前回の採卵で。

 

奇跡が起こった!

 

 

    

数あるブログの中からお越しいただき

ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ

 

ベビ待ちセラピスト まる子です。

 

まる子の自己紹介はこちら→♡♡♡

 

妊活6年生まる子の

 

ドキドキ日々の治療や日常の葛藤

ドキドキ心がまぁ〜るく穏やかになる考え方

ドキドキまる夫とのパートナーシップの構築

を通して

 

ベビまる君誕生までの

”奇跡”と”軌跡”を綴っていきます歩く

 

この文章を読んで、

心が軽くなったり、癒されたり、

クスッと笑ったりしていただけたら、

嬉しいですアップ

 

ベビ待ちのみなさまが

希望の未来がおとずれますようにラブラブ

 

5月下旬に採卵し

卵8個採れて

6個の胚盤胞ができた。

 

 

 

これは、まる子にとって上出来な成績!

 

 

 

なんせ、今まで

卵も採れない、採れても胚盤胞にならない

というのを繰り返していた。

 

 

 

だから、8個育ち、6個採れるなんて、奇跡です♡

 

 

 

AMHも低く、

粛々と卵を採り、粛々と貯蓄していく

戦略を考えていたから。

 

 

 

こんなに一度に卵が取れることなんて、

あるんですね!涙

 

 

 

やっとやっと、波がきた感じがしますーーー。

 

先生からも「波がきましたねーー」と。

 

 

 

 

 

 

移植は、6個中3個を移植することにしました。

 

薬でホルモン値をコントロールする方法と、

自然周期で移植する方法と

2種類があって。

 

 

まる子は前者を選びました!

 

 

 

なぜなら、1年半前移植した時、

この方法でかすったから。←陽性なった

 

 

 

あーあの時ね。

 

 

 

フライングで妊娠検査薬して、陽性!

 

 

 

るんるんで病院へ行ったのに、

血液検査で化学流産を言われて、

あれほどショックなことはありませんでしたえーん

 

 

 

思い出されます。

 

 

 

2回目の移植は、

自然周期でしたけど、すぐ生理きて

ちーーーーん。

 

 

 

だから、

少しでも可能性があった方法に

かけてみる事にしました。

 

 

 

 

相変わらず、大量の薬を毎食後服用で

イヤになるけれど

 

今だけ

 

と、腹をくくっています。

 

 

 

 

今日の通院は、子宮鏡検査をしました。

 

 

 

子宮までの管や着床するところを

カメラで見ます。

 

 

ここに着床して、育ってくれるんだ、

と思うと

 

なんだか愛おしくなります。

 

 

 

不妊治療をしているからこそ、

子宮をのぞく機会がある。

 

 

そんな経験も、愛おしい。

 

 

 

 

先生から

「子宮きれいですね。問題ないですね。」

と診断いただき。

 

 

どんなふうに過ごしたらいいですか?と尋ねると、

 

名づけの本でも買って

楽しんでください1000円で買えるから」

と、

 

なんともユニークな過ごし方を

提案くださいました!♡笑

 

 

 

 

こうゆう軽やかさ、好き♡笑

 

 

 深刻になりすぎない、なるようになるから。

 

 

 

兎にも角にも

 

 

心穏やかに、リラックスして、

いつもに増して、好きなことを好きなだけして、

ストレスなく、過ごしたいです。

 

 

 

大事なことは

 

自分の体の力、子宮の力、卵の力

を信じる。

 

祈りのエネルギーって、

想像以上に強いと思うのです。

 

 

 

夫にも、今日から判定日までは

ストレスかけないで!

と念を押しておきました♡笑

 

 

 

 

心穏やかに、リラックスして、

好きなことをして過ごそう♡

 

一番いいようになる。

 

 

    

楽天で購入した

父の日のギフト

 

家族みんなで食べてもらおうと

 

うなぎ

 

にしました!!

 

とってもふわふわで美味しかったよう^^

 

 

 

 

クラッカーまる子が選ぶおすすめ妊活グッズクラッカー

 

 

合格シリンジ法で夜の仲良し生活の負担軽減合格

 

合格お風呂に浸かって体の芯から温めよう合格

膣は経費吸収がされやすい!

入浴剤にはこだわりたいアップ

 

 

合格八海山の甘酒合格

甘酒はまさに飲む栄養ドリンク!!

発酵食品で、腸内環境を整えて

子宮フローラを味方につけようラブラブ

ノンアルコールですよ♡

 

 

クラッカー日常アイテムもSS中にお得に手に入れてクラッカー