横浜にある「アンパンマンこどもミュージアム 」へ行って来ました☆


にんじんブログ 子育てパパ日記     




入り口では、アンパンマン達がお出迎えアンパンマン

そして、中から聞こえてくるアンパンマンのミュージックに、トマトちゃん、ポテトちゃん共々テンションが上がっていましたカレーパンマン



にんじんブログ 子育てパパ日記 



中でも、アンパンマンキャラクターが沢山しょくぱんまん

そのほかにも、アンパンマンのボールで遊べるスペースや、すべり台(3歳以上なので、娘達はできませんでした(涙))などもありますバイキンマン

パン工場コーナーでは、パンをこねる真似ができたり、パンを焼く窯で、アンパンマンの顔を膨らませることができます☆その他にも体験できるものが沢山ありましたホラーマン


ミュージアムに来ているのは、2~3才くらいの子が多かったです。それ以上年齢が上がると、ちょっと物足りないかもしれません(^_^;)



そして、親子共々、一番テンションが上がったのが、パン工場で実際に販売しているアンパンマンの顔でしたキャッ☆

本物そっくりな仕上がりに、親の方がテンションあがっていましたすげ~


にんじんブログ 子育てパパ日記     

  


アンパンマンは、本当にあんパンでした(笑)

にんじんブログ 子育てパパ日記 


私は甘い物よりもしょっぱい物が食べたかったので、カレーパンマンにしましたカレーパンマンカレー味で美味しかったです☆眉毛と口はケチャップ、鼻とほっぺはマスタード、目の白い部分はチーズで、カレーに合うよう配慮されています☆

にんじんブログ 子育てパパ日記 


バイキンマンは、チョコ生地にブルーベリージャムが入っていましたバイキンマン


にんじんブログ 子育てパパ日記 




アンパンマンこどもミュージアムは、神奈川県横浜市にありますぱんな。

電車でのアクセスは、横浜駅のすぐ隣、「高島町駅」or「新高島駅」ですかびるんるん青

もちろん、車でもアクセスできますあかちゃんまん


今回は電車で行きましたが、混んでいなければ車でも良いかもしれませんおむすびまん



各ブログランキング参戦中☆ダウン

一日ワンクリック♪ダウン

応援クリックも、お待ちしております(^_^)/~~ダウン

ブログ王!

ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ



赤ちゃん1過去の子育て記事はこちら赤ちゃん

トマトちゃんお気に入り やわらかつみき

娘の一言⑧

あるデパートで…

娘の一言⑦

命名します(^_^)

にらめっこ

クマしゃんの椅子

娘の一言⑥

ムス~メなう

洋服のたたみ方

アンパンマンアニメギャラリーシリーズ

娘の一言⑤

叱る

にこにこ くるるん げんき~??

オムツ卒業への道

娘の一言④

ある母親のぼやき・・・

娘の一言③

娘の一言②


赤ちゃんこれ以前の子育て記事赤ちゃん
過去の子育て記事はこちら(^_^)/~~