ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ

 

 

 

2児(姉弟×2歳差)ママ

元駐妻×4年半の休職期間を経て復職

大手メーカーでバイヤーをしていますハイヒール

共働き生活や仕事術

子育てや好きなことなど綴ってますむらさき音符

自己紹介はこちらチューリップ黄

 

 


週末は久しぶりに家族でお出かけ

幼稚園行事も重なり

久々に動きまくったため




筋肉痛チーンチーン




日頃の運動って

大切ですよね笑


【新開発!抗菌仕様】楽天ランキング四冠受賞 ヨガマット 10mm 抗菌 ケース バンド 付き 厚手 ピラティス 筋トレ エクササイズ ヨガ ストレッチ トレーニング ダイエット ストレッチマット エクササイズマット 体幹 軽量 幅広 初心者 上級者 極厚 定番 柔らかい yogamat

旦那さんが愛用してるヨガマット

自分用にも追加で買おうかな笑


  

       尊敬する上司の行動

 

 

 

先週
朝から重ーい会議がありまして。



はぁ〜〜っと家で
朝の準備しながらため息ついてたら





ニコニコどうしたの? 
と旦那さん





ショボーン 今日のファシリの会議で
  この製品の将来が決まる。
  気が重い、、、





ニコニコ良かったじゃん






キョロキョロ何が?





ニコニコどうとでも出来るってことでしょ?






キョロキョロでたよ、
 ポジティブマン!!





こういう人が
上に上がるんだな笑
本当に彼の思考力が羨ましい笑

なんとか会議を乗り切り
無事にストーリー通りの
結論に導けたんですが。




まぁそこに至るまでは
苦難の連続でして





会議後には疲れすぎて
チーンチーンチーン←こんな状態に笑





そこに同じく会議に参加していた上司が
声をかけてくれましたひらめき電球

実はこの上司。
新入社員時代の上司でもあり




<部長>
まぁ座りーさ。
今日の会議、ご苦労さん
大変だったろうけど
大きく前進したね。
この結論に持っていけたのは
大きな一歩、ありがとう。

いやー、でも、あれ、大変だな。
君の苦労がようやくわかったよ。

まだ大変かもだけど、
一緒にやってこ。
次の会議。僕も出たい。
また声かけて。





いやー、ありがたい照れ





会議直後にこのサポート
手厚い♡

これをマネジメント本で学んだことに
置き換えるとこうなります。






労いと感謝の意
まぁ座りーさ。
今日の会議、ご苦労さん
大変だったろうけど
大きく前進したね。
この結論に持っていけたのは
大きな一歩、ありがとう。





共感
いやー、でも、あれ、大変だな。
君の苦労がようやくわかったよ。






協力・サポート姿勢
まだ大変かもだけど、
一緒にやってこ。
次の会議。僕も出たい。
また声かけて。





さすが!



考課面談で必要な手法を
さらっと日常的にやってしまう上司

 




でもこれが

尊敬できる管理職キラキラ






 

まぁパーフェクト上司って

なかなかいないですが







マネできるところは

マネしたいなーと

改めて思い直した日でしたー照れ




 

 

 

今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

Ninaの過去記事

 

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル駐妻になるまでのストーリーはこちら

 

ベル深圳のホンネシリーズはこちら

 

 

ベル人気記事

 

チューリップ赤マネジメントに興味がある方に

 マネージャーの役割ってなに?

 

チューリップ赤ワーママ共感記事

 仕事が楽しい!=育児から逃げてる?

 

チューリップ赤駐在妻になる前に

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

チューリップ赤住宅購入時の学び

 住宅購入時に200万値下げに成功したワケ

 

Nina ニーナ

image

 

 

フォローしてね