ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ

 

 

30代時短総合職/2児(姉弟×2歳差)ママ

大手メーカーでバイヤーをしていますハイヒール

リーダー職から管理職を目指して日々奮闘中DASH!

共働き生活&仕事術&子育て&好きなことなど綴ってますむらさき音符

自己紹介はこちらチューリップ黄

 

 

最近までブログがずっと書けない期間があり

その原因について書くか色々悩みましたが

自分の教訓とするためにも

備忘録のためにも書いています。

 

 

 

※注意※

読んで気持ちのいい話ではありません。

こんなことなくなって欲しいと願っています。

戦争や悲しい事件が無くならない現状があるように

人間同士100%分かり合うのはと難しいことなんだなと

改めて考えさせられた出来事です。

 

対処法や今回実施したマインドコントロールが

何かの役に立つかもと思いシリーズ化します。

負の連鎖を防ぐために苦手な方は読み飛ばしてくださいねニコニコ

 

 

同僚からの嫌がらせ⑩更なる個人攻撃

 

前回のお話はこちら


一話目から読む方はこちら


 

 

先輩ワーママXがLINEで

私へ誹謗中傷を送信。

 

本人からの謝罪はあったものの

その後もXさんは不安定な状態。

今度は個人宛メールで

被害妄想に囚われたメールが届きます。

 

全く身に覚えがない内容に戸惑い

係長Bに報告するも個人間解決を促され、

絶望した私は過去のLINE内容も含めて

コンプライアンス事務局に通報。

しかしコンプライアンス違反とはならず。


課長Cさん、係長Dさんの新体制で

業務中にまた被害妄想にとらわれた

チャットが乱発されます。


その翌週Xさんは3日間の欠勤。

そんな中、休んでいるはずのXさんから

またもやチャットが届きます。


全てあなたのせいです。
謝罪を要求します。


業務中に突然届いたチャット。
訳がわかりません。


しかも今日Xさんはお休みのはずでは?


夕方の業務終了間際でしたが
心配になり係長Dさんと課長Cさんに共有。


急遽3人で話し合いの場を持つことに。


すると
Xさんの欠勤を心配した係長Dさんが
当日お昼頃に電話確認をしたところ
会話が成立しなかったと説明がありました。


そのやりとりの中で
XさんのOutlookカレンダーを見ると


私の個人名が記載され
「●●さんの嫌がらせによる体調不良」
と記載された予定が
毎日繰り返し設定されていました。



これには3人とも驚き。



事実と異なることを
Outlookスケジューラーという
不特定多数の人間が閲覧できる場に
個人名を記載して掲載。


個人攻撃とも言える行為です。



ただ、
当の本人は
"嫌がらせをされている"と
思い込んでしまっているため
対応が難しいのも事実。



子供のお迎え時間があったため
対応を上長に任せて帰宅することに。

さすがに私も一方的なチャットや
カレンダーを使った個人攻撃で
気分が沈み。



夕食を終えて、ことの顛末を
旦那さんに話していた時

更に予想外の事件が起こります。



続きはこちら


 


今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

Ninaの過去記事

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル元駐妻のストーリーはこちら

 

ベル住宅購入シリーズはこちら

 

 

ベル人気記事

 

チューリップ赤中古マンション購入失敗談 

 角部屋購入の悲劇と在宅ワーク快適化製品

 

チューリップ赤ワーママ共感記事

 夫に子供2人の送迎を任せてみた結果

 

チューリップ赤時短ワーママ仕事術

 業務量過多でも評価される必殺技

 

チューリップ赤駐在妻になる前に

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

 

Nina ニーナ

image

フォローしてね