母、沐浴デビューしました! | 40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳前に結婚して、40歳の誕生日から不妊治療のクリニックへ通い始めました。タイミング→人工受精→体外受精1回目→無事妊娠。
2023.4に41歳で男児出産。
緊急帝王切開&2週間のNICU入院でスタートした育児。
2024.4から仕事復帰!

 

    

母、沐浴デビューしました!

 

 

おはようございます。KAYUです。

 

 

今日は初めての沐浴について。

 

 

 

流れ星出産エピソード流れ星

予定日を1週間過ぎ、

おしるしも陣痛もないので、

様子を見るために入院病院

のはずが、まさかの
緊急帝王切開に❗️

入院した2時間後に
息子、爆誕❗️❗️

しかし、
一過性多呼吸により
現在、NICUで療養中。

母のみ先に退院。
毎日搾乳し、病院へ届けています。
 

 

 

花自己紹介花

 

中小企業で営業、経理、仕入れ、

なんでもこなすフルタイム社員。

 

40歳になって、2021年5月より不妊治療開始。

タイミング療法(半年)

人工受精(3回)

体外受精(1回)

初めての体外受精で無事妊娠。

2023年春に男の子を出産予定にっこり

 

 

 

 

私の退院前に、NICUの先生と

面談をした際に言われていた

息子クンの退院の目安。

 

 

沐浴はそのひとつ。

 

 

その沐浴を行うことができました星

 

 

 

事前に、YouTubeでお勉強。

 

沐浴って、生後1ヶ月間くらいしか

しないのに、

ハードル高いよねアセアセ

 

 

まぁその後の入浴にも繋がるのか。

 

 

 

 

お風呂に入れるべく、

息子クンの服を脱がし、

オムツを開くと

 

💩

 

いました。

 

 

 

そういえばこれまで、

オムツ替えは何度かしましたが、

ウンチ君に出会ったことがなかったです。

 

 

ハジメマシテ、

コンニチハチュー

 

 

湯船に入れる前にしっかりと

💩を拭いて、

 

お湯にちゃぷん。

 

 

お尻拭かれてる時は

オギャーオギャー泣いてたのに、

温かいお湯に入った瞬間、

 

 

うっとりピンクハート

ほんわか

 

 

 

 

マタニティ教室やYouTubeで見た通り、

顔から順番に、

頭、首元、体、腕、お股、足、

と洗ってゆき、

 

ひっくり返して背中、お尻。

 

 

終始、大人しく、気持ち良さそうでしたニコニコ

 

 

 

見てるこちらも、ほんわかしましたよだれ

 

 

 

 

体をふきふきして、オムツ付けて

肌着を着せて。。。

 

 

スッキリ、サッパリした顔をしてましたニコニコ

 

 

とってもキュートピンクハート

 

 

こんないい顔されたら、

毎日お風呂入れるの楽しみだわ目がハート

 

 

 

 

教えてくださった看護師さんに

沐浴は合格をいただきました飛び出すハート

 

 

これで、お家に連れて帰るための

一連のお世話については

全て教わったことに。

 

 

いよいよ明日は、

退院日の決定に向けて、

NICU/GCUの先生との面談。

 

 

ついに退院日が決まりそうですにっこり

 

 

 

 妊娠後期に買ったもの ハートのバルーン