育休&帯同休業

中国にて駐妻中

Ninaですチューリップ赤

 

 

 

 

 

お久しぶりです照れ

 

 

 

 

なんとなんと

 

 

 

 

記事書くの3ヶ月ぶりでございます笑

 

 

 

 

改めてお久しぶりです滝汗

 

 

 

 

 

 

前回の復職ワークの記事には

たくさんのいいね!ありがとうございましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

実は記事を書いていないこの3ヶ月の間にも

嬉しいコメントやありがたいメッセージを頂いたり照れ

 

 

 

 

 

 

駐妻キャリアCafeの次回開催について

お問い合わせ頂いたりと

 

 

 

 

 

 

本当に嬉しくもあり

申し訳なくもあり。。。ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

何も言わないまま

発信をやめてしまうという状態に

なってしまったこと

深くお詫び申し上げますあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今年の3月から

 

中国特有のVPN繋がらない問題に悩まされ

 
 
 
 
 
ブログ書きたいけど
ネットが繋がらなくて思うように書けない
 
 
いつも以上にイライラする真顔
 
 
子供の言動にもイライラするムキー
 
 
 
 
 
という負のスパイラルに陥りましてショボーン汗
 
 
 
 
 
 
 
加えて4月頃から
家の不具合が相次いでしまい
家の中の工事が必要になったり
 
 
 
 
 
その工事で色々大家さんと揉めたり
疲れて体調を崩したりと悪いことが続き・・・
 
 
 
 
 
 
 
いろーんなことが重なったので
一旦ブログを手放していました。
 
 
 
 
 
 
 
この3ヶ月間は私にとって大切な
休息期間でした。
 
 
 
 
 
 
その間にまぁ色々ありました笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ざっと書くと
 
 
 
 
2年お世話になったアイさんが
家族の事情で故郷に帰ってしまったりダウン
その後の新しいアイさん探すのにちょっと苦労したり・・・
 
 
 
 
 
 
娘が突然トイトレ完了したり!!トイレキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
なんと卒乳に成功したり!!ウシシキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
家族で胃腸炎に苦しんだり
 
 
 
 
 
 
 
生まれて初めて
ヘルパンギーナに感染したり
マジで辛かった・・・笑い泣き
 
 
 
 
 
 
この辺の詳細はおいおい別記事で
書きたいと思いますにやり
 
 
 
 
 
 
 
復職以外の道を色々模索した結果
自分の中で結論が出たりひらめき電球
 
 
 
 
 
 
 
MYコンパスの活動がクローズしたり
 
 
 
 
 
 
嬉しい案内があったり
それに伴って新しいことを始めたりひらめき電球
 
 
 
 
 
当初の最低目標だった
中検3級に無事合格したりグラサン合格
 
 
 
 
 
 
 
私の中では変化めまぐるしい3ヶ月でした。
 
 
 
 
image
 
 
 
まずお詫びしなければいけないこと
駐妻キャリアCafe@深圳の活動について
お知らせです。
 
 
 
 
 
 
本当にたくさんの方に参加いただき
その後も次回開催についてお問い合わせいただきながら
本当に申し訳ないのですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
現在次回開催の目処は立っていません汗
 
 
 
 
 
 
 
きっかけは家の不具合から始まり
工事などもあって自宅での開催が難しくなったこと
だったのですが。。。
 
 
 
 
 
長年お世話になったアイさんが故郷に帰り
下の子の預け先がなくなってしまい・・・
 
 
 
 
 
新しいアイさんがようやく見つかり
再開しようとした矢先に会社から連絡が・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昇格試験受けれるけど
どーする??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
へ??うーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな4年近く仕事休んでるのに
そんな資格あるんですか?
 
 
 
 
 
 
 
あるんですって。
 
 
 
 
 
 
 
 
内容を確認してみたところ
昇格のためにというより
復職のためにもってこいの内容。
 
 
 
 
 
 
 
 
そうだ、これだ。と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
復職と退職で散々色々悩んでたのですが
 
 
 
 
 
 
わたくし今年中に
日本に帰ることにしましたロケット
 
 
 
 
 
 
復職活動宣言しながらも
実はその後も退職した場合に備えて
色々模索しつつあったのですが
ほんと優柔不断笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
なぜか退職した場合に備えての活動は
全てコトがうまく進まず・・・汗
 
 
 
 
 
 
 
むしろ復職に向けたステップが
向こうからどんどんとやってくる!!
 
 
 
 
 
 
もっと超えられない障壁があると
勝手に考えていたんです・・・
 
 
 
 
 
 
でもトントン拍子に話が進み・・・
 
 
 
 
 
 
そのうち昇格試験の受験意思の
確認まで来た・・・
 
 
 
 
 
 
 
うーーーーーん。
 
 
 
 
 
 
 
保育園も10月から無償化が始まるし
保育園についても色々調べてみたら
1歳のナナ男は認可外になってしまうかもだけど
来年の4月まで踏ん張ればなんとかなるかもしれない
 
 
 
 
 
 
今はこっちが私の進むべき道なんだなと。
なんかそこで腑に落ちてしまったのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで現在ワタクシ
数年ぶりにTOEICの勉強に勤しんでおります笑い泣き
ヤバイーーーーあせる
英語ニガテーーーーあせる
 
 
 
 
 
 
 
でも今は付き物が落ちたように
日々過ごせていますニコ
 
 
 
 
 
 
ただ帰ると決めてから
別れるのが名残惜しいお友達が
増えてしまって・・・
 
 
 
 
 
 
今まで鬱々としていたから
気づかなかったのか
 
 
 
 
子供が大きくなって
自分の行動範囲が広がったからなのか
 
 
 
 
周りに素敵な方がたくさんいるので
急に別れが寂しくなりつつありますえーん
 
 
 
 
 
 
でも、そんなことも言っていられないので
今は日々のことに邁進したいと思います!!
 
 
 
 
 
 
駐妻キャリアCafe@深圳の存在は
維持できればな〜と考えているので
今は引き継いでくれる方を募集しています〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
誰かやってくれる方ーーー!
って投げやり笑
 
 
 
 
 
こんな私ですが
本帰国までの残りの日々も
育児のことや復職のことについて
ブログ更新できたらと考えていますので
引き続きよろしくお願いしますウシシ
 
 

 

 

 

今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

◯●◯● ◯●◯● ◯●◯● ◯●◯●

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル駐妻になるまでのストーリーはこちら

 

ベル深圳のホンネシリーズはこちら

 

 

ベル人気記事はこちら

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

 

 ◯●◯● ◯●◯● ◯●◯● ◯●◯● 

 

 

ランキングに参加していますピンク音符

クリック応援お願いします音符

 

↓ここをポチッとベル

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村

 

フォローしてね