「しょーとつーりんぐ」NINJA250 13- | NINJA250 13- ON チミッコライダー

NINJA250 13- ON チミッコライダー

NINJA250 13- に身長156センチのチミッコライダー



今日はお休みなので早起きして、近くの極楽寺付近にショートツーリングです。

昨日から曇天模様で山の中腹にかけては霧がめっちゃ出てました。
バイクは常時ライト点灯なのでいいんですが、車のほとんどがライト無灯火で対向してくるから怖い!!

霧の中から急に「ムワッ」っと車が出てくるような状態…。

しかも路面はウェッティー…。
タイヤの皮むきを一応はしたけども、まだまだ劣化防止剤が残ってるので、カーブはノロノロ(゚д゚lll)
流石にスリップしてコケたらショックだもんなぁ

途中一台バイクが対向してきたんでピースサインを出してみようかと思いましたが、さすがにウェッティーな日はハンドルから手を一瞬も離したくないので、今日は自粛。

そいやぁ、ばくおん!!でピースサインは
「ねぇちゃん、2万でどう?」ってサインだ!って恩紗言ってたのを思い出して一人でニヤニヤしながらツーリングを楽しんでました。

(フルフェイスだからいいものを、そうじゃなかったら対向車気持ち悪いだろうなぁ)

山の道が細くなるにつれて枯葉・枯れ枝でできた轍がすごいの…。
写真は道幅のある離合ポイントだけど、こんな感じの積もりかた。

これ踏むと滑るのよね。

なるべく車が通った轍をしっかりと走るんだけど、陥没してて水たまりになってるポイントを避けたりするにはどうしてもコレを踏んで行かないといけなかったんで、踏むときは生きた心地がしなかったです。