こんばんわ。ニーニャです。

 




 

予定帝王切開日まで、あと4日。


 

今日で36w5dなのですが

朝からちょこちょこ張りが見受けられます。

昨日の夜から気持ち悪さや

腰回りのズーンとした鈍い痛み。

食欲も少し落ち気味。

そして眠い。

 

1日があっという間に終わってしまいそうです。

(いやもう終わるか)

 





 

入院してから最初の日は

2時間起きに起きてしまっていたものの

次の日からはお昼寝をしないようにしていて

きっちり朝7時半までに起き、

夜22時半には寝るという

規則正しい生活を送っています。

(朝方ちょこちょこ起きるけど)



まあ、入院前からだいたいそうなんですけどね。

 

 




 

 

 

 

さてさて今日は

もう産まれちゃうね〜ってことで

この一年間を主人と振り返ってました。

 



妊娠発覚の頃を思い出すと、

懐かしいような、遠い昔のような

昨日のことのような

不思議な感覚になります。

 



 

 




 

妊娠がわかったのは、夏。


なんとなく予想はしていました。

二人とも赤ちゃんを望んでいたので。

 

でも”まさかな〜”という気持ちの方が大きかったです。

 



 

生理予定日の1週間ちょっと前から

気持ち悪さというか

具合の悪い日々が続いていました。



だるいというか、あまり元気が出ない感じ。



夏にみんなでお出かけしても、

大好きなビールにそそられない。


というか、要らない。

そんな感じ。

 






なんとなく”もしかして?”って気持ちは

あったのですが

まだ生理まで1週間以上あるし

ただの風邪かな〜ぐらいに思っていました。

 


日に日に具合悪さはエスカレート。

 






 

生理予定日にも達していない頃

 











急な

 

 







 

 

「吐き気」

 

 

 






 

 

これは忘れもしない。

 

渋谷駅前を運転中、

”銀だこ”の並びに驚いて

(ソフトバンクのスーパーフライデーの列でした)

だいだいだいすきなたこやきなのに

 






 

「うっ気持ち悪い」

 






 

と思った時に

 

 






 

ま、まさか!?

 

 




 

 









妊娠

 












 

の文字が頭をよぎりました。

 

 









 

 

咄嗟に主人に「ねえ今吐き気する。」


と言ったところ

 

 


 

「あらら〜」

 

 


 

で終わりました。

 

 

 



 

 

うん、そうだよね。

別に大したことないよね吐き気なんて。

 

そう思い込みました。

 

 












 

 

 

 

私自身、PMS症候群が酷く、

春ぐらいに生理循環を整えるためのピルを飲んでいたので

それで生理周期がちょっと遅れることもあるかな?と思い

生理予定日になっても生理がこないことを

あまり不思議には思っていませんでした。

 

(今思うと整えてるのにずれるって不思議な見解。)

 

 

 

 

しかし、とあることがきっかけで

主人と大げんか。

その日は生理予定日の1日経過した日でした。

 


前日も具合が悪く、

喧嘩した日も朝からずっと具合が悪く

横になってばかり。

 

ちょっと熱っぽいというか

ボーっとする感じで

 

ほっといてくれ〜〜〜ポワポワ

 

みたいな様子でした。

 

 

 

  












そんな中、喧嘩で





 

イライラヒートアップマックス!



 




もう一人で家を飛び出し

子供達を主人に託し

車でドライブしに逃亡しました。

 

 



はあ!むかつく!本当に!ありえない!!

 



 

と運転しながら一人で怒りを吐き出し

落ち着こうにも

落ち着いていられないぐらいイライラ。

 

 




これってもしかして

具合が悪いのも

イライラの原因の一つなのかしら!?

もう!!むかつく!!ふん!!!!!

 






と思いながら

薬局へ。

 

 

 

 

ふと、生理予定日が1日過ぎていることを思い出し

風邪薬エリアを通り越し、

 








試しに

 

 






 

試しにですよ?

 

 

 






試しに、






 

妊娠検査薬

 







を買ってみました。

 

 







 

 

 

久々に買った検査薬に

ちょっとドキドキするも

イライラが収まらない。

 







 

これで妊娠していたら、

あてつけに別れてやる!




 

という謎のイライラの方向へいきつつ

 

 


近くのコンビニのトイレへ。

 

 

 

 




 

 

 

ふん!まったくもう!!!



(ずっと怒ってます)

 

 

 

 

と、検査薬をしてみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれよあれよと、すぐさま縦線が出るじゃないですか。

 




 

ん?あれ?

 


 

これって縦線が出て?あれ?

どっちが陰性?どっちが陽性?

 

 

(子供2人産んでます)

 

 

 

 

 

イメージ画像 ↓



{875E133A-1185-46A7-BFEF-516A8F9B2F09}





 

 

 

 

と、しっかりはっきりと、

 





 

陽性

 

 






が出ました。

 

 

 

 







 

生理予定日1日経過で

こんなにはっきり出るものなんだ…と

少し感心しながら

頭の整理を。









 

あれ?


私あてつけに別れてやる!


とか

思ってなかったっけ。


いやいや、

それどころじゃないでしょこれ。

赤ちゃんできたよ。

どうしよう、嬉しい。

ああでも、むかつく。



 

↑これの永遠ループ。

 

 

 






 

イライラと妊娠の喜びの

2つの感情を整理するのに

3、4時間は一人深夜ドライブしていました。笑

 

 

 

そろそろ帰らないと、

子供達も心配。

よし、まずは会って、喧嘩を終わらせなくてわ。

と思い、帰宅。




 

具合が悪いのでヒョロヒョロしながらでしたが

しっかりイライラをぶつけ、

話し合い、無事に仲直りしました。

 

 

 

 














 

 

「ねえ、あともう一つ話があるんだけど」



 

「なに?」

 

 

 

 

無言で検査薬を渡す



 

 

「これ、なに?」




 

無言で検査薬の箱を渡す

 

 

 

 

 

 

「縦線が出てるよ?あれ?どっちが陰性?ん?」

 

 

と、私と同じパニックに陥りました。

 









 

 

箱と説明書を開いて、把握した主人は

 

 

 

 

 

 

 

 

「おー。」

 

 

 

 


 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 






 

 

 

「や、やったね!」にやり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







 

プチパニックしてるwwwwwww

 

 (人のこと言えませんが)

 






 

 

ポーカーフェイスな主人の驚きを堪能し

 


その後しっかり、喜びを共有できました。

 

 

 



 




 


 

 

 

二人で妊娠する前から

(むしろお付き合い始めてから?)

二人の未来の子供の話をよくしていたんです。

 


赤ちゃんできたらどうする?

どういう風に育てたい?

名前はどうする?などなど

 


心待ちにしていた、妊娠。



 

 

 

 

あの夜は、とっっっても嬉しかったなぁ。

 

沢山戸惑いもあったけれど

絆が深まった日でした。

 


 

 

地獄のつわり生活が始まるとは知らずに…(笑)

 

 

 









とまぁ、こんな感じでした。


大喧嘩を止めてくれたのは

このお腹の中の赤ちゃんなんだなぁ。


早くお顔が見たいです。








あと4日で、会える。




楽しみだなぁ。










全部コメントお返事したいのですが

容量が足りないので

次回にします😢





でわでわ。



Instagram は こちら 🧚🏽‍♀️


ご報告 は ここ 💍



ルキの出産レポ ↓


      



❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️