ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ

 

    

大手メーカー勤務/バイヤー業務(購買業務)/関西在住
30代の時短総合職ワーママですハイヒール

リーダー職から管理職を目指して日々奮闘中DASH!

同い年の夫お父さん 小2娘ニー子照れ 年長息子ナナ男ニコ 

共働き生活&仕事術&子育て&好きなことなど綴ってますむらさき音符
 

ブログの登場人物紹介はこちらチューリップ黄


初の布団洗いサービス



実は毎年利用させてもらってる

クリーニング保管サービスがこちら指差し



3年目?4年目?

今のマンションに引っ越ししてから

毎年利用しています照れ



マンションってどうしても

収納スペースが限られちゃうので

最初は冬まで保管してくれる!

ってことを優先してお世話になったけど。



ここに預けると

めちゃくちゃ綺麗になって

帰ってくるラブ



コートやダウンのシミや

コート内側のほつれ

ちょっとした汚れや痛みは

オプション価格なしで直してくれることも。

もちろんオプション支払いが必要な場合もあるので

詳しくはお店に確認してくださいねウインク




我が家は毎年コートやダウン

お気に入りのセーター

冬用スーツ類など



ドライクリーニングだけでは物足りないから

しっかり洗いたいけど

傷ませなくないものをチョイスして

お願いしてますニコニコ






そしてここまでが実は前置き。

今年は初めて

布団丸洗いサービスを

利用してみました!!




きっかけは

ナナ男の花粉症ゲホゲホ




今年かなり厳しかった花粉and黄砂に

アレルギー反応が出まくったナナ男えーん

顔も腫れてしまってかわいそうぐすん




帰宅したらすぐにお風呂に入れたり

洋服も室内干しにさしたり

シーツを洗い替えしたり

色々試したけど

夜中にかなり苦しそう悲しい




お布団のダニとかも

もしかして関係するかも?

と思っていざ申し込み!!




イオンのカジタクを使ってみましたー!




申し込んで届いたキット




冬用の掛け布団2枚に

毛布2枚



圧縮袋に詰めて




空気を抜いて




完成!!

歪みまくり笑





所要時間15分くらいかな?

意外とすぐにできましたニコニコ




あとは宅配便の方が取りに来てくれるので

渡すだけで完了ニコニコ

GW前にスッキリしました!!




私はお布団は保管サービスなしタイプにしたので

もうすぐ洗った布団が帰ってくるので

結果もまた今度ご紹介したいと思います〜飛び出すハート



 

今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

 

Ninaの過去記事

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル元駐妻のストーリーはこちら

 

ベル住宅購入シリーズはこちら

 

ベルナナ男発達支援シリーズはこちら

 

 

ベル人気記事

 

チューリップ赤中古マンション購入失敗談 

 角部屋購入の悲劇と在宅ワーク快適化製品

 

チューリップ赤ワーママ共感記事

 夫に子供2人の送迎を任せてみた結果

 

チューリップ赤時短ワーママ仕事術

 業務量過多でも評価される必殺技

 

チューリップ赤駐在妻になる前に

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

 

Nina ニーナ

image

 

 

フォローしてね