ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ

 

 

    

大手メーカー勤務/バイヤー業務(購買業務)/関西在住
30代の時短総合職ワーママですハイヒール

リーダー職から管理職を目指して日々奮闘中DASH!

同い年の夫お父さん 小1娘ニー子照れ 年中息子ナナ男ニコ 

共働き生活&仕事術&子育て&好きなことなど綴ってますむらさき音符
 

ブログの登場人物紹介はこちらチューリップ黄


​上司のモヤっと発言への撃退法

 

先月書いたこちらの記事



またもや男性上司にモヤるちょっと不満もやもや




実は先日

復職してから

初めての泊まり出張が決定ひらめき電球



つまり子供が出来てから

初めて仕事でのお泊まり



国内出張ですが

飛行機&宿泊なので

かなりの遠方です飛行機




しかも2泊





正直1泊にしたかったんですが

業務都合を考えたら

2泊にせざるを得なかった泣き笑い




小1のニー子ニコニコ

年中のナナ男ニコ

をパパにお任せお父さん




色々不安はありつつも

家族の了承を得て上司に報告ひらめき電球





上司お父さん

「2泊?そんなに子供ほっぽって

大丈夫ならいいんだけど、、、」




ほっぽって?ひらめきむかっ




上司お父さん

「いや、ごめん。ほっぽっては語弊あるね。

僕の場合はほっぽることになるからアセアセ




上司タジタジ笑




一応今の上司は歳上だけど同世代

子供も2人いるし共働きだから

とっても配慮してもらえてるけど

やっぱり時々モヤる





どんどん出張して欲しい

部下をどんどん連れ出して欲しいとは言うものの

色々気を遣ってくれてるのかな?




やっぱり

モヤっとポイントをなくす方法はただ1つ



伝える努力を怠らないこと



✔︎自分の働き方についての考え

✔︎家族の協力体制、理解度




相手は

理解する努力をすること



相互理解なくして

組織醸成は出来ないですからね。




初めての泊まり出張



旦那さんへの心配や不安もやもや

ナナ男ニコへのお弁当作りや

ニー子ニコニコの髪の毛結び

大丈夫かなキョロキョロ



私自身への心配や不安もやもや

久しぶりの飛行機飛行機

長距離移動、ホテル泊

体調含め大丈夫かなキョロキョロ



今までWebでしか話せていない人と

会って話せる楽しみちょっと笑



頑張ってきます〜!


 

今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

 

Ninaの過去記事

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル元駐妻のストーリーはこちら

 

ベル住宅購入シリーズはこちら

 

ベルナナ男発達支援シリーズはこちら

 

 

ベル人気記事

 

チューリップ赤中古マンション購入失敗談 

 角部屋購入の悲劇と在宅ワーク快適化製品

 

チューリップ赤ワーママ共感記事

 夫に子供2人の送迎を任せてみた結果

 

チューリップ赤時短ワーママ仕事術

 業務量過多でも評価される必殺技

 

チューリップ赤駐在妻になる前に

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

 

Nina ニーナ

image

 

 

フォローしてね