ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ

 

 

 

30代/2児(姉弟×2歳差)ママ

元駐妻×4年半の休職期間を経て復職

大手メーカーでバイヤーをしていますハイヒール

共働き生活や仕事術

子育てや好きなことなど綴ってますむらさき音符

自己紹介はこちらチューリップ黄

 

 


最近ハマっている漫画



この続編♡

伏線が多すぎて

何度も読まないと回収できない笑



 

       完璧な上司なんていない

 

 

先日久しぶりに

元上司Aさんと会社で再会ひらめき電球




やっぱり良い上司だな〜

とつくづく思いました。




Aさんには

新入社員の頃から

約5年間お世話になり

社会人のイロハを

教えてもらいました。





上司ガチャの

大当たりを引いた桜桜


 
 

今でもそう思ってます照れ


でも同じ時期に
同じ課で働いていた先輩社員
突然転職を理由に
退職してしまったのです。
 



この時期は非常に忙しく
1人抜けた後の増員もなく
てんてこ舞いで働いていて
全く気づきませんでしたが
5年後にその真相を初めて聞きました。




当時Aさんは
マネージャーに昇格したばかり。



新入社員だった私の教育と
中途で入社した中堅社員と
複数のアシスタントを部下に持ち
自分自身もプレイヤーとして
沢山の業務を抱えていました。




特に私は新入社員。
バイヤーとしての仕事の前に
社会人としての基礎知識もなく
色々と指導に悪戦苦闘されていたそうで滝汗
すいませんっ笑
 
 

教えたら素直に聞き入れる新人と
自分のやり方が確立した中堅



それぞれに公平に平等に
指導しているつもりでも
どうしても偏りが生じてしまい。。。



結局先輩社員は
Aさんへの不満を募らせて
転職してしまったと。



彼の退職は自分のせいだ
と話してくれました。
真偽はわかりませんがあせる





自分にとって最良の上司でも
他の人にはそうでないことも
あるのかキョロキョロ


反対に
隣の課でマネージャーをしていたBさん。
 
 

アシスタントさん達からは
Bさんは自由にさせてくれるから最高!
仕事がやりやすい!
と評判の高い方でした。




ある時ローテーションで
Bさんが私の上司にひらめき電球






結果
めちゃくちゃ
やりにくかったです滝汗滝汗

 
 

あれ?
自由にさせてくれるっていうか
何もしないけどどーしてだ??



あれ?
マネジメントは?
課の統率は?




何か違ーーーう!!笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
それまで上司に不満を感じたことがなかったので
初めての自分の感情に
とても戸惑ったのを今でも覚えています。 




当たり前だけど
相性ってありますよね真顔
 
自分の部下も
私のことめんどくさって
思ってるのかなーとか
色々考えながら笑




誰からも好かれて
誰からも尊敬される完璧な上司なんて
本当に極々一部の人なんだな。




なので自分も
完璧な上司になるなんて考えは
鼻からが諦めてニヤニヤ
 
 
 
楽しく働く!
1日1笑い

 
 
をモットーに
今日も働いてきたいと思います〜照れ
 
 
 
 

今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

Ninaの過去記事

 

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル駐妻になるまでのストーリーはこちら

 

ベル深圳のホンネシリーズはこちら

 

 

ベル人気記事

 

チューリップ赤マネジメントに興味がある方に

 マネージャーの役割ってなに?

 

チューリップ赤ワーママ共感記事

 仕事が楽しい!=育児から逃げてる?

 

チューリップ赤駐在妻になる前に

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

チューリップ赤住宅購入時の学び

 住宅購入時に200万値下げに成功したワケ

 

Nina ニーナ

image

 

 

フォローしてね