ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ

    

    

大手メーカー勤務/バイヤー業務(購買業務)/関西在住
30代の時短総合職ワーママですハイヒール

リーダー職から管理職を目指して日々奮闘中DASH!

同い年の夫お父さん 小1娘ニー子照れ 年中息子ナナ男ニコ 

共働き生活&仕事術&子育て&好きなことなど綴ってますむらさき音符
 

ブログの登場人物紹介はこちらチューリップ黄



​偏食がひどい4歳息子


発達ゆったりめの4歳息子ナナ男さんニコ

幼稚園で指摘を受けて色々対応中


色々こだわりをお持ちなんですが



以前から困っているのが

偏食

 

 

食事へのこだわりが強く

気に入ったものしか食べないおにぎりナイフとフォーク



朝ごはんは

ピザパンパン

一度作ったら気に入ってしまい

毎朝毎朝これ一択食パン

 

 

時々

ピザパン×ドーナツ

デブまっしぐら献立ちょっと不満

 


 


昼ごはんは幼稚園なので

お弁当

ただお残し当たり前

気に入ったものしか食べませんナイフとフォーク

 




野菜は

スープにしないと食べないにんじん

カレーとか

餃子の具にすれば多少食べますがカレー

 


肉×魚が大好物焼肉

鯖や秋刀魚は1匹近く食べてしまう泣き笑い笑い


また見た目にもこだわりがあって

見た目が少し違うだけで

食べない無気力魂魂

 

 


とうもろこしは

黄色いやつなら食べるけど

少しお値段高めの白いとうもろこしは

食べない。とか。




きゅうりは丸ごと1本ならたべるけど

細かく切ったら食べない。とか。


実生活には支障がなかったので

本人の意思を尊重してたのですが

最近になって就学後の給食の心配が出てきてタラー




食べないなら食べないで

お腹空かせとけばいいでしょ!とも思うけど

食べれないことがストレスになるのでは?

と心配になり無気力




これじゃない!!

違う!!

といつもキレてるし魂が抜ける

栄養不足?




食べないのを食べさせるって

苦行魂が抜ける



本人もこんなことし始めるし真顔


ここで我が家のルール


野菜が入ってるスープは

一口でも食べること


野菜を食べたら

肉魚のおかわりOK

 

でも難航中です〜

説得が効かない泣き笑い

作ったものを食べてもらえないって辛い笑い

 


偏食家がいるご家庭って

どうしてるんでしょ〜?

やっぱりその子だけ特別メニュー??

食べなかったらなしの対応??




もう普通の発育ができてるなら

良しとするかちょっと不満とも思いつつ

最近本当に悩まされてます〜




元気だったらいーじゃんのスタンスと

社会でちゃんとやってけるのか?の心配の

狭間に揺れる母心でした。






 

今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

 

Ninaのユニクロお気に入り集♡

 

Ninaの過去記事

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル元駐妻のストーリーはこちら

 

ベル住宅購入シリーズはこちら

 

 

ベル人気記事

 

チューリップ赤中古マンション購入失敗談 

 角部屋購入の悲劇と在宅ワーク快適化製品

 

チューリップ赤ワーママ共感記事

 夫に子供2人の送迎を任せてみた結果

 

チューリップ赤時短ワーママ仕事術

 業務量過多でも評価される必殺技

 

チューリップ赤駐在妻になる前に

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

 

Nina ニーナ

image

フォローしてね