。

 


まる子的大事にしたい過ごし方、BEST3アップ

 

 

  食事に気にかけつつも、楽しむ

 

食事は、胚移植前だからって

あえて気をつけることではなく。

 

 

もはや、妊娠を望んでも望んでなくても

結婚していても結婚してなくても。

人類等しく言えること。

 

 

私たちの身体は、

食べたものでできている。

 

 

だから毎日の食事は本当に大切にしたいのです。

 

 

添加物とか、残留農薬とか、、、

神経質になりすぎると

それが返ってストレスになる。

 

 

まる子は、家では和食中心に、

できるだけ何で作られているかわかるもの

いただく。

生きているものをいただく。

本物の調味料で食事を作る。

できるだけ、加工品を取らない。

 

 

外食は楽しむ。

思いっきり、食べたいものを食べる。

 

 

(ファストフードは避けてます)

 

 

このバランスを大切にしています。

 

一番大事なのは、

自分が心地よく、ストレスない、

食事を摂ること。

 

お腹だけでなく、心も満たす

食事にすること。

 

毎日のことだから。

 

 

発酵講師をしている

まる子のおすすめ調味料

 

合格醤油:海の精 国産有機醤油合格

醤油は、大麦、塩、麹、が原材料です!

家にある醤油を見てみて。

家の調味料がなくなったら、本物調味料に切り替えていこう!

 

合格味噌:マルカワみそ合格

味噌は、大豆、塩、麹が原料、本当にシンプル!

そんなシンプルな材料で、素材にもこだわったマルカワさんの

お味噌でお味噌汁作ると最高に美味しい^^

 

 

合格甘酒:八海山

飲む美容液と言われるあま酒!栄養価豊富で、身体に抜群に良いよ!

これからの季節、夏バテ防止にもおすすめ^^

 

 

  湯船につかって、リラックス

 

湯船に浸かってますか?

このお風呂の時間って、大事です。

 

湯船につかると、なんだか無心

になれるのは私だけでしょうか??チュー

 


リラックスすると

チカラが抜けて幸せと感謝で

心が満たされる♡

 

生きていること。

 

温かいお家があること。

 

こうやってお風呂に入れること。

 

今日も一日無事に終わったこと。

 

そして、妊活ができる健康な心と身体があること。

 

心で感じることを大切にしていますドキドキ

 

そして、入浴は体全体を温めてくれる。

 

膣の経費吸収は、身体のどこの部分より高い

と言われてます。

頬のおよそ3倍の吸収力!

 

質の良い、バスソルトを使ってね爆  笑

 

まる子が愛用中のバスソルト

 

合格エプソムソルト合格

 

 

  夫婦二人の時間を、楽しむ

 

二人の時間は今だけ。

 

子どもが生まれたら、成人するまでおあずけです。

 

そう思うと、

今の時間がとっても愛おしく感じちゃう。

 

夫婦二人で、お出かけする時間。

 

夫婦二人だからこそ、できること。

 

たくさんあるよね。

 

今この瞬間を楽しんで。

 

妊活は、人生のほんの一部分のカケラ

すぎないんだよーー

 

パズルで例えると、たった1つのピース。

 

私たちの人生は、

そのほか多くのピースとかけ合わさって

できている。

 

だから、たった1ピースだけにとらわれるのは

本末転倒。

 

たくさんのピースを楽しもう!

 

と自分でも言い聞かせてますチュー

 

妊活は、人生パズルの1ピース

 

 

    

楽天で購入した

父の日のギフト

 

家族みんなで食べてもらおうと

 

うなぎ

 

にしました!!

 

とってもふわふわで美味しかったよう^^

 

 

 

 

クラッカーまる子が選ぶおすすめ妊活グッズクラッカー

 

 

合格シリンジ法で夜の仲良し生活の負担軽減合格

 

合格お風呂に浸かって体の芯から温めよう合格

膣は経費吸収がされやすい!

入浴剤にはこだわりたいアップ

 

 

合格八海山の甘酒合格

甘酒はまさに飲む栄養ドリンク!!

発酵食品で、腸内環境を整えて

子宮フローラを味方につけようラブラブ

ノンアルコールですよ♡

 

 

クラッカー日常アイテムもSS中にお得に手に入れてクラッカー