先日、家族で買い物に出かけたときのことです。


二歳になる娘と同じ年くらいの子どもをつれた母子とすれ違いました。

その母子の会話を聞いて、思わず笑ってしまいました。


母親はすごく優しそうな方で、子どももよちよち歩きでとても可愛かったです。

母は、子どもが一人で歩いて行くと危ないので、すごく優しい声で、


母「一緒に手をつなごう☆」


と言いました。それに対して、甘えもあるのか子どもが


子「え~~、いやだぁ~~。」


と答えました。その発言にイラッとした母親が、急に声を低くして、


母「なんつった(何って言った)? (-_-メ 」


豹変した母親の怖さと、親のすごさを垣間見ることができました。

あの子は、きっと強くなるだろうなぁ・・・(笑)



過去の子育て記事

娘の一言③

娘の一言②



ペタしてね 読者登録してね


にんじんブログ 子育てパパ日記 -人気ブログランキング



赤ちゃんこれ以前の子育て記事赤ちゃん
過去の子育て記事はこちら(^_^)/~~