ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ

 

    

大手メーカー勤務/バイヤー業務(購買業務)/関西在住
30代の時短総合職ワーママですハイヒール

リーダー職から管理職を目指して日々奮闘中DASH!

同い年の夫お父さん 小2娘ニー子照れ 年長息子ナナ男ニコ 

共働き生活&仕事術&子育て&好きなことなど綴ってますむらさき音符
 

ブログの登場人物紹介はこちらチューリップ黄


正月太りを4月までに戻す方法


新年度。

健康診断の時期ですね。

先日、健康診断に行ってきました〜ニコニコ




毎年会社で受診する健康診断も

今年は婦人科検診を受診するため

病院での受診へ病院




実は入社してからかれこれ14年間。

2回の育休中を除いたら約10年程。

会社の健康診断の

体重測定はキープできてます照れ

妊娠中12〜13㌔太る✖️2回したけどね笑い泣き




1年間に大体2〜3㌔体重増減するんですが

1番太るのが冬。

必ず正月に太る真顔

しゃーない笑




で、だいたいは2月から4月頭にかけて

毎年してることがあるんですが

最近になって

これがダイエットになってたかも

と気づき始めた泣き笑い




それが

夕食作りながら

漬物を食べることナイフとフォーク

特に好きなのが

ゆず大根酔っ払い




仕事から帰ってきたら

とりあえずお腹が空くんだけど

お菓子とか甘い物は食べたくなくて。

行き着いた先が漬物飛び出すハート




大根の漬物とか

きゅうりの漬物とか

ポリポリもぐもぐ

パリパリもぐもぐ

つまみながらの

夕飯作りカレー




これが結構よくてニコニコ

乳酸菌効果なのか

便通もよくなるしバナナ

間食としてもちょうどいいお団子

塩分だけちょっときにしておけば

かなり私には合ってるようです飛び出すハート




毎年4月後半の健康診断までには

体重が戻ってます。

今回も無事に戻ってたー照れ







実は我が家には

体重計がないんです気づき

1年に1回健康診断で測るまで

自分の体重はわからない知らんぷり




正確には正月の帰省で

義実家に行った時に計って

正月太りに気づく不安




あとは何で判断してるかと言うと

洋服のキツさ見た目スーツ




あー太ってきたな〜

で、漬物を夕飯前に

ポリポリもぐもぐ

パリパリもぐもぐ

を2ヶ月続けると大体元の体重に戻る感じ。




漬物がない時は

果実入りヨーグルトとかいちごバナナ

腹ペコ状態でご飯作ったり

夕飯のつまみ食いはせずに

積極的に間食爆笑







でも流石にこの年になると

体型は変化してきた〜笑い泣き笑い泣き



運動をせねば。うん。




子供と遊ぶ週末に

全力で自転車漕いだり

全力で鬼ごっこしたりしてるから

許して欲しい笑




 

今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

 

Ninaの過去記事

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル元駐妻のストーリーはこちら

 

ベル住宅購入シリーズはこちら

 

ベルナナ男発達支援シリーズはこちら

 

 

ベル人気記事

 

チューリップ赤中古マンション購入失敗談 

 角部屋購入の悲劇と在宅ワーク快適化製品

 

チューリップ赤ワーママ共感記事

 夫に子供2人の送迎を任せてみた結果

 

チューリップ赤時短ワーママ仕事術

 業務量過多でも評価される必殺技

 

チューリップ赤駐在妻になる前に

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

 

Nina ニーナ

image

 

 

フォローしてね