ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ

    

    

大手メーカー勤務/購買業務/マネージャー職/関西在住
30代の総合職ワーママですハイヒール

管理職を目指して日々奮闘中DASH!

同い年の夫お父さん 小3娘ニー子照れ 小1息子ナナ男ニコ 

共働き生活&仕事術&子育て&好きなことなど綴ってますむらさき音符
 

ブログの登場人物紹介はこちらチューリップ黄


初日から飛ばしすぎた


GWは
10年ぶりの
ハワイやしの木やしの木やしの木



新婚旅行で行って以来
久しぶりのハワイ!!


いつか子供を連れてきたいね
と話してたのでやっと夢が叶った!!



8歳のニー子ニコニコHSP持ち
6歳のナナ男爆笑ASD特性あり


果たしてどんな旅になるか!



飛行機
飛行機
飛行機



フライト
夕方の便で
韓国経由便アシアナ航空
機内食美味しいしサービス良いし
予想以上に良かったニコニコ飛行機


心配していたフライト中の睡眠は
ナナ男は爆睡zzzぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


まだ体が小さいので
フットレストで足元の空間埋めたら
足も伸ばせてフラットにできました〜
ニー子は身長的に完全には横になれずショボーン


これのすごいところは収納ポーチが
空気入れになるところ!
すぐに膨らむ!!
空気漏れを防ぐ弁もあって空気漏れないし
片付けする時は弁を押せば空気が抜けて
かなりコンパクトにおねがい
手荷物でも安心のサイズキラキラ



我が家は子供用に2つ買って
隙間に大人も足乗せして休憩zzzぐぅぐぅぐぅぐぅ
飛行機で足が上げれるって
こんなに楽なんだ〜



ただ今回のフライト
かなり揺れが酷くて滝汗



前回は機内食食べて寝て起きたらハワイやしの木
って感じだったけど
今回はフライト中に何回も起きてしまい
子供も横で動くしで色々気になって
大人達はあまり寝られずネガティブネガティブ



空港到着しただけて
すでにクタクタチーンチーン



すぐに
ホテル直行車



チェックイン15時に対して
到着時間11時半


アーリーチェックインには
プラス8000円かかる札束



日本のビジネスホテル
1泊分やん滝汗




あなたならどーする?





主人は
荷物だけ預けて
ホテル周辺を散策しよう!
って提案したけど
子供達から大ブーイング真顔真顔真顔




そーだわな。疲れてるよな。
すでに2人ともグッタリ顔ネガティブネガティブ
しゃーなしに
アーリーチェックインを決断凝視



部屋入ったら急に元気になる子供達爆笑ニコニコ
ロビーでのあのぐったり感は演技か?
ってくらいベットの上で飛び跳ねてる笑



軽くシャワー浴びて
出かけようって話をしながら
私は持ってきた荷物を片付けしてたら



ホテルのプールに入ろうって
話になってて
え、なんでそうなった?キョロキョロ



子供とパパ達はホテルのプールがシャワー代わり
私は普通にホテルのシャワーでさっぱりにっこり
体もスッキリしたところで
いざ街散策へ!!




ディナーは念願の
cheesecake factory!!
なぜかずっとニューヨークファクトリーズって
言ってしまう笑



前回来たときに大好きになって
香港でも食べてたけど
あのマグロのサラダをもう一度食べたい!!
と自分のやりたいことを最優先させる女と
それに付き合う主人+子供の図笑

10年経ったしね。

味付け変わっちゃってたよ笑



あの時のドレッシングで
サラダ食べたかったな〜
美味しかったけどね照れ
娘が頼んでたフレッシュジュースが
驚く程美味しかった!!


この段階ですでにナナ男は
爆睡zzzぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
お店で一切ご飯食べれず、、、



今考えるとたぶん
時差ボケだったんだろうな〜


旅の疲れと
時差ボケが重なって
不機嫌極まりなく


親としては
せっかくハワイ来たんだし!
街中散策もまだまだしたい!
美味しいご飯もあるよ!!
って色々言っても
お部屋に帰りたい!!ムキー
の一点張り・・・



お店着くまでに
歩き疲れて
グズリ疲れて
寝てしまった感じ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



ホテルの部屋に戻ると今度は
お腹空いたーもぐもぐもぐもぐもぐもぐ



いやだからさ。
さっきのところで食べてくれたら
良かったのにチーン



ほんと
集団行動が難しいナナ男さん。



しょうがなく
ホテル周辺の屋台で
ナナ男が食べれるものを調達スプーンフォーク
フライドポテトフライドチキン
20$


お子の夕食代
1人3000円


さっきのレストランだったら
10$でキッズセットでいけたのに・・・笑い泣き
それでも1500円だけど




そんなイライラを
シャワーで洗い流し真顔


もう疲れたぞってことで
髪乾かして顔パックしたまま
ベットにダイブしてそのまま爆睡大あくび



しばらくしたら横で
目を開けて!!
と叫ぶナナ男ムキームキームキー


どうやら自分より先に寝てしまった母に
キレ散らかして暴れていた様子
疲れ切ってて何も気づかなかったけどちょっと不満


全ての部屋の電気をつけて
みんなに起きろコールしてるところを
パパがなだめてるところで母起床真顔



状況を理解して
起きてるよ!!
と目を閉じたままキレ返す真顔


ほんと疲れてたの真顔
目が開かなかったの真顔



冷静になって
顔のパックをはがし 
電気を少し暗くして



起きてるよ!
でもママだって疲れたの!
休ませて!!


それでも起きてるか
確認してくるナナ男


ママ!?ムキー
目開いてる!?


ナニ!?起きてるから!!真顔
目を開けないまま起きてるアピールをする母。



この攻防が
夜11時くらいまで続きました。



パパはちゃんと体を起こしてナナ男の横に行き
話を聞いてあげてたけど
一切自分の位置から微動だにせず
目を開けないで寝続ける母真顔




違うの。
初日で疲れてたの。



次から旅行初日はゆったり行動しようと
心に決めたのでした。
反省ちょっと不満疲れには勝てないぜ〜



こちらも合わせてどうぞひらめき電球


今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー




イベントバナー

 


 

 

 

Ninaのユニクロお気に入り集♡

 

Ninaの過去記事

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル元駐妻のストーリーはこちら

 

ベル住宅購入シリーズはこちら

 

 

ベル人気記事

 

チューリップ赤中古マンション購入失敗談 

 角部屋購入の悲劇と在宅ワーク快適化製品

 

チューリップ赤ワーママ共感記事

 夫に子供2人の送迎を任せてみた結果

 

チューリップ赤時短ワーママ仕事術

 業務量過多でも評価される必殺技

 

チューリップ赤駐在妻になる前に

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

 

Nina ニーナ

image

フォローしてね