ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ

 

 

30代時短総合職/2児(姉弟×2歳差)ママ

大手メーカーでバイヤーをしていますハイヒール

リーダー職から管理職を目指して日々奮闘中DASH!

共働き生活&仕事術&子育て&好きなことなど綴ってますむらさき音符

自己紹介はこちらチューリップ黄

 

 

シリーズの途中ですが

週末なのでちょっと休憩しますコーヒー
 

 

我が家で大活躍中の神アプリ

 

年度末ともあって仕事が立て込んでいるのと

仕事でも色々あったので笑

 

 

気持ちの立て直しが必要な時に

とっても役立っていたアプリをご紹介〜

 

 

mitene(みてね)

 

 

 

みなさんすでにご存知かもしれませんが

クラウド上に家族写真をアップロードできるアプリ

 

 

しかも無料!!

 

 

我が家はニー子が生まれた

2015年からスタート

7年目ユーザーですが

とってもおすすめですラブ飛び出すハート

 

 

 

特にオススメなのが

動画のアップ

 

 

2分以内の動画であれば

無料でアップロード可能

 

 

赤ちゃんの頃の子供達を見て癒されるのも良し

子供達と一緒に見るも良し

 

 

誕生日を入力すれば

勝手に月毎に子供達の月齢が表示されるので

兄弟姉妹の成長比較に活用するも良し

 

娘2〜3歳,息子0〜1歳の時が

私の育児経験史上

1番大変だったんですが泣き笑い

この頃の動画がめちゃくちゃ可愛いラブラブ

 

 

 

当時は大変な中

時たま余裕がある時に撮影した動画を

祖父母や仕事で不在がちな旦那さんに

共有するためだけにアップしていて

振り返って観る余裕なんてありませんでしたが

 

 

 

今めちゃくちゃ癒されていますラブ

 

 

 

娘の舌ったらずな話し方ニコニコ

息子のちぎりパンの腕と脚でのハイハイハイハイ

娘が息子をミルクやご飯をあげる姿うさぎのぬいぐるみ

姉弟で仲良く遊ぶ姿ほんわか

 

 

可愛い飛び出すハート

 

また今振り返ると面白いのが

姉弟のケンカ姿

それぞれイヤイヤしてぐずってる姿

子供達と一緒に見直すと楽しくみれます笑

 

 

当時は平日はほぼワンオペで

出張等で週末も旦那さんが不在がちで

育児中に気持ちの余裕がありませんでしたが

 

 

仕事が休みの日は旦那さんも

子供達を見ながら動画をアップしてくれていてニコニコ

 

 

旦那さんから見た子供達を

動画を通じて見直すと

また気づく点も多くあって立ち上がる

 

 

 

数年前の子供たちを見て

今隣にいる子供達を見て

2重で癒されています照れ

 

 

 

当時は毎日床拭き掃除や

洋服洗いに忙しくて

なかなか育児を楽しむって

難しかったですが

なぜいつも食べているお椀を頭からかぶろうとするんだと

理解不能な息子の行動に本気で悩んだ頃笑

 

 

 

今はそんな大変だったありのままの

写真や動画も残せておいて良かったなと

思います照れ

 

 

 

仕事が大変になってくると

何のために頑張っているのか

見失いそうになることもありますが

自分のため、家族のために

頑張っているんだ

と思い出させてくれるアプリでもありますにっこり

 

 

 

 

そして自分も着実に

年齢を重ねていることにも気付かされます笑い泣き

写真にうつる肌のハリとかで笑

 

 

 

今日はたっぷりめに肌ケアして

自分も労りたいと思います照れ

 

 

 

今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー


 

Ninaの過去記事

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル元駐妻のストーリーはこちら

 

ベル住宅購入シリーズはこちら

 

 

ベル人気記事

 

チューリップ赤中古マンション購入失敗談 

 角部屋購入の悲劇と在宅ワーク快適化製品

 

チューリップ赤ワーママ共感記事

 夫に子供2人の送迎を任せてみた結果

 

チューリップ赤時短ワーママ仕事術

 業務量過多でも評価される必殺技

 

チューリップ赤駐在妻になる前に

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

 

Nina ニーナ

image

 

 

フォローしてね