「せんしゃ。WAKOSバリアスコート」NINJA250 13- | NINJA250 13- ON チミッコライダー

NINJA250 13- ON チミッコライダー

NINJA250 13- に身長156センチのチミッコライダー

ドロドロっ



泥泥泥っ



地獄のショートツーリング (勝手に命名。リンクはその時のブログ)のおかげで、車体がドロドロに…。

「こりゃ洗車だなぁ」ニヤニヤ( ̄∀ ̄)

なぜニヤニヤ( ̄∀ ̄)かというと…

ジャーーーーン!
ワコーズ バリアスコートぉぉぉぉ!


以前ナップスで買ったんだけど、洗車するのが面倒で使ってなかった。
これだけドロドロにならんと洗車する気にもならないよねw

いやぁ、まいったなぁ~♪
これだけドロドロだと洗車しないといけないよね~
おっと、洗車するならついでにコレもしておかないといけないよね~
もぉう、やるしかないじゃぁぁんw

さ、茶番はこれくらいに…。
まぁ、半ば確信犯ちゃぁ、確信犯ですよ。


というわけで~



洗車三点セットぉぉぉ~~
ナップスでついつい「アワ立ち2倍」の文字に惹かれて買ったシャンプー



アワだち2倍って伊達じゃない泡立ち力っ!!!
てか… なんの2倍なんだろ…。



アワをペタペタ…。
擦るんじゃなくて、泡を乗っける感じでやさ~しく

汚れを落として、水で流して、水分をウエスで拭き取るっ!


途中カウルについてたシールが気になったんで取っちゃいました。
ドライヤーで温めて、端っこからゆっくりと剥がす!

多少残るノリははがしたシールでペタペタしてれば取れました!


水分をきれいに拭き取ってから、ついにバリアスコートの出番っ!!
ワクワクッ


・・・の前に・・・
タンクをコンパウンドで少し磨いときましょう。

若干の小キズはコートで隠れるでしょうが、念には念をです。



コンパウンドをぬりぬり

ぬりぬり・・・。ぬりぬり・・・。

・・・・ぬりぬり・・・。

ピカーーーーッ! ・・・はっ!


ここで激震が走るっ!!





「コンパウンドかけたらもう一回洗車しないといけない…。」

・・・《゚Д゚》ァゥ
 ガクガクブルブルッ


タンクだけ洗車したいんですが…。水は上から下に流れるもんで・・・。
「もう一回泡立ち2倍かぁ…」

ヤケですよ。
もう一回洗って、水分拭き取って…。
30分くらい消費…。


さぁ、ようやくコートの出番だっ!!


吹き付けて、付属のウエスでムラなく薄く伸ばす!

微細なガラス繊維が入ってるんで、硬化するとガラスのようなツヤになるらしいっ!
らしい…
らしい・・・っ

「らしい」っていうのもですね、これやってたら日が暮れてきて、どれくらいツヤツヤかよくわかんなくなってきちゃって…。

まぁ、1日~2日は水滴がつかないようにしてないとウォータースポットができる。との事なんで、明日の朝にでも見てみましょう。

手触りとしてはツルツルを通り越してチュルチュルっだったんで大丈夫だとは思うんですが…。
問題なさそうだったら明日またコーティングの上塗りをしてみよっと・・・・。

中途半端な状態ですが、コーティングについてはまた後日…。