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NINJA250 13- ON チミッコライダー

NINJA250 13- に身長156センチのチミッコライダー



なぜか前々から「500kmを超えたらオイル交換をしないといけない!」と思ってたので赤男爵にオイル交換に行きました。
赤男爵のオイルリザーブシステムで30Lほど最初にオイルを購入しているので、交換料610円で交換してもらえます。
エレメントは一ヶ月点検の時か1000kmの時にオイル交換をする予定なのでその時に…。





二週間ぶりに赤男爵の店長さんにお会いすると
「あれっ?もう1000キロ走ったんですか?」

まぁ、普通は納車1000キロでオイル交換が普通な感じですよねぇぇ…。
オイル交換も自分ですればいいんだけど、なんだか面倒なんでとりあえずやってもらうことに。

オイルの汚れは確認してないんでなんとも言えませんが、慣らし運転中なんで鉄粉が多かったはずっ!





交換後のインプレとしては…
…何ら変化なしっ!!

まぁ、今は5000回転くらいまでしか回さないんで当然ちゃぁ当然だよ…。

とはいえ、オイルを交換してもらって、乗るのが何だか少し楽しくなりました。
これが変化といえば変化なんでしょうね


今日はお休みなので早起きして、近くの極楽寺付近にショートツーリングです。

昨日から曇天模様で山の中腹にかけては霧がめっちゃ出てました。
バイクは常時ライト点灯なのでいいんですが、車のほとんどがライト無灯火で対向してくるから怖い!!

霧の中から急に「ムワッ」っと車が出てくるような状態…。

しかも路面はウェッティー…。
タイヤの皮むきを一応はしたけども、まだまだ劣化防止剤が残ってるので、カーブはノロノロ(゚д゚lll)
流石にスリップしてコケたらショックだもんなぁ

途中一台バイクが対向してきたんでピースサインを出してみようかと思いましたが、さすがにウェッティーな日はハンドルから手を一瞬も離したくないので、今日は自粛。

そいやぁ、ばくおん!!でピースサインは
「ねぇちゃん、2万でどう?」ってサインだ!って恩紗言ってたのを思い出して一人でニヤニヤしながらツーリングを楽しんでました。

(フルフェイスだからいいものを、そうじゃなかったら対向車気持ち悪いだろうなぁ)

山の道が細くなるにつれて枯葉・枯れ枝でできた轍がすごいの…。
写真は道幅のある離合ポイントだけど、こんな感じの積もりかた。

これ踏むと滑るのよね。

なるべく車が通った轍をしっかりと走るんだけど、陥没してて水たまりになってるポイントを避けたりするにはどうしてもコレを踏んで行かないといけなかったんで、踏むときは生きた心地がしなかったです。



燃料残量メーターが1になったんで給油してみました。

セルフでゴゥンゴゥンっと・・・。
カチッ!

さて、入った量は 10.88ℓ
走行距離は 356.6km

燃費32.7km/ℓ


4000回転以下で常にエコマークがペカーッとしている状態だったんで結構燃費が良かった(´∀`)


「んっ?」
満タンまで入れたのにおよそ11リットル?
確かタンク容量17リットルのはずでは…。

そりゃそうですよね。
車も燃料警告灯が出てもなくなるわけじゃなくて、10キロくらい走れるようにギリギリで出るようにはなってないでしたっけ?

ということは…

6リットルも残量あるんかぁ…


一瞬「燃料メーター壊れてるんじゃない?」と思ったのは内緒の話ヽ(´Д`;)ノ





実はナップスでこんなのも買ってました。
GOLDWIN リアバック

今までフォルツァに載ってたから気に留めなかったんですが、カッパとバイクロックの収納場所がない…。
当たり前といえば当たり前なんですが、ビクスクに慣れてると見落としがちなんですねぇ・・・(遠い目

ナップスで買ってルンルン♫で帰って  

「はわっ」 Σ(゚д゚lll)



こう付けて・・・



こうだと…


「バックル外したら持っていける気軽さっ!」


「いやいやいやいや・・・
毎度これを持ち歩く事にしないと、持ってかれる・・・。」

・・・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

というわけで改造です。




ぶった切ったベルクロ?を長さを合わせて切って・・・


シートのグラブの所の付け根に位置を合わせて


ハンダゴテでその位置に穴を開けて、余りは切って・・・


シートに直接固定すれば



はいっ、これで固定式~っと。



後ろのバックルは固定する場所がないんでシートに挟んでおくだけ・・・。



シートに固定してあるほうのベルクロ?にカシメをつけてあげれば・・・


バッグ本体のジッパーに空いてる鍵用の穴と南京錠をこてできるっ!
こうしとけば持ってかれることもないかな。




実際に装着するとこんな感じに・・・。

中に入れてるバイクロック(赤男爵のムラサキとピンクの毒蛇っぽい色のやつ)の重みで多少位置は変なトコになってますが、運転中邪魔にはならないですね~♫

雨降りそうな日で外に置いておくときは外します。




ナップスでゴールドのバーエンドを購入。
自分で交換する予定だったんですが、ネットで見てると「ネジ回らない」「ネジ山なめる」ってのが多くあったんでナップスで工賃を払って付けてもらいました。

工賃が\945と商品代金\2600くらい、あわせて\4000でお釣りが来たんじゃなかったけ。

最初はヘビーウェイトのタイプにしよう!と決めてたんですが、ナップスに金色のがなくて…。
結局通常?のヤーツ

振動とか純正とかわりはないっ!
見た目のみっ!!!

とは言え、ハンドル握る度に ニヤニヤ( ̄∀ ̄)



Ninja250 13年モデルが今日納車されました♫

赤男爵で買ったんですが、陸送は別料金がかかるとの事なんで(さすが、チェーン店はなんでも料金を取るのね…。)取りに行ってきました。

信頼を損ねないように言っておきますが、赤男爵の店長さんはとっても対応がよくて信頼感ありましたよ!

しかしまぁ、新車で購入して慣らし運転をしなくちゃいけない…。
漢カワサキとは言え、最初からブン回すほど僕はワイルドではない。

恐る恐るタコメーター見ながらバイパス二号線に乗って帰ったんですが、6速の4000回転で55キロくらいしか出ない…。
なぜわざわざバイパスを選んだかというと、

「足を付く回数が少ないからっ!」
というチミッコの僕なりの考え方があったわけですよ。