適当人間野田日記 -21ページ目

地震。


こんばんは。

地震からはや2日経過。

私は山梨県に住んでいるのですが

揺れを車からでも

感じとることができました。

同じ時間東北地方では

さらに強い揺れそして二次災害。

津波の威力はテレビからでも

十分感じ取ることができ

心がすごく痛いです。

とってもこわいです。

現地の方々はこの恐怖を間近で

肌から感じることのできる距離で

目の当たりにして

悲しみや不安や恐怖

人間の最低の心境にあると思います。


そのほかにも救助を求める人

もしかしたら瓦礫の下で

少ない体力で助けを

待ってる人がいるかもしれない。

そう考えると

願うだけではだめだ。

今自分にできることを

募金や節電。

もう 食料だってわけたい。

服だって届けたい。

なんでもできることなら

やりたい気持ちでいっぱいです。

おんなじ日本国民として

みんな平等であることを忘れずに。

ワガママは言ってられない。

厳しい現実を

そのままありのまま

受け止めなければいけない。

今こそ日本国民の団結力

が必要とされます。

出来ることをやりましょう!

成長しましたかな?

 
こんにちわ(゜ω゜)♪
 
 
また放置しかけてた
アメブロですがちゃんと書きますね!
 
 
はいでは
 
わたしは昨日で
また年を重ねて ですね
 
16さいになりましたのんびり家鴨の日常-c8bfb6810ef4b3d472c0c27bb922bb585da5.gif
 
 
あまり実感はありませんが
 
成長してないな と
我ながら思う様です(-ω-^;
 
 
だから 16さいは
何か一つでも変化したいな
という気持ちでいます!
 
 
そして活発に
高校生活を送っていきたいですなっのんびり家鴨の日常-fc380ecc4347f1cfaa10ad24700d1b24a84b.gif
 
 
 
今読んでくれている方々
 
これからも
くだらないブログに
目を通していただけると
 
 
光栄です。(´∀`)!!!!
 
 
 
どうぞよろしく頼みます♪
 
 
のんびり家鴨の日常-F1001057.jpg
 
 
写メは誕生日cakeのんびり家鴨の日常-9e1085ceface514252a7524bc70f2a8a742a.gif
 
 
うましでしたよ(^-^)
 
 
ではまた更新します!

わたしの苦手

 
こんにちは~(^ω^)
 
冬ってほんとに寒いですね
 
寒すぎて冷え冷えですのんびり家鴨の日常-79e4faf651eb883c4e2f1ac6c96648f9f9a7.gif
 
日本中が冷凍庫みたい(ーωー')
 
ほんと嫌になりますのんびり家鴨の日常-c449a58275c7ff221244ace030f344b5bcac.gif
 
寒さ対策は欠かさずに
 
しなければ(`゜∀゜)
 
冷えは女の敵ですからね!
 
皆さんも暖かい格好で
 
日々をおくってくださいね♪
 
 
ではでは
雑な更新でしたが
 
また読んでください!