ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ

    

    

大手メーカー勤務/購買業務/マネージャー職/関西在住
30代の総合職ワーママですハイヒール

管理職を目指して日々奮闘中DASH!

同い年の夫お父さん 小3娘ニー子照れ 小1息子ナナ男ニコ 

共働き生活&仕事術&子育て&好きなことなど綴ってますむらさき音符
 

ブログの登場人物紹介はこちらチューリップ黄


習い事はいくつが正解??


我が家のニー子(小3)
最近習い事を増やしました照れ


これまでの習い事は
3つ


学習系
スマイルゼミ(年長〜現在)

運動系
プール(年長〜現在)
ヒップホップダンス(小1〜現在)



私としては
もう十分ひらめき電球



送迎する場合、親の方が大変だし笑い泣き
揉めまくるし、、、


ただ本人がずっと言ってたのは
ピアノが習いたい



別にピアニストになりたい訳でも
ピアノを使う職業に就きたい訳でもないけど
習ってみたい照れ



小2の夏頃から言い続け
ついには学童のお友達から
学童時間に教えてもらって
両手演奏できるようになっとるひらめき




色々と見学に行って

近所のピアノ教室に行くことにひらめき電球



まぁ、本人がやりたいならいっか。

私も習ってたし。

習って損はなかった習い事の1つが

ピアノだなと。

実体験的に。




ただピアノは電子ピアノを

メルカリで調達キメてるキラキラ

30,000円で椅子とか一式買えたよ!





いざ!!





通ってみたらすごい本人も楽しそうで

近所にいい出会いがあって良かったなとニコニコ






たださ。

習い事代金って

馬鹿にならないよねってお話。




スマイルゼミとプールは

弟のナナ男も習ってるから



スマイルゼミ✖️2人分 約6,000円

プール✖️2人分 約16,000円

ダンス 8,000円

ピアノ 7,000円

合計 37,000円



これに学童費用と

ナナ男は放課後デイサービス費用と、、、無気力無気力




もうスマイルゼミはやめようかな、、、

と心揺らぐ日々、、、




公文やチャレンジやZ会より

親のフォローが少なくて助かるけど

結局家での勉強時間を親側が声掛けして

作らないといけないのが結構大変、、、魂が抜ける




かと言って塾に行かせるより

断然お安いですしね真顔




結局長期休み中は

学童にタブレット持って行けないから

学童学習用にドリル買うし魂が抜ける

2重で支払ってる気分無気力無気力




働きますか、、、ちょっと不満




こちらも合わせてどうぞひらめき電球


今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー




イベントバナー

 


 

 

 

Ninaのユニクロお気に入り集♡

 

Ninaの過去記事

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル元駐妻のストーリーはこちら

 

ベル住宅購入シリーズはこちら

 

 

ベル人気記事

 

チューリップ赤中古マンション購入失敗談 

 角部屋購入の悲劇と在宅ワーク快適化製品

 

チューリップ赤ワーママ共感記事

 夫に子供2人の送迎を任せてみた結果

 

チューリップ赤時短ワーママ仕事術

 業務量過多でも評価される必殺技

 

チューリップ赤駐在妻になる前に

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

 

Nina ニーナ

image

フォローしてね