夫さん、踏んだり蹴ったり。 間違いだらけの買い物。 | 40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳前に結婚して、40歳の誕生日から不妊治療のクリニックへ通い始めました。タイミング→人工受精→体外受精1回目→無事妊娠。
2023.4に41歳で男児出産。
緊急帝王切開&2週間のNICU入院でスタートした育児。
2024.4から仕事復帰!

 
    

夫さん、踏んだり蹴ったり。
間違いだらけの買い物。

 

 

おはようございます。KAYUです。

 

 

息子クン👶🏻→11w4d

生後2ヶ月

 

 

 

小さいお子さんがいるみなさん、

日々の買い物って

どうしていますか?



我が家は、


・週末に行く

・母が来てくれてる時に行く

・夫さんに行ってもらう


で回してます。


が、先日、夫さんがやってしまいましたガーン

 

 

流れ星出産エピソード流れ星

予定日を1週間過ぎ、

おしるしも陣痛もないので、

様子を見るために入院病院

のはずが、まさかの
緊急帝王切開に❗️

入院した2時間後に
息子、爆誕❗️❗️

一過性多呼吸により
NICU&GCUに2週間入院。

やっとお家にお迎えし、
現在絶賛育児中!
 

 

花自己紹介花

 

中小企業で営業、経理、仕入れ、

なんでもこなすフルタイム社員。

 

40歳になって、2021年5月より不妊治療開始。

タイミング療法(半年)

人工受精(3回)

体外受精(1回)

初めての体外受精で無事妊娠。

2023年春に男の子を出産予定にっこり

 

 

 

小さな赤ちゃんがいると

買い物もなかなか行けません悲しい


宅配コープも利用していますが、

注文した日から届く日まで

日数があるので、

毎日を乗り越えるには

少し難しく。。。



どうしても買い物が必要で、

私が行くことができない時は

夫さんにお願いしています。


先日、いつも通り

夫さんに買い物を依頼。



この日の晩御飯は、

買ってきたものから

さっと作れる丼物にするつもりだった。

 

 

いつもなら、家にあるもので

晩御飯を用意し、

夫さんに買ってきてもらったものは、

翌日以降のご飯に使う。



でもこの日は、前日に

買い物に行かなかったので、

家に何もなかったえーん



そんなわけで、

本望ではないけも、

買ってきた物から晩御飯を

用意することに。



仕事がいつもより1時間も

終わるのが遅くなったようで、

夫さんの買い物を待って

晩御飯を作る私は少しヤキモキちょっと不満



しかも息子クンはお風呂待ち。



夫さんが帰ってきたらすぐに

晩御飯の調理にとりかかれるよう、

下準備をして待つ。



そして夫さん帰宅。


いつもより1時間遅かった。


 

買ったものをカバンから

取り出しながら夫さんが言う。





「桃が安くなってるの

知ってたの〜?

トクバイになってたよ〜口笛

 





桃?






桃なんて頼んでたっけ?!



私のリアクションに

目を丸くする夫さん。


そしてスマホに目をやって一言。





やってしまったぁ〜無気力







夫さんに買い物をお願いする時は

スマホのアプリで共有している

メモを使っています。



お昼過ぎに私がメモを更新。



なんとなく不安だったので、

そのメモをスクショして

LINEもしておいた。



けど夫さんはLINEのスクショは

既読はしたけど、

実際にスーパーに行った時に

見たのはアプリのメモ。



このメモを夫さん側で

更新してなかった模様。



夫さんが見たメモは

1週間も前のやつ。


メモのタイトルは

買い物の日の日付を入れてるから

気がつくっちゃあ気がつく。



通りで全然違うものを

買ってきたわけだアセアセ





ということで、もちろん

晩御飯に使う食材もナシガーン


明日の晩御飯の食材もナシガーン



さすがにこれはキツイネガティブアセアセ



しょんぼりの夫さん、

息子クンをお風呂に入れてから、

再びスーパーへ行くことに。



もう晩御飯を作る気力ナシネガティブ


なので丼物に乗せるお惣菜を

2人分お願いした。



帰ってきて、買い物の品を見たら

お願いしたお惣菜が

1人分しかなかった。



もう1人分は?

って聞くと、


えっ?!驚き



ってなってた


1つを2人で食べると思ったそう。



いやいや、あんたいつも

1人で2人分食べますやん!

絶対足りませんやん!



爆笑爆笑爆笑





もう踏んだり蹴ったりの夫さん。



めっちゃ疲れてたネガティブ




さすがに可哀想だったので、

いつもお願いしている

息子クンの寝かしつけは

私がしました愛



子育てはチームプレイ。


崩れるときは崩れるけど、

これもまたチームで乗り越えるグー



もうじきしたら、

息子クンを抱っこして

簡単な買い物なら行けるかな。


それまでもう少し

夫さんに頑張ってもらわなきゃ立ち上がる飛び出すハート