ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ

    

    

大手メーカー勤務/購買業務/マネージャー職/関西在住
30代の総合職ワーママですハイヒール

管理職を目指して日々奮闘中DASH!

同い年の夫お父さん 小3娘ニー子照れ 小1息子ナナ男ニコ 

共働き生活&仕事術&子育て&好きなことなど綴ってますむらさき音符
 

ブログの登場人物紹介はこちらチューリップ黄


ダイヤモンドヘッドの裏側


GWはハワイへやしの木


今回初めて
ダイヤモンドヘッドに登りました富士山


今回のダイヤモンドモンドヘッドの道中は
色々あったので
私の本音を青字でお送りしたいと思いますニコニコ



ダイヤモンドヘッドは
主人の行きたい場所



分散登山のため
最初に入山時間を決める
オンライン予約が必要スマホ
入山料先払い制$



主人は前日から悩んでて
当日の朝も悩んでましたもやもやもやもや



お父さんどうしようかなー
子供達は嫌がるかな?
1時間くらい歩く感じなんだよー


にっこり行くなら明日しかないんでしょ?
予約しちゃいなよ!


お父さんでもなー


にっこりまぁなんとかなるって!
真顔はよ予約してくれ!
じゃないとハワイ着いてすぐに
自分が行きたい所(cheesecake factory)
に行った私はどーなる!
ここでイーブンにしときたい!


お父さんそうだね



当日の朝予約を済ませ
予約時間近くなり
子供達に出発を促すと
子供達は大ブーイングチーンチーンチーン


海がいい!ショボーン
プールがいい!!ムキー



お父さんやっぱりなー
でももうお金払っちゃったんだよー



にっこり大丈夫!行こう!行ったら楽しいから!
真顔さくっと登って、さくっと帰ってきて
ホテルでゆっくりしたい!!




いやがる子供達に
帰ったらホテルのプールに入る約束をして
いざダイヤモンドヘッドへ!!



車
車
車



私も初めてだったから知らなかったんだけどさ
これってダイヤモンドヘッドから見える景色で
ダイヤモンドヘッドじゃないのね。


この2つ並ぶ山がダイヤモンドヘッドだと思ってた笑



最初は塗装された通路



徐々に凸凹道
徐々に愚図るナナ男ムキー



もう歩けない!ムキー



6歳児(発達年齢5歳児)
には早かったかちょっと不満



そこからは私が
20Kgのナナ男を
背負って登山笑い泣き笑い泣き笑い泣き




お父さん代わるよ。重いでしょ?


にっこり大丈夫。ナナ男も時々は歩いてくれるし。
真顔だって朝。このためにナナ男達に
麦茶作ってくれたの知ってるし。
ナナ男が麦茶しか飲めないから。
お水煮沸して麦茶パックでお茶作って
氷で冷やしてペットボトルにつめてくれたの
知ってるし!
自分が休憩でお茶がぶ飲みするたび胸が痛むぜ真顔



途中色んな観光客の方に声掛けられたり
マングースに遭遇したりねずみ
ガイドマップに番号が書かれているのを見つけ
頂上までの目処が立ったことで
ナナ男も少し気持ちを持ち直しニコ



なんとか頂上に到着

屈強なイケメン集団がいて

景色よりも気になる




お父さんやばいかっこいい集団やな


にっこりイケメンが4人で登山ってすごいね・・・

凝視その顔と体付きで上裸っていいの?

無料で観てて大丈夫なの??

4人ともイケメンって強すぎない?




まるで映画のようでした。
彼らの表側の腹筋をお見せできないのが
残念でならない笑



頂上では流石に
ブログ用とか会社PC用に
写真を沢山撮りたかったんだけど



もういいよ!帰ろ!ムキー
とキレるナナ男



滞在時間3分ちょっと不満


ちょっとした綺麗な格好で行ったはずなのに
汗だくだくで肌着もビチョビチョ泣き笑い


お父さん風が気持ちいいな〜


にっこりそうだね〜
真顔やばい。脱水で頭痛くなってきた。
早く下山して水飲みたい。
シャワー浴びたい。



登りの階段もキツいけど

帰りの階段もキツかったわ真顔


再びナナ男20kgを背負っての
下山滝汗


ちょっとしたアスリートの
トレーニングかな?


帰りはさすがに少しパパに代わってもらいました。

キョロキョロなんでパパに代らなかったの??
とニー子


にっこりパパはヘルニアやって腰痛持ちだから
ちょっと心配なんだよー
真顔パパがここで怪我して明日の巨大プール
私1人だったらまずいことになる
(英語面と遊び面で)
私が怪我する方がリスク低いし
ギリギリまで私がおぶっとこ。



こんな本音を忍ばせて

初めて行ったダイヤモンドヘッド



お子さんが登山できるなら

行くことをお勧めします!




行く時間帯は

午前中夕方がいいかも!



私達が行ったのは

平日のお昼時間だったから

人が少なくて写真は撮り放題だったけど

何せ暑かった!ネガティブネガティブネガティブ

風がなかったら熱中症だった!!




時折木陰で休みながら

水分補給して登ることをおススメします。




30代後半。
運動不足が体にきてるぜ真顔



絶対くる
筋肉痛滝汗
2日後に笑い泣き



次の日に痛みがこないのが
老化笑い泣き笑い泣き笑い泣き



こちらも合わせてどうぞひらめき電球



今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー




イベントバナー

 


 

 

 

Ninaのユニクロお気に入り集♡

 

Ninaの過去記事

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル元駐妻のストーリーはこちら

 

ベル住宅購入シリーズはこちら

 

 

ベル人気記事

 

チューリップ赤中古マンション購入失敗談 

 角部屋購入の悲劇と在宅ワーク快適化製品

 

チューリップ赤ワーママ共感記事

 夫に子供2人の送迎を任せてみた結果

 

チューリップ赤時短ワーママ仕事術

 業務量過多でも評価される必殺技

 

チューリップ赤駐在妻になる前に

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

 

Nina ニーナ

image

フォローしてね