NINJA250 13- ON チミッコライダー

NINJA250 13- ON チミッコライダー

NINJA250 13- に身長156センチのチミッコライダー

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最近ムダに新型Ninja250の取扱説明書読んでます。

さすが「漢カワサキ」

これ見て↓



Ninja250にはセンタースタンドが無いのに、「リアホイールを浮かした状態で・・・」って…。

よしんばスタンドを立ててスタンド側に倒す事で後輪を浮かした状態にしたとしましょう。



そこで、更に下に書いてあるように「リアホイールを手でゆっくり回し…」と…。

バイクの後輪浮くように傾けた状態で手でホイール回せって事・・・・・・・?

手で回せって・・・・

どんな姿勢?

ムリ?

僕怖くてムリ・・・



さっ、さすがぁ 漢カワサキ だぁぁぁ《゚Д゚》


新型Ninja250 の取扱説明書にあるならし運転の第一段階800kmをどうにか突破!




というわけで、ちょっと調子乗って6000回転まで上げてみると今までと違うフィーリング!てか音がっ!!

3000~4000回転だと 「パタタタタタタタタタッ・・・・」って感じで、
5000~6000回転だと 「キュオォォォォォォ・・・」って感じ。

うーん、良い例えがない。
僕のつたないイメージでの話なんだけど、白鳥とか水鳥が水面から飛び立つ時に水の上を走ってるシーンって見たことあります?
なんかアレな感じなんですよ

3000~4000回転だと水面の上を足でパタタタタタッって走ってる感じで、5000~6000回転だとようやく飛び始めた時のイメージ・・・

うん、伝わりにくいなっ!!!

でも、しっかりトルクが伝わるような回転数域なので、今までよりもカーブが安定して、さらに楽しい!!

職場の人が退職するという事で、今夜は送別会。
どうせお酒飲めない体質なんで、バイクで行こうと思う。

乗る前に一枚写真とってみた。
リムラインが反射タイプなんで目立つなぁ・・・。

結構夜走ることもあるんで、夜間視認性は高めたいと思ってるんですが、LEDラインテープをつけてみたいとは思ってるんです。
でも、あれって一歩間違うと下品になる事が多いんでセンスが問われますよね。
でもまずはHIDでも装備するのが一番かなぁ・・・

このリムライン反射もあんましかっこよくわないなぁ・・


やりました!うちのNINJA250のガソリンタンクにも妖精さんが住んでいるっぽいです。

バイクを拭いていると聞こえてくる妖精さんの声。

カワサキ車の多くはガソリンタンクがあったまると内圧が上がって給油口から空気が抜けていく事で音がすると聞いてはいたんですが、実際に遭遇するとテンションが上がってしまうw
中には「初期不良だ」とか「出来が悪い」という人もいるみたいですが、個性があっていいと僕は思う。

ネット見てると、「ピュイィィィィ…」とか「ピーーーーーーッ」と音がするらしいですが、うちのNINJA250はちょっと個性的なんですよ。

どんな音かというと「う~~ん?う~~~~~~ん?」って言ってるんです。
この「う~~~~~ん?」って感じもしりあがりな感じの「う~~ん?」なんでなんかだ悩んでるみたいな声。

職場の女の子が困ってたり、考えてたりする時の声そっくりな感じなの。


「あれ?このLEDのカプラーってココに付けるんでよかったけ?」
「う~~~~ん?」

「カウルのネジの長い方ってこっち側だっけかな?」
「う~~~~~~~~ん?」

一緒に悩んでくれるのはありがたいですが、答えが一切出てこない。
かといってガソリンタンクから
「その黒い線であってるよ」とか「長いのは上の方」とか聞こえたら逆に気持ち悪いんで、これくらいが丁度いいと思うことにしてます。う~~~ん?
夜の運転は手が寒いっぃぃぃぃ!!!

今まで乗ってたフォルツァにはグリップヒーターを装備してたんですが、NINJA250にはつけてないんです・・・。
付けようかどうか迷ってるんですが、スポーツタイプのマシンにグリップヒーターを付けるのはちょっと抵抗があるんですよね・・・。

でも便利ちゃぁ便利。
冬でも夏用グローブで運転してもそこまで寒くなかった・・・。
いや、むしろ薄手のグローブにしないと暖かさが伝わってこなかったってのが正しい。



見る人が見ればすぐわかると思いますが、レディースのグローブ使ってます。
メンズのだとMサイズだと大きいし、Sサイズはほとんど置いてない・・・。
ソフトタイプだとかさばらないのでいいw

まぁ、グリップヒーターをつけるかどうかは来年の冬に持ち越すとして、、お馴染みのナップスで冬用グローブを購入しました。
冬物セールということで安くなってる!?

今までナックルガードがソフトタイプを選んでたんですが、ついにハードタイプを入手しました。
だって、ハードタイプってちょっと高いじゃん
と思ってたんですが、「冬物セール」という言葉には弱いもので・・・。

装着しただけでなんだかレーシーな気分にっ!!
ほんと気分だけなんですがね《゚Д゚》

本革を使用しているので装着してみると若干硬い。
ブレーキは人差し指と中指の二本がけをするのですが、硬いんでもたつきそう。
なのでコイツの出番です↓



レザークラフトの時に使う革用の油
こいつをちょっと多めに塗って一晩置いとけばかなり使いやすくなったw
革が柔らかくなって、かつ、若干の耐水性もでてくる。
定期的なメンテナンスの時もつかってやると革が裂けたりボロボロになるのを防げる。



でもって、実際使ってみてなんですが、
冬用なんで厚手でいいんですが、さすがにかさばる。
しかも、思ってたほどは暖かくない…
(変に期待し過ぎてただけなんですがね(´-ω-`)
でも手首までカバーできるんで、ツーリングの時は手の甲の部分にちっちゃいカイロを入れても大丈夫そう
電熱線がはいってるグローブほしいなぁ



というわけで、二回目を給油。。

燃料:12.08ℓ
距離:313.5

燃費 25.9Km/ℓ


前回よりも燃費下がった!?

おそらくなんですが、前回は上限の位置まで入れてなかったかもしれいないと…。
セルフ給油だったんで、ビビってギリギリまで入れなかったんですよね。

というわけで、燃費は次回まで参考数値になります。


走行距離も676kmになり、慣らし運転も順調っ!
最近走行距離500kを超えてから回転数上限を5000くらいにして走ってます。
6速で時速70Kmくらいまでは上げれるんでバイパスでも渋滞の元にはならない感じ

走行距離800kmになったら上限を6000回転くらいにする予定です。
この慣らし運転、最終的にはどうなるのか…




リムラインを貼り付けてみました。
黒ボディーに黄色いライン

ユンケルかっ!
ちがーうっ!!
リゲインだリゲインっ!!!

てか、僕の理想は黒金だったので、ユンケルの方が正しい気がする・・・。
結果的に金色っぽくない黄色になっちゃってるのよね。

黒金にしていきたいんだけど、ナップスにあったバーエンドが黄色っぽいゴールドだったんでその色にひっぱられていってるんですね|゚Д゚)))

二輪で黄色と黒といえばっ・・・・

ランスアームストロングっ!!
自転車じゃーーーーんっ
しかもドーピングでタイトル剥奪された人・・・。

このカラーリングは複雑な心境になるなぁ…。


というわけで今日はリムテープの貼り方でも・・・



今回使用したのはコレ↑

ナップスで売ってたやつ。
てかね、白シートの上に貼ってあるんだけど、もうちょっと白っぽい金色だと思ってたんですよ。
まさか、黒の上に置くとあんなに黄色くなるなんて・・・。この時はそこまで思ってなかったなぁ。
カラーリングを統一したいなぁと思ってる方は手元に色身がわかる何かを持って買い物する事をつよくオススメします!

あたしゃぁ、次回からユンケルの箱でも持って色合わせするかなぁ・・・(遠い目


透明なシートと白いシートの間に黄色いリムラインが挟み込んであるので、指でこうやって透明なシートの上から擦っておくらしい。



んでもって、”よく切れるハサミ”で切ってください。って説明書に書いてあった・・・。
ま、普通のハサミでやりましたが、特に問題はない。



ここからはお外。

ホイールをアルコールで脱脂して、霧吹きで水を吹きかける。
リムラインテープも台紙から剥がして、その糊面にも水を吹きかける。

そしてリムに貼り付ける。

水を吹きかけてたおかげでベタベタくっつかずに位置調整が可能。



だいたいの位置を合わせたらウエスでテープとリムの隙間にある水分を押し出してやるとくっつく!

この作業を全4面行うと完成!







シールはる前
(あ、シール貼る前の写真忘れたたと思って急いで撮ってます。なのでリアには半周リムラインが貼られてます・・・。



シール貼った後
ラインが入る事で足回りのパーツ感が強調された気がする。

さて、次はどこのパーツを黄色にするかな・・・。
てか、黄色でいいのかっ!?


引き返すならまだ間に合う範囲だが・・・
ま、今後の展開に乞うご期待です。

来夢先輩on ninja250 13-
来夢先輩にぜひNINJA250 13-でマッハ乗りしてもらいたかったんで、イラストを描いてみた。
マンガ風にベタとトーン処理にするか、フォトショで着色するか迷い中

まぁ、気が向いて時間があるときに改めてやるかな…。

とはいえ、この乗り方(*´∀`*)

正式名称なんなん?
マンガの中だと「マッハ乗り」

アメトークでホトちゃんがやってる乗り方ですよ。

元々ソルトレイクで開催されるボンネビル(最高速アタック)が発祥らしい。
200キロを目標としてたんだけど、どうしても突破できない。
だからパンツ一丁でこの乗り方をしたら突破できた!
っていう、由緒正しい乗り方らしい。

まぁ、パンツ一丁でこの姿勢にしたら空気抵抗は減るだろうから理にかなうんだろうけど、パン一でコケたらドエライ事になるよねガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

そこまでしてもスピードには価値があるんですよっ!

うしおととらで出てくる秋葉流(あきばながれ)もこんなんだったなぁ…


ばくおん!!にどハマリ中

女子高生がバイクに乗るんだけど、なかなか感動させられたり、笑ったりで面白い!
シンプソンのヘルメットかぶって一言も喋らない”来夢先輩”ってキャラが超いい
らん1/2のパンダになった玄馬みたいに動きで笑わせる感じw

でも来夢先輩は年齢不詳だけど、バイクの腕はピカイチ
高校の校長先生よりも年上らしいけど、いったい何者かは一切わかんない
実に謎が多い

けど、面白い
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ドロドロっ



泥泥泥っ



地獄のショートツーリング (勝手に命名。リンクはその時のブログ)のおかげで、車体がドロドロに…。

「こりゃ洗車だなぁ」ニヤニヤ( ̄∀ ̄)

なぜニヤニヤ( ̄∀ ̄)かというと…

ジャーーーーン!
ワコーズ バリアスコートぉぉぉぉ!


以前ナップスで買ったんだけど、洗車するのが面倒で使ってなかった。
これだけドロドロにならんと洗車する気にもならないよねw

いやぁ、まいったなぁ~♪
これだけドロドロだと洗車しないといけないよね~
おっと、洗車するならついでにコレもしておかないといけないよね~
もぉう、やるしかないじゃぁぁんw

さ、茶番はこれくらいに…。
まぁ、半ば確信犯ちゃぁ、確信犯ですよ。


というわけで~



洗車三点セットぉぉぉ~~
ナップスでついつい「アワ立ち2倍」の文字に惹かれて買ったシャンプー



アワだち2倍って伊達じゃない泡立ち力っ!!!
てか… なんの2倍なんだろ…。



アワをペタペタ…。
擦るんじゃなくて、泡を乗っける感じでやさ~しく

汚れを落として、水で流して、水分をウエスで拭き取るっ!


途中カウルについてたシールが気になったんで取っちゃいました。
ドライヤーで温めて、端っこからゆっくりと剥がす!

多少残るノリははがしたシールでペタペタしてれば取れました!


水分をきれいに拭き取ってから、ついにバリアスコートの出番っ!!
ワクワクッ


・・・の前に・・・
タンクをコンパウンドで少し磨いときましょう。

若干の小キズはコートで隠れるでしょうが、念には念をです。



コンパウンドをぬりぬり

ぬりぬり・・・。ぬりぬり・・・。

・・・・ぬりぬり・・・。

ピカーーーーッ! ・・・はっ!


ここで激震が走るっ!!





「コンパウンドかけたらもう一回洗車しないといけない…。」

・・・《゚Д゚》ァゥ
 ガクガクブルブルッ


タンクだけ洗車したいんですが…。水は上から下に流れるもんで・・・。
「もう一回泡立ち2倍かぁ…」

ヤケですよ。
もう一回洗って、水分拭き取って…。
30分くらい消費…。


さぁ、ようやくコートの出番だっ!!


吹き付けて、付属のウエスでムラなく薄く伸ばす!

微細なガラス繊維が入ってるんで、硬化するとガラスのようなツヤになるらしいっ!
らしい…
らしい・・・っ

「らしい」っていうのもですね、これやってたら日が暮れてきて、どれくらいツヤツヤかよくわかんなくなってきちゃって…。

まぁ、1日~2日は水滴がつかないようにしてないとウォータースポットができる。との事なんで、明日の朝にでも見てみましょう。

手触りとしてはツルツルを通り越してチュルチュルっだったんで大丈夫だとは思うんですが…。
問題なさそうだったら明日またコーティングの上塗りをしてみよっと・・・・。

中途半端な状態ですが、コーティングについてはまた後日…。