ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ

    

    

大手メーカー勤務/購買業務/マネージャー職/関西在住
30代の総合職ワーママですハイヒール

管理職を目指して日々奮闘中DASH!

同い年の夫お父さん 小3娘ニー子照れ 小1息子ナナ男ニコ 

共働き生活&仕事術&子育て&好きなことなど綴ってますむらさき音符
 

ブログの登場人物紹介はこちらチューリップ黄


行き渋りでも焦ることナカレ


4月から時短勤務からフルタイム勤務に変更



約2週間経過しましたが

なんとか穏やかに過ごせてます照れ




ナナ男は4月から

小学1年生

発達障害児




朝の行き渋り

めっちゃあります!!




事前に主人と話し合って

朝の付き添いは主人がお父さん

主人が出張などで対応出来ない場合は私がお母さん



事前に出勤時間の変更が可能な

フレックス制度を利用

めっちゃ助かるー!!




フレックスを適宜使って

出勤時間変更しておいて

問題なく行けたら通常勤務

遅れてしまっても遅刻にはならないので

周囲に迷惑はかからないから

子供が行き渋りでグズグズしても

気持ちが楽ラブ飛び出すハート




親の心理的安全性を

いかに事前に確保するかが

ポイントにっこり





ナナ男ニコが朝行き渋るたびに

ニー子ニコニコが普通に1年生から

学校行ってたことって

すごいことなんだなとつくづく思う。

まー、ビックリするくらい行きたがらない無気力





ちなみにナナ男は支援級に通っていますが

交流級という通常学級では

入学後1度も

授業が受けれていません。





本人が言うには

支援級のお部屋の方が

落ち着くニコ

そりゃそうだ笑




これも想定内




少し前まで幼稚園児
ナナ男は早生まれなので
6才になったばかり




朝行き渋ること
通常学級で授業を受けれないこと
学童で周りのお友達に受け入れてもらえないこと




ぜーんぶ
想定内




会社で培った
リスク管理能力が
私生活でも活かせるとは笑




今は
学校に行って
無事に生きて帰ってこれたら合格


周囲の人たちに迷惑かけずに
過ごせたら合格合格合格



これくらいを目標にしてるので
心穏やかに過ごせてるのかな。



どーしても胸がザワザワして

子供達に無性にイライラした時は

ホルモンバランスの崩れを疑い真顔

即座にこちらを



私には合っていたようで

夜の眠りもぐっと深くなり

翌日にはイライラが収まることも。




過去と他人は変えられない

変えられるのは未来と自分だけ





こちらも合わせてどうぞひらめき電球


今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー




イベントバナー

 


 

 

 

Ninaのユニクロお気に入り集♡

 

Ninaの過去記事

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル元駐妻のストーリーはこちら

 

ベル住宅購入シリーズはこちら

 

 

ベル人気記事

 

チューリップ赤中古マンション購入失敗談 

 角部屋購入の悲劇と在宅ワーク快適化製品

 

チューリップ赤ワーママ共感記事

 夫に子供2人の送迎を任せてみた結果

 

チューリップ赤時短ワーママ仕事術

 業務量過多でも評価される必殺技

 

チューリップ赤駐在妻になる前に

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

 

Nina ニーナ

image

フォローしてね